スポンサーサイト


2K540

大地震の前に行ってきた2K540
喜亭さんも朝日新聞に被災地への大口募金をされたということで、私も昨日 区の窓口へ私としては大金の義援金募金してきました。こんなことしか出来ないけど、少しでもお役に立てれば・・・
そして、普通に生活できる人は日々感謝して自粛ばかりでは気が滅入ってしまうのでストレス発散してもいいと思います。ソフトボールの試合も自粛していましたが、今日から活動して行こうかと思ってます。

念願の2K540行って来ました
カフェで聞いても知らなくって、ショップに聞いても知らなくって・・・
地図をもらって(地図の読めない女)寄り道しながらランチして・・・見つけた~
時計ショップの前に飾ってあった時計

職場のスタッフのHちゃんとMちゃんもワークショップで、オリジナルのマグに小物入れを作ってきたって写真を見せてくれていた う~ん楽しみ気持ちが高ぶる~っ

そして私のお勧めのお店は LITSTA
LITSTA LITSTA2
可愛い女の子が丁寧に説明してくれ、自分の好みでオーダーして作ってくれるし革も味がある
床はコンクリの上に木を並べて作ったそう、歩くたびに音が出る。毎日湿度で音が鳴るところも変わるそう。お店に飾ってあるランプもお手製のモノ
勝手に「ジョン」と名付けて写真を撮らせてもらいました~
LITSTA3 MR ジョン
カッコいいでしょ~後ろの額から使いたい工具を取り出しオブジェとして飾ってある
そのセンスに、拍手~

そしてもう1つお勧めのお店が 2moa
2moa 2moa2 93
かっこいい紳士2人が遊び心満載でシルバー・キャンパス・プラスチックなど男性だけど女性の感性のようなアクセサリーやブローチなど。お値段は高めの設定だけど、話がはずんでとっても楽しかった

・写真左は、紙やすりを蝶の形でカットしたモノが輪になって飾ってある。サンドペーパーの黒と茶が大人のイメージでいい
・写真中央は、キャンバスに油絵で描いたものをハートに切り取りペンダントにしたもの
・写真左は 9・3の缶バッチ購入♪ 入れてくれた封筒もトレーシングペーパーで出来ている センスいい~

前から行ってみたかったもう1つは、台東区デザイナーズビレッジ!
しか~し、オフィスでアポがないと入れない・・・気軽に行けるのかと思っていた
先回りしておいて良かった。

また次回の企画 キョンお付き合い願いますね~

トラックバック一覧

コメント一覧

#1279 No title
そうですね。自粛もほどほどに
しておかないと、日本経済が滞り
日本全体が元気がなくなる。
被災された方たちに元気を届けないとですね。


工具を使ってのオブジェ
シブすぎます。
#1281 元気 日本
高校野球の選手宣誓 彼の堂々としたきちんとした言葉
勇気と元気もらいました

そうですよね。
みんなで泣いてたら日本ダメになってしまいます

元気出して行きましょ~
日本は強い国 日本の力を信じてる トータス松本さんも話してます
れいたんお大事にしてください
よっしーさんはもう大丈夫なんでしょうか?
ムリしないでくださいね

工具を使ってのオブジェ、これこそがシンプルイズベスト
魅せながら使いやすい
う~ん真似したくても出来ない~v-356
#1282 No title
自粛しなきゃ駄目なところと
自粛しちゃいけないところってありますよね
どちらもやりすぎちゃダメだけど

経済を活性化させるためには
元気が必要
被災地の方に届ける元気も必要

ドラゴンボールでも孫悟空は
みんなから集めた元気玉でやっつけるんだもん♪
#1283 孫悟空か~♪
そうですね、ソフトボールもナイターはチームで 自粛してます
プロ野球も考えないとイカン・アカン・マイネ(駄目)ですね

今日は久しぶりにソフトボールだったのと強風で、全くダメダメな私でした~トホホ

よ~し 経済を活性化させるためには元気ですね
元気だしていきまっしょ~


エイエイオー!!!
#1284 No title
缶バッチかわいいですね
ザ・おとな!って感じのお店ですね
工具があって お父さんが好きそう・・
#1285 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1286 ありがとう
缶バッチ作れるおもちゃもあるんだよね

シンプルなのもいいよね
数字だけってなかなかないよね
アルファベットもあったよ。組み合わせて単語も作れるって

ザ・おとな! アハハ~なるほど~

工具の見せ方が素敵でしょ お父さんから反応ありました~シブいってv-237
#1287 ありがとうございます
どうもありがとうございます
こうして顔も見えないけど、文章やブログから人柄が見えてきます
お気遣いに感謝いっぱいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

