スポンサーサイト


フロス

日本中・世界中が、東北・関東を応援してくれてます

ウルトラマンが子どもたちに向けて、つぶやいてる(ツイッター)のを知った瞬間、涙が溢れてきました。 最近、涙線がゆるくなってます

我が家の米騒動も、ようやくお米が購入出来て落着きました。
と・・・思ったら、今度はお水お水がお店から消えました

今日は歯科衛生士として・・・

デンタルフロスは、歯と歯の間のケアで最も重要です。

歯ぐきの山を傷つけず、歯ぐきの中へ、歯に沿わせるようにでなく歯を抱き込むように使いましょう
歯ぐきの中へ2~3、5mm下まで入れても大丈夫です

今まで「歯に沿わせるように」と話していたんですが、「歯を抱き込むように」だそうです

tuft club vol,71より

トラックバック一覧

コメント一覧

#1253 No title
ニュースを見てびっくりしました
お野菜の次は水
どうなっちゃうんだろう
みんながんばってるのに・・・
#1254 No title
同じです。涙腺弱くなってます。
SMAPがみんなに訴えれば泣き。
高校野球の宣誓を聞きは泣き。
被災地での卒業式の中継を見ては泣き。

だめですね。泣いていては・・・

大変です。今度は東京の方は水ですね。

直ちに身体に影響がないというのであれば
記者会見で水道水飲め!ほうれん草食べろ!
菅よ、枝野よ。ですよね。

明日はそのあたりを、ちょっと
記事にしたいと思います。
#1255 No title
93さんこんばんは
お久しぶりです。。

今回の地震で改めて「衣・食・住」がどれほど大切なのか思い知らされました。
野菜に続きお水までも。
不安が続きますね。。。

↓の木札温かみがあって癒されます。
ありがとう。。
#1256 あんぱんまんも応援してるよ

日本人のいいところは、諦めないこと
助け合うこと

あんぱんまんも「あきらめないで」って言ってるね

お水がなければ生活していけないし、食事でも使うし・・・何か作戦ないだろうか
ヤシマ作戦(節電)でもないし、ウエシマ作戦(買占めをやめる運動)でもない
きっと、何か作戦出てくる!
#1257 復活良かった
そうなんです、涙腺弱くなってます。
患者さんは泣いてないのに、安否確認出来ないと聞けば、涙流してます
気づかれないようにしてますが、涙ポロポロです
よっしーさんもなんですね
お友達も無事で何よりですし、体調も良くなったようで安心しました。

泣いてばかりいられないですよね、普通に生活できる私たちがしっかりしていかなくては!!

東京の方は水がピンチです。
乳児以外は問題ないって言ってますが・・・v-40

#1258 ありがとう
キラさん結婚記念日おめでとうございました

本当ですね
都内は、節電で看板等も付いてません、スーパーの店内も暗いです。
少しずつお米や牛乳も夕方で見かけるようになりました なのに 水!
う~ん対応策が考えられない けど 何かアイデア出してくれる人に期待して♪

木札の褒め言葉 嬉しいい~
ありがとv-238
#1261 No title
地震の被害も大きいですが 人的災害の被害も

どんどん大きくなってきます。

私たちの子供たちが大人になる前に

全てのことが 解決ついてるように

踏ん張るしかないですよね。

歯磨き日々きをつけま~~~す!!
↑結構虫歯多い・・・
#1262 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1265 そうですね
阪神・淡路大震災も 人的災害の被害が出てるって聞きましたが・・・あるんですね
悲しいですね

よっちママさんの活動でどんどん膨らんでる気がします
日本の安全神話 これからもずっと守っていきたいですね
私たちにできること、そして自分の体を犠牲にして働いてくれてる人のこと
チーム日本 微力ながら何かお手伝いすることあればやっていきたいと思います

歯磨き 頑張って~
キャラ弁伝道師!!
#1266 No title
私も涙腺ゆるくなってます。
卒業式でも思わず来賓席で泣いちゃいました・・・(=´Д`=)ゞ
巣立っていく卒業生を見て、未来ある子どもたちのために頑張らなきゃと思いました。
#1267 No title
最近ちょっとしたことが 「 幸せだよね 」 って思います
日本中どうしていいのかわかんないくらい
次から次へと大変な問題が出てくるけど
そういう気持ちを持てたトコだけは良かったかも

未来のある子供達のために
平和な日本と取り戻さないと

歯の手入れもしないと~~~
去年「年内入れ歯になる」予言は回避したけど
また今年も予言されかねないからな・・・

#1268 わかります
卒業式で泣いちゃう気持ちわかります
仰げば尊しが流れれば涙出て来てしまうし、先生が話が止まってしまったら泣いてしまうし、誰かが鼻水すすったら泣いてしまう

これからの未来ある子どもたちのために大人の私たちがやらなければいけないですよね

ゆう☆さんに教えて頂いた木下さん 職場でもユーチューブで見て大絶賛でした
ありがとう
#1269 ありがとう
さいこちゃんからコメント来るなんて嬉しいです
そうなの 最近ちょっとしたことが幸せに感じ、すぐに涙線ゆるくなっています
そして、トータス松本がかっこいいと思ってます
日本を応援するメッセージ すっごくいいですよね

歯の手入れも頑張って~~~
もし総入れ歯になったら、よっちママさんのチョコの歯型を口に入れてチョコが溶けていくのをじっくり味わうって、なんか想像したらやりたくなってきた
あっ そんなこと言っては、ダメだね ブラシング ファイト~

お友達も早く復帰するといいですねv-22

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

