スポンサーサイト


cute

これは、患者さんとして来院しているお子さんへのプレゼントとしてHちゃん作
けしごむはんこねずみちゃん

かわいい布用インクなら、バッグにもお洋服にも体操服にも自分印が付けられるね
Hちゃんには及ばないけど、いずれ私の消しゴムハンコも紹介しちゃおっかな~

トラックバック一覧

コメント一覧

#1006 No title
すご~い!!!!!

是非是非93さんのハンコ作品紹介してください!!

消しゴムハンコ したことないんですよ~~

オリジナルデザインがセンスないからなぁ

どうやってつくるのかも

観たいです~♪

#1007 きっと よっちママさんなら お手の物です
あれだけ、キャラ弁 ほってる よっちママさんならお手の物だと思いますよ~!!!!

消しゴムハンコ用の消しゴムが売ってます(普通の消しゴムでは柔らかくて逆に難しいです)
気軽に挑戦ならセリアという100円ショップでも売ってます

☆用意するもの
・消しゴムハンコ用消しゴム
・カッター(普通のカッターでもデザインカッターでも)
・鉛筆
・トレーシングペーパー(洋服購入したときの間に挟んでる紙でも)

動画はちょいと出来ないので・・・
1.気に入ったものがあったらトレーシングペーパーにうつしてもいいし、オリジナルの絵でもトレーシングペーパーに鉛筆で描く
2・描いたものの少し大きめに消しゴムハンコカットして、、トレーシングペーパーの描いた方を消しゴムに動かないように注意しながら置き、爪や鉛筆の裏等で、消しゴムにこすり描いたものを転写させる
3・彫り 開始!
まっすぐに刃を入れてしまうと、欠けちゃったりしやすいので、断面が山になるように底辺を太くする
細かい個所は躊躇しないで一気に刃を入れた方が良い
凸凹で残すところと彫るところ 反対でもイメージが変わって面白いです

よっちママさんならきっとお手の物 太鼓判押せるくらい上手いと思いますよ~

最近消しゴムハンコやってないなあ~そのうち、私の作もアップしますねv-220
#1008 No title
かわいいですね
私もいとこのお母さんにもらいました
名前入りの消しゴムはんこ
今も大事にしてますよ
#1009 No title
凄いですね!!
とってもかゎいい((*´∇`人´∇`*)))
患者さんも大喜びですね♪
#1010 宝物だね
らぶ★かほちゃんも消しゴムハンコ持ってるんだね
長期間 プラスチックや金属の上だとゴムだからくっ付いちゃったりするから、紙を敷いて保管するといいよ

9歳の娘も夏休みの自由研究の宿題に「消しゴムハンコ」やってました
かほちゃんも是非トライしてみてね~☆
#1011 ありがとうございます
わ~い!!コメントありがとうございますv-238
これは大喜びですよね♪
#1013 No title
いつかヒマなとき界界も作って押しまくってくださ~~い
#1017 いいね~
界界くんは、知る人ぞ知るですね~
面白い~反応あったら盛り上がること間違いなし!!

わたぼうし君 吹き出しつけて作ったら可愛いね♪
Sallyさんの著作権 大丈夫かな?(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

