スポンサーサイト


BELIEVE

BELIEVE 【作詞・作曲】杉本竜一

1.たとえば君が 傷ついて
  くじけそうに なった時は
  かならずぼくが そばにいて
  ささえてあげるよ その肩を
   世界中の 希望をのせて
   この地球は まわってる
   いま未来の 扉を開けるとき
   悲しみや 苦しみが
   いつの日か 喜びに変わるだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

2.もしも誰かが 君のそばで
  泣き出しそうに なった時は
  だまって腕を とりながら
  いっしょに歩いて くれるよね
   世界中の やさしさで
   この地球を つつみたい
   いま率直な 気持ちになれるなら
   憧れや 愛しさが
   大空に はじけて耀(ひか)るだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

   今未来の 扉を開けるとき
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる 
メッセージ メッセージ2
息子5歳 先生へのお手紙

☆韓国に住んでいる親戚より 応援メッセージ届きました

 韓国ではニュース専門チャンネルのYTNが地震の放送を続けています。
 また、その後、友人やかつての職場の同僚や後輩からの連絡で日本の状況を知ることができます。
 地震や津波、そして規模の大きな余震が続いています。
さらに、福島原発の放射能汚染、計画停電、食品やガソリンの不足、乾電池や卓上コンロ、懐中電灯の買占めなどのことも知りました。
  韓国では日本への救援募金が盛んに行われています。テレビにはいつも募金を呼びかけるテロップが出ていますし、ニュースや夜11時のKBSでは、大口募金や歌手、有名人の募金についての放送しています。韓国でも日本の復興に力を貸したいと皆が思っています。頑張って!ファイト!!

世界中で日本を応援してくれています
日本にいる私たちも自分の出来ること まずは自分のことをしっかりやって行こう
義援金も もちろん募金します

トラックバック一覧

コメント一覧

#1215 No title
下の木札もすてきです!!

日々考えさせられること沢山ありますよね

この時期 被災者でない私たちは

日々正しい情報と 対策をいろんな人たちから

学ばせていただいてますよね

原発も 海に囲まれた日本なんだから

海流原発に切り替える

とても素敵な案が浮上してます

現にすぐそこまで来てるんです。

実現したら 二次災害の 人間による災害が

防げる

早くそうなってほしいなぁ


#1216 拝見しました
よっちママさんありがとう
木札はKちゃんすっごく喜んでくれてそれだけで満足です
そして褒め言葉嬉しいです♪

本当に日々考えさせられること沢山ありますよね
ブログを通じて色々な情報や考え方 学んでます
よっちママさんの発信の「 海流原発 」も拝見しました
新しい発想ですね

これからの世界の動きも日本を見て変わるでしょうね
よっちママさんの活動も 素晴らしいですよ
商売してる方は本当に嬉しいと思います
よっちママさんの温かい思いやり どんどん広がってると思います
いつもありがとう
#1218 No title
未来は開かれる。
日本だけじゃなく世界中から・・・
地球全体が争いごともなく
平和になりますように。

未来の子供たちが
幸せにくらせるように
#1219 No title
<iframe title="YouTube video player" width="425" height="329" src="http://www.youtube.com/embed/QDvYgYn4870" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
ですね
#1221 we are the world
そうですね
争いごともなく、自然を大切に 未来の輝く子どもたちのために!
#1223 ありがとうございます
初めまして、コメントありがとうございます
YouTube は残念ながら見れませんでしたが、嬉しいです

私もまんがいんくさんのブログ拝見しています
震災で卑怯な手口の誘惑もあるんですね 驚きましたv-12

日本ガンバレ!!
#1224 No title
この曲は 六年生を送る会に歌いました
すごいいい曲ですよね
この曲のように 私にできること・・
考えながら 今 打ってます
#1225 いい曲だよね♪
この曲は自然と口から出てくるけど
よく見ると詩がいいね
被災地の皆さんに応援歌になるといいね

六年生もじーんときたんじゃないかな

信じていればいつかきっと。。。
#1226 No title
息子もこの歌が大好きでよく歌っています。
いい歌だなぁと思っていますが、
改めて歌詞を見ると、本当に素敵ですね…。
素敵な未来を信じて、色々がんばっていかなきゃね。
#1228 いい曲ですよね
私も歌詞を見て、すっごく素敵だと思いました。
素敵な未来を信じて、子どもたちの為にも色々がんばっていかなきゃですね。
コメントありがとうございます
#1231 No title
音楽の力はすごいです。
こんな時ですが、盲目のシンガー「木下航志ライブ@根津協会」に行ってきました。
「僕には音楽を届けることしかできないから」とライブを中止せず、チャリティーライブとして決行したそうです。
牧師さんの話と航志君の歌声が心に響き、涙がとまりませんでした。
航志君の歌声です。
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=i1pXvIFmxZk&feature=related
#1232 感動しました
ゆう☆さん お久しぶりです
木下航志君の歌声聞かせて頂きました
ありがとうございます。
Amazing Grace 生で聴いたら、もっと凄いんだろうな
鳥肌立って感動するんだろうって思いました。

木下航志君、ジャパニーズ・ワンダーと呼ばれてるそうですね
無知で知りませんでした。
とっても素敵な歌声をありがとうございます

音楽の力はすごいですよね。彼はパワーを持ってますね
自粛することも時には大切ですが、普通でいることも大切なんだって最近 思い知らされました
その中で、チャリティーライブとして決行した彼の心意気は本当に拍手です

牧師さんの話に航志君の歌声とダブルだったら もうしびれますね、涙がとまらなかったのがわかります
また聴いてみます 他にも彼の歌声聴いてみたいと思いますv-238

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

