スポンサーサイト


ウインタースポーツ

とうとうこの日が来てしまいましたよ
それは・・・家族でスキー
スキー スキー2 スキー3
キッズルームでヌクヌク過ごしていた昨年まで
今年から息子は、スキースクールに入りスキーデビューしたのだった

旦那:「○○(息子)は、どうする?」
息子:「ママと食べてる」 よっし いいぞ!息子 そしてアウトレットで待ってると言うんだ 念力を送った
旦那:「スキーはする?」
息子:「うん する!」は~・・・そうですよね そうですよね

午前はパパと息子で特訓
私は娘に特訓を受けることに
娘:「ママ、教えてあげないよ ずっと ぼ~っとしてれば!
何て怖いんでしょう スキーって・・・楽しいの

午後は息子と一緒に なだらかな斜面を何度も滑ることに
息子は私よりも上手いと思ってるらしく、自分よりも前に出ると怒りだす
親子のペアだと転んでいても助けられることはない・・・
2人とも初心者なの~っ 助けて~ 起こして~っ
長時間必死こいて起き上がろうとしても、誰も助けてくれないのだっ
そして息子には「ママのバカ~ッ!」怒られる・・・
スキー場でも初心者マークが欲しい・・・ スキーって楽しいのか・・・

東京でも雪が降り、昨日の朝は積っていた
ところどころに雪だるま 東京では雪は珍しいので童心に還った大人たちが作ったものだろう

仕事へ向かう途中
見慣れた形の雪の塊 ・・・あれって モアイ像?!
(見慣れたと思ったのは、よっちママさんのチョコのせいだわっ)
少し遠回りになるけど、期待を胸に後方から前方へ 残念・・・モアイじゃない・・・
少年の心が出て、モアイを完成させようと思った

しかし それには、デメリットが・・・仕事に遅刻 ・いい大人が1人で怪しすぎる
非行の芽は、自制心が押さえて 無事職場へ

ああ~写真撮っておけば良かったな
よっちママさんに見せたかったな

トラックバック一覧

コメント一覧

#974 No title
おぉ デビューしたんですね!!

次の日身体痛くなかったですか??

読んでるだけで 楽しそうな様子伝わってきます!

私は運動系苦手だからスキーも

普通にすべるぐらいしか出来ない・・・・

チューブ滑り楽しいですよ!!!!!

93さんとお子さん達と

したいなぁ

盛り上がる事間違いなし!!

モアイ雪像見たかったですぅう❤


#975 チューブやってきました♪
息子とだらだらスキーだったので、筋肉痛も感じないほどまったりスキーでした

そのスキー場は、チューブ
タイヤの大きなやつですよね?
自動で上まで運ばれ・・・金具が外れると、雪の中をかっとぶやつ 滑ってきました
人気があって、40分ほど並び・・・小学生以上(スピードが出る)でしたが、5歳児もたぶらかしました
彼に聞くと、終始目をつぶってたそうなので相当怖かったと思われます

1人乗りで、カーブとか「キャーキャー」女になってみましたが、係のおっさん冷静に立ってました

モアイ記事も読んでくれたんですね~
よっちママさんに教えたかったんです
良かった~ 子供がいて休みだったらモアイ完成させてたと思います ウふっ

よっちママさんの温かさ 人気の高さがわかりますv-238
#976 No title
こんばんは はじめまして らぶ★かほです
訪問していただき コメまでいれてもらって
ありがとうございます

家族でスキー うらやましいです
うちのお母さんは 寒い時に寒いところに行かなくてもいいやんっていう人なので・・・
うちの家では 一生無理かも?です
#977 Re: No title
こんにちは。らぶ★かほちゃん
返信ありがとう

私も子供のころは、スキーに行く家族ではなかったの。
6年生になったら、ウインタースクールでスキーとか行くのかな?!
歯医者さんにくる6年生はスキー初めての子でも「みんな楽しかった」って話してたよ
お友達と一緒に行くスキーは楽しいと思うよ~

私もらぶ★かほちゃんのお母さんと一緒で「寒い時に寒いところに行かなくてもいいやんっ」ていう人で~す
気が合いそうだわ

らぶ★かほちゃんの家族も愛が溢れてて楽しさが伝わってきますよ~
#983
うちもこの前行ってきましたよ。
といってもソリに雪だるまですが…。
親子でスキーか、いいっすね。
ふたりとも初心者というのがまたいいっすね。
#985 見ました~
ヘッポコさんのスロースターターの娘さんも可愛いですね
我が家も帰りは渋滞はまってました
軽井沢アウトレット長居しちゃった私は・・・助手席頑張って起きてましたよっ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

