スポンサーサイト


江戸風鈴

主食はラーメンのマサさん のお勧めで、「えどがわ伝統工芸産学公プロジェクト第8回新作発表会」に行って来ました

風鈴 風鈴2 風鈴3 風鈴4 風鈴5 江戸風鈴


上段
左・空のはじまり(東京造形大学:前原 明日美さん) 中央・くらげ風鈴(女子美術大学:古谷 亜理砂さん) 右・Wataame(女子美術大学:小林 未央さん)
下段
左・夏色・夏空・コバルト色の空(女子美術大学:田村 文さん) 中央・ふじさん(東京造形大学:吉田 円さん)

他にもありましたがこの5点の色合い、形は女性作家ならではの可愛いカッコ良さ 素敵です

扇子 扇子2 扇子3

左・桜(女子美術大学:池田 香澄さん) 中央・右は、デザイン賞に輝いた扇子 高さが徐々に下がっており閉じるとグラデーションになり、閉じた時のカッコ良さ 扇子なだけにデザインのセンスに拍手でした~

このプロジェクトは江戸川区伝統工芸者と多摩美術大学・女子美術大学・東京造形大学の学生さんが参加されたそうです。私もいつか篠原風鈴本舗で、風鈴作ってみたいです

トラックバック一覧

コメント一覧

#900
毎日寒いが、風鈴いいっすね!

下町って感じがするな。
夏に風鈴の写真撮りたい。
#901 No title
こんばんは。
コメントいただきありがとうございました。

風鈴とてもきれいですね。
グラデーションの扇子もシックですね。
やはり日本の伝統工芸は良いです。
#902 いいですね~
この風鈴鳴らすために扇風機も回ってました。1月ですが・・・その風景は夏でした。

きっとヘッポコさんの写真はモノクロで錆びたトタン屋根の下に風鈴が下がっており、夏の暑いセミの鳴き声の中 静けさを感じさせる素敵な1枚が撮れそうですね

#903 落語もいいですね
コメントありがとうございます

風鈴も扇子も季節が真逆ですが・・・最終日の場内には、女子大生が溢れてました。
日本の伝統工芸に彼女たちのアイデアのコラボはとってもイイですね

ネコ落語面白かったです。オチも最高v-20

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

