スポンサーサイト


皆さま大丈夫でしょうか・・・

都内でも長い横揺れ、下からの突き上げの地震に恐怖を覚えました
皆さまのご無事を祈ってます

健診事業で、非常勤は早めに終業させて頂きましたが、地下鉄も全線ストップ、タクシーも長蛇の列
建物から退去する人で駅前は混雑してました
地図の読めない女ですが、お散歩マップをもらって歩いてみました
防災センターからあちらこちらでアナウンスが流れており、津波の恐れがあるため川に近づかないように・・・との事でした。川を渡る時に大波にのまれたら・・・と不安になりながら、何事もなく川を渡りタクシーに乗り込み無事保育園に辿り着きました
家族も無事でした。旦那も深夜1時過ぎに復旧した地下鉄に乗り込み帰宅出来ました
家の中は物が落ち散乱状態

片付けようと 断捨離 決意しました

岩手・宮城に親戚がいるのですが・・・不安です

らぶ★かほちゃん harunayamanekoさん お気遣いありがとうございます
そして、皆さまが御無事でありますように

トラックバック一覧

コメント一覧

#1121 No title
都内でもひどいことになってるとは

ニュース見るまでわかりませんでした

ひとまず 予約投稿アップしてメッセージ入れたものの

携帯もネットもつながらなく

今朝またつながりました

ご無事よかったです

余震にも十分お気を付けください。

仙台のブロガーさん全く連絡取れないで

います。

これ以上被害が大きくなりませんように

皆様ご無事でいらっしゃってください。

#1122 帰れまテン
このサイトでは、お初です。
お子さんのお迎え、旦那さんも無事に帰れて良かったですね。

自分は、まだ会社・・・
地震の時は、ビルの37階で、地震酔いを経験しました。吐いてる人までいました。

マックの本社があるほどのビルなのですが・・・
非常階段では、下階ほど壁が崩落し、すさまじさを感じました。

結局、気の合う会社仲間と飲みに行き、会社に戻り、飲みながら時に仕事して・・・

なんて、こんな時間になっちゃった。

そろそろ帰りたい・・・

日曜日試合できると良いね。
応援行けるか微妙だけど・・・
頑張ってくださいね。

ではでは。
#1123 ご家族無事で良かった
川、怖いですよね。

新浦安あたりは液状化みたいですね…。木曜日に舞浜のホテルで営業してたので、昨日じゃなくて良かった。。。

ディズニーはやってるのだろうか

元地図屋なので、今度、地図の見方、ご指導いたします!
#1124 No title
こちらは無事でしたが いろいろな方のブログを読んでいると
まだ予断をゆるさない状況は続いているみたいで
いろいろなことを想定して備えてください

岩手・宮城に親戚が…とにかく無事をお祈りします
#1125 良かったです
ご無事でなによりです。私の所は、大丈夫ですが、まさか?こんなことになろうとは…もう、言葉もありません。

かつえも、シャーミンも元気でした。しかし…かつえの実家は、仙台…大丈夫か心配です。

本当に、怖いです
#1126 No title
ご家族みんな無事なんですねヾ(・ω・`)
本当によかった...。
まだ安心できないので十分気をつけてくださぃね!!
親戚の方々の無事をお祈りしてます。
#1127 北海道大丈夫そうですね
仙台・・・心配です

宮城の親戚の家は流されてしまいました
幸い転勤で、金沢に移住していて無事でしたが・・・
けろりんさん無事であること、そしてこれ以上の被害が出ないこと祈ってます

岩手の親戚は連絡つかないようです

我が家も片付けましたが、本や落ちた物は床に置いてます
よっちママさんもお気をつけて

#1128 帰れましたか?
初コメントありがとうございます

今日はソフトの練習も中止になり、息子のテニスもスイミングも中止です
娘の書道・新体操はあるようです

旦那のテニスの試合も中止になり、娘と書道へ行ってます

明日のソフトの試合も連絡待ちになってます

外出は控えた方がよさそうですね
#1129 なべちゃんも無事で良かった
新木場あたりでも液状化みたいですね…。ディズニーの駐車場もってタクシーで聞きました
ディズニーはやってないと思われます

元地図屋?色々と面白いですなべちゃんは!!地図の見方、ご指導宜しくお願いします!
#1130 ありがとう
また余震きてますね・・・
お風呂に水貯めました。
ご飯沢山炊いた方がいいかな

岩手は母の実家と母の兄弟が何人も住んでます
音信不通で・・・

心配です

ニュースの悲惨な実態 涙溢れてきます
#1132 長野も大丈夫そうなんだね
めぐみ コメントありがとう
今朝の大きな地震の震源地だったのでは?
めぐみも ご無事でなによりです。

仙台は・・・怖いです
#1133 No title
ご無事で何よりです・・・
本当に大変なことでびっくりしています。
今後の余震にも お気をつけてください・・・
#1134 ありがとう
お気遣いありがとう
本当に 本当によかったです

仁王 カオルさんも気をつけて下さい
いつ見てもブログ素敵ですね
#1135 ありがとうございます
syouseiさんもまずは御無事で何よりです
お子さん3人いらしゃるから大変ですよね

コスモ石油のチェーンメールも流れて来ました
放射能漏れも怖いし、あるかもって思ってます

なるべく外出も控えて方がいいかもしれないですね

ありがとうございます
#1136 No title
家族みなさんご無事でよかったです
大変な時にコメ返しまでしてもらって
ありがとうございます
親戚の人と早く連絡取れるといいですね

#1137 No title
ご無事でなによりです。

こんな地震は未だ免疫がなかったので
本当に危険さが身にしみました。
普段からできる準備は何かしらしておこうと思いました。
私も宮城に親戚があるので心配です。
#1138 No title
東海あまさんの掲示板から勝手にコピペ!

①海苔、わかめ、昆布など「ヨード」を含む食品を毎食摂取する。体内をヨードで満たしておけば、被爆した際も、放射能がヨードと結びつき排出を促します。食品からの摂取が難しければ、薬局でヨード剤を求めても良いでしょう。

②主食を玄米にする。玄米に含まれる「フィチン酸」にはすぐれた解毒能力があります。玄米常食者は熊本県水俣市においても「水俣病」にかからなかったことでも有名ですし、広島・長崎の爆心地から2km前後にいた方々も、原爆症になったかたがほとんどいないといわれるほどです。

③味噌や納豆と言った大豆発酵食品を摂取する。大豆発酵食品に含まれる「ジビコリン酸」はストロンチウム90などの放射性物質を体外に排出する効果があります。チェルノブイリ原発事故の後、日本から納豆や味噌が送られたのは有名です。また、この後、ヨーロッパでは日本製の味噌が飛ぶように売れたそうです・・・
#1139 ありがとう
岩手の親戚は、消息情報へ母の名前で登録しました
無事でいてくれるといいのですが・・・

お気遣いありがとう
#1140 心配ですね
私も今まで、地震こんなにすごいの体感したことなかったので事の大変さに痛感してます
宮城は心配です
消息情報へ登録してみて下さい
何か情報入るといいですね


#1141 ありがとう
東海あまさんの掲示板から勝手にコピペのSallyさん情報をまたコピペ!
情報ありがとう
原発が爆発した今この情報は貴重ですね
さっきお味噌汁飲んだところで少し安心しました

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

