スポンサーサイト


革・薔薇コサージュ

実は以前、薔薇のコサージュ作ってました
旅行でキッズダム(旧:こどもの国)に行った際、モノヅクリングビレッジで、革作家の立野さんと、
とんぼ玉講師の川代さんに声かけて頂いて、飛び入り薔薇のコサージュ体験してたのだ。

お二人は次なるイベントの打ち合わせをしている所でした
初めてお会いしたのに、とっても話しやすくってすっごく楽しい時間を過ごすことが出来、立野さんにお手伝いして頂き、作った薔薇のコサージュはすぐに私の帽子に

その後、なんと美術部のみんなに、立野さんより薔薇コサージュキットをプレゼントして
頂きました 嬉しすぎる!!!

rose立野さんの作品


そして美術部(歯科医院の休憩時間のみ活動)というより、手先の器用な院長が切り込みを増やし自信作の
3点です!1つは院長夫人作です。私のもあります。それぞれ味がありますね♪
っていうか、見本と全然違う~ 同じ材料でこうも変わるものかっ!!

薔薇 薔薇2

みんなで分けました~

革って好きだけど、作るってこと考えたことなかったので、このように体験させて
頂いて、水に濡らすと自由に形が変えられること、硬化剤で固くなること、
乾燥してから硬化剤を塗るのと、少し濡れてる状態で硬化剤を塗った時の
色味の違いなど、本当に奥の深さと身近に感じられるようになったきっかけになりました

さて、キーケースは出来るかなっ

トラックバック一覧

コメント一覧

#1032 No title
すごい!!!素敵な出会いだね!!

そしてすごいね ここまで綺麗にできるんだ!!

皆さんの作品も素敵だよ!!

使い続けてるうちに

さらに 味がでてくるんだろうなぁ

キーケースどうなったの~~~~~


#1033 No title
革でコサージュつくれるんですね
革って硬いもんだと思ってましたが
水でぬらすと 自由に形がかえれるんですね
革って奥がふかいですね
#1034 ま~だだよ~
そうなんです、一期一会ですね
ここから、広がりました~
ビックサイトの「ものづくり」イベントへ招待状を頂き・・・自分たちでも
デザインフェスタ出よう!!っとなりました

キーケースは、まだまだ ず~と 先です
なんせ脱線することが多くって(笑)
#1035 そうなの~っ
革に興味ある小学生かほちゃんはハイセンスよ♪
革の種類(動物によっても硬さが違ったり)もあるけど、硬化剤を使う前は自由自在に変形できるよっ
私も初心者だけど 革って奥がふかいね~

さっきも可愛い革作家さんのブーツ見てました

http://carefree704.blog60.fc2.com/
すっごく可愛いよ~きっとかほちゃんのママは欲しくなるね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

