

フロッシング

自分の健康を守るために出来ること今日から始めてみませんか
ブログを通して伝わることがあれば幸いです(たまには真面目に衛生士として)

フロス(糸ようじ)の大切さ(tuft club vol70より)

虫歯や歯周病を予防するには、リスク部位の歯と歯の間や歯ぐきだけでなく、歯ぐきの中までお掃除する必要があるのです

歯肉炎の段階でセルフケアを続ければ、治療が必要な歯周炎にならずにすみます。痛みや口臭で悩むこともありません

歯周炎を予防すれば、さまざまな病気にかかるリスクを減らすことができます。例えば、「動脈硬化」「脳梗塞」「糖尿病」「がん」「早産・低体重児出産」などです。

トラックバック一覧

コメント一覧

#944 No title
この出会いを機会に

しっかりフロッシング&ハミガキ

力入れていきたいとおもいます!!

#945 No title
フロッシングがブラッシングに見えた
お~ピッチィング練習してるの~と思ってしまいました
真面目な話なのに、すいません・・・
#946 是非~♪
そう言って頂けると嬉し~っ

最終的には自分の健康はホームケアにかかってる
健康は健口が 鍵っす

東京もただいま雪が降ってます
北海道はすんごいんだろうな~
#947 お~ソフトネタ!!
ごめん irukaちゃん
春はそこまで来ていて・・・始動しなければいやもうすでに遅いことも承知なのだが
ピッチングの動画を見て、出来る気になってました
そう!見ただけで
見ただけで出来たらみんな出来ちゃうよね~ は~い は~い わかってますよ~

えっ? ハイは1回?

あっ ハイ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

