fc2ブログ

mada

昨日は保育園のリトミック参観でした
いつもとは違う雰囲気の保育園 チーズ先生の緊張した空気の中、自由人の表情には緊張感は全くなく・・・
子供らしくていい! としよう
絵 絵2 絵3

写真:左から レストランで書いたペーパーの自分の口(当時娘8歳 永久歯がよく描けてます)
中央 軽井沢プリンスアウトレットにて、画板をお借りし描写してみました(当時娘6歳・息子2歳)
右 同じく自分の口(当時息子4歳 やはり画伯です)

チーズ先生は、まだ 生まれて5歳です、体を動かしてどんどん知的な刺激を与えてシナプスを形成していきましょう とお話して下さいました。

私は、もう 5歳!と思いがちで自立させようと怒ってばかりで少し反省しました
少し反省したぐらいなので、すぐに忘却します 自分ガンバレ!

さて、この息子のクラスは家族ぐるみでみんな仲がイイ
先週末は、パパ達に子供を預け 「ママ飲み会」
子供抜きだからこそ~息抜きが出来る楽しい会 そこで新キャラROCKY!彼女のキャラは強くて毒吐きがまた楽しい、その場だけのお約束で「ROCKY」と呼ぶことに。
参観終了後、恐る恐る「ROCKY」と呼んでみた。「あれっ覚えてた」お茶目な返事が返ってきた。
これからもROCKYと呼ばせて頂きます I'll be back

トラックバック一覧

コメント一覧

#1012 No title
ほほぅ 素晴しい口腔内の絵です!!

普通ここまでその歳で 描写できないですよ!!

すごいなぁ!!

おっ!!!!素敵なあだ名!!

毒はき 面白そうね~^^

内容聞いてみたい~~^^

#1014 No title
ホント絵がカッコイイ~~!!です!
#1015 No title
娘ちゃんも息子ちゃんも上手に描けてます(*≧∀≦)b
こうして真剣に描いている後姿ステキですね~!

「ママ飲み会」いいね~!
日頃のウップンを晴らして毒吐いてください(笑)

でリトミック参観って何!?
#1016 アハハ
よっちママさん すごい 「口腔内」という言葉が出てくるなんて!!
よくご存じで!!

鏡を見ながら、描いてました~
そして鼻の下に当てがって、自分の「口腔内」アピールしてました(笑)

ROCKYは、授乳が終わり 「酒~」と かなりハジケテマシタ・・・
そんな彼女の職業は学校の先生 育児休暇中
素敵なキャラを発掘できたような 楽しい女子会になりました~

よっちママさんが居酒屋開いたら、面白そう
ドリフの弁当とか きっと 受けること間違いなし

#1018 ありがと~
Sallyさんに褒められた子供たちは幸せモノです~~~!!です!
後ろ姿の2人の写真は私もお気に入りで、写真集(作ってみた)の中の1枚になってます
#1019 ジンジャエールで毒吐き
集中してる子供っていいですよね~

実は、飲めそで弱い私・・・チューハイ2缶飲んだら酔っ払いの出来上がり かわいい?!
途中、ジンジャエールをストック置いて 飲んでました~
酔ってても普通と変わらず、普段からオカシイ人の私です

> でリトミック参観って何!?

えっ?
リトミックって、聞かないですか それは失礼しました~
音楽のリズムで体を動かしていき頭の柔軟性をつける幼児向け教室・・・ わかりにくいかな?
ピアノの音に合わせて、走ったり歩いたり
反射神経を鍛えることが出来たり、耳と体と・・・脳を使うので 子供たちも真剣そのもののはず・・・
ふざけた男子が数名・・・もちろん我が子も~
#1020 No title
うちのお母さんも
時々 あたまから角がはえて けむりが・・・
ママ飲み会 参加さしてあげてください(笑)
#1021 No title
ママ飲み会楽しかったみたいですねv-218

それじゃあ次回はパパ飲み会をしてもいいですよねv-236v-8

#1022 もっちろん!!
時々なら優しいよ~私は い・つ・もv-15シュー

ママ飲み会 楽しいから、家族みんなで協力して ママの参加お待ちしてま~す(笑)
#1023 ゲッ
お陰さまで ママ飲み会は と~っても楽しかったです。
これぞパパや家族の協力のお陰です。ありがと~

BUT・・・パパは、ソフト・ゴルフ・何やら何・理由をつけて しょっちゅう飲み会してるので~
それは どうかな フフフv-39
#1025 No title
アーノルドな
たーみねぃたーでは
あーりませんか

#1027 こんばんみ~
おお~久しぶりっす
今日、喜亭さんロッカーのマグネットを見て、かたまさんのこと空想しておりました
あのカレンダーどうなったのか・・・と。

ホント面白いです。びびるさん
ブログも一気に更新されてましたねっ

アーノルドな たーみねぃたーではあるのに、ロッキーはシルベスタスタスタローンなり♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する