スポンサーサイト


まつり

今日は女の子フェステイバル~ その名は「ひな祭」

お雛様 お雛様2
多忙な娘(月:塾 火:スイミング 水:太鼓 木:テニス 金:塾 土:ピアノ 書道 新体操 どんだけやってるんだ~)の為に
主役だけ残しておいて、お雛様飾っておいた

すると・・・
娘:「なんでやっちゃうの」怒ってる
私:「主役の二人飾りたいかと思って 残しておいたんだよ」
娘:「組み立てやりたかった」と怒ってる

えっ?!骨組のこと?わからん・・・娘よ そこやりたいとは普通思わないだろうよっ

お内裏様こんなのが一番いいよね

子供たちのお雛様制作左は私作 中央は息子の1歳半のお内裏様

トラックバック一覧

コメント一覧

#1068 No title
素敵なおひな祭りお過ごしくださいね^^

多忙なのもさることながら

親はその月謝代稼ぐのにどれだけ頑張ってるか

わかるのは 子供を持ってからだろうなぁ

うちも今年から塾入れる予定です~~

お勧めあったらご指導ください!!


組み立て私も好き~~手伝いたい~~~

作成お雛様 とっても素敵です!!


#1069 No title
立派なお雛様だね

うちの娘も時間の追われてます
塾と英語とソフトだけなのに・・・
さっさと塾の勉強終らせれば時間に追われる事ないのにな~
#1070 No title
ほんとに立派なお雛様だね♪
我が家は主役2人しか飾れないので寂しいけど
サっと片付けられるから良しとしなきゃ。。。

昨日noaが 娘ちゃんが塾で教わったという知識を話してくれて
レベルの高さにビックリ!
そしてハードスケジュールにまたまたビックリ!!
送り迎えとか大変なんだろうなぁ~
我が家もちょっと考えなければと実感してます
#1071 No title
93さんこんばんは☆
ステキなお雛様(oゝ艸・)
娘ちゃん組み立てのほうがしたかったって面白い!

すごい数の習い事だねぇ∑(゚ω゚ノ)ノ
ウチの子週2回でも行きたくない~って言ってる(;^ω^)
習い事自体は嫌いじゃないんだけど
友達と遊べなくなるから嫌なんだって!
#1072 No title
わかるようなきがします
私も帰ってきたら 組み立てられてて 赤い敷物が
ひいてありました
待っててねって頼んどいたのに
骨組みからしたかったな~
#1073 ありがとう
昨夜はたこ焼きしました~
たこ焼きは下手と家族から烙印を押されてる私は「ママは触らないで~」と言われながらも、手を出してました~
たこ焼きの後は、ホットケーキミックスをたこ焼き器で焼いてチョコかけて食べましたv-238

よっちママさん組み立て好きなんだ~
これから片づけないと・・・

塾はパパが熱心で、本人も家で勉強するって習慣がなかったけど、やらざるおえないから習慣づいていいのかもって思ってます
私の子供の頃はもっと子供らしく遊び呆けていたけど、今は時代が変わったんだな~って思います

パパが色々と情報収集して「日能研」に決めました。

大人でも私が一番のほほんとしていて、頭つかってない気がします
こんな大人にはなっちゃダメだろうな~

#1074 同じだね~
この 立派なお雛様は、出したり出さなかったり
それは、人形が歩くからでなく 忙しさにかまけて 出さない年が何度か・・・
お義母さんに買って頂いたのに、ダメな嫁です~

そうなのだよ、1問解くのに どんだけ時間かかってるんだ~途中で脱線したり~
マイペースだから時間遅くても気にしないので、それも困るところ
いざとなったら、先に寝ちゃいます(そうすると、少し焦ってくれるかな・・・いや ないかっ)
#1075 Re: No title
立派なお雛様でしょ すっごく場所取るのだよ
主役2人のが一番いいと思うよ シンプル イズ ベスト!!

娘も算数の問題解きながら、「なぜこの数字が出たか」ってnoaが言ってたからって途中の計算式もしっかり書いてました。noaちゃんもしっかり考えてるね

ちょいとハードスケジュールだよね~パパは遊びに行ってるようなもんだしねって話してて、確かに!
でも4年生からクラブ活動(6時間)も始まるし、今月でスイミングは辞めようかと話してます
あれだけ泳げるようになればもう大丈夫かと思って。1級になったら辞めるって話してたけど、今月受かれば1級だから ガンバレ~娘

同じ塾に「noa入ってくればいいのに~」って話してたよ~
#1076 ですよね~
キラさん ☆
そうなんですよ~ロボット作りたいとかちょいと私とは違うなにか。。。DNA 少年時代ガンプラ作ってた旦那の遺伝子だね これは

そうなんですよ~習い事で母も把握出来なくなってます∑(゚ω゚ノ)ノ
友達と遊ぶのも素晴らしいこと!
私ももっぱら 遊んでましたよ~勉強もしないで~


#1077 そうなの~?!
そうなんだ~
骨組からしたいもんなんだね
親心と子供の心・・・う~ん 難しいわ~

来年はお互いに骨組から出来るといいね
#1078 No title
ひぇ~noaなんて無理だよぉ
実家近くにも日能研あったけど あそこへ通ってる同級生は
学校でも頭のよい子達だったしね
「N」の入ったバッグを持ってる子見ると憧れたな~

我が家では毎月しつこく届くSゼミへの申し込みを検討中だよ
4年生から難しくなるっていうし いつまで教えてあげられるか分からないしね。。。

次は1級かぁ noaはやっと4級合格したからもう少し頑張りたいみたい
勉強でも運動でも 目標は娘ちゃんです♪
#1079 うちは今日がひな祭り。
なんだか娘と息子がちっちゃい時のこと、思い出しました。
ピアノの壁ってありますよね、娘が涙して辞める!とか…
息子がスイミングにいくたびに「オエっ」ってなったり、とか…

うちは一日遅れで今日がひな祭り。
娘夫婦がもうすぐやって来ますわ。
孫の名前が「もも」なんで…今日は彼女のために…なんてね。
ひな人形は10年ぶりくらいに出しました…無事でした…

さて、これから大食いの婿と酒呑みます。では!
#1080 ありがとう~
私まったくわからないまま「N」だけど
テストするたびに席替えするらしく、(成績の良い子は前)最後の列だったとか、その前の列って感じのようだよ
歯科医院に来る小学生と話すこと多いけど、塾が当たり前になってるんだね
自分の子供の頃との違いに驚きと、大変さを感じてる
親より子供の方が大変かもって・・・


我が家もしまじろうにはお世話になりコラショ(Sゼミ)も今月で終了予定です
2月号で止まってますが、赤ペン先生のシールを集めてグッズをもらうのが楽しみみたい
弟は、しまじろうでカタカナ覚え中

娘はnoaちゃんが大好き
学校のプールはnoaちゃんの方が上って話してたよ~
またゆっくりご飯でも行こうね♪
#1081 いいですね~
ももちゃんの成長楽しみですね
子供と違って、お孫さんは可愛くて仕方がないでしょうね♪

思い通りにいかない育児、親でありながら子供と同じ目線になってしまうこと多々・・・反省の日々です

10年ぶりのひな人形
あのとき。。ハンドクリームつけて・・・
お雛様の顔が黒かったら・・・とドキドキです
御無事で何より ひな人形

大食いのお婿さんとのお酒楽しそうな雰囲気なんでしょうね
denさんとお話したら、とっても楽しいだろうな~
お婿さんも幸せですね
ももちゃんもゲリラダンスの出来るおじいちゃんは自慢だと思います

#1084 訂正~っ
スイミング娘は2級でなく3級でした~
次のテストは頑張って2級になると話してま~す

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

