スポンサーサイト


読み聞かせ出来ない絵本

今日から旅に出ます(国内です)
こんな時だからとキャンセルする人が多いようですが、子供たちが前から楽しみにしていたこと消費することによって少しでも経済の活性化につながれば・・・と思ってます
予約投稿ですので、返信は遅くなると思いますがご了承願います

たまげた絵本の紹介です
べんちゃん、びっくりした絵本ってこれよ~!!
絵本 絵本2
「いいからいいから」で有名な長谷川義史さんの絵本「いっきょく いきまあす」
司会のミスターカラオケのナレーターがまたいい

絵本3 絵本4 絵本5

童謡から始まり、「いい湯だな」「神田川」「津軽海峡・冬景色」「どうにもとまらない
これを読み聞かせすることなんて出来るのだろうか
寝る前なのに、熱唱していき・・・

息子「ちょっとママ・・・うるさい」
私「ごめん これ唄ちゃうよね・・・」

でも息子気に入ったようで、これ読んで~(唄って~)

いやいや恐れ入りました 長谷川義史さん
これは絵本だけど、絵本の域を超えてますっ

トラックバック一覧

コメント一覧

#1293 No title
いってらっしゃ~い!!いろいろ発散してリフレッシュしてきて
ください!いい旅行になりますよう~~!!
#1294 No title
楽しそうな本ですね。

旅行楽しんできてくださーい。
いろんな意味でリフレッシュも大切ですよ。
#1295 No title
おもしろい絵本ですね
うちの家だったら まちがいなく
お母さんがジャイアンなみに歌ってます(笑)

旅行 楽しんで来て下さいねe-266
#1296 No title
旅行楽しんで来てくださぃね(●´・∀・)(・∀・`●)ネー

面白い絵本だぁ~゚。+(o´∀`)ノ+。
今度探してみますヽ(*´□`*)ノ
#1297 No title
いいな!いいな!!

旅行!!!

ジンベイザメの迫力を楽しんでね!!

あと、波布食堂でおばあとパシャリとねv-212
#1298 こりゃ、たまげるね!
93さん、こんばんは~。

この絵本、インパクトあるねぇ。
はじけっぷりが、気に入りました。

獅子舞に続き、この絵本の父さんと息子のまゆ毛も、
人ごととは思えないよ~ん。

あ、「塩狩峠」読んだよ。
今度語り合いましょう。

ではでは。
#1301 No title
「今日は娘ちゃんが来なくてつまんなかったんだぁ」
ってnoaが言ってたけど 旅行に行ってたんだね~

楽しんできてね♪
#1312 thank you
いつもありがとうv-238
帰りました~リフレッシュし過ぎましたv-17
珍しく胃腸が弱って更にリフレッシュ必要になってます

私って、カバと結婚しなくては(子どもたち、「バカ」と言うとカバと結婚するんだよと話してます)
#1313 ありがとうございます
いつもコメント感謝してます
図書館は2週間ごとに行き借りてきてます。
4年生の娘は、ブンダバー(シリーズ)という本に夢中
5歳の息子は、恐竜やら図鑑・・・重い

子どもと行かない時は、絵を見て私がチョイスしてます

図書館は楽しいですね
今回、発見したことは観光地のガイドブックがあるってこと!
買わずに「プチ贅沢な旅 沖縄・那覇」借りてきました
今年の1月に発行された本だったので、もしかしたら私が1号かな なんてちょいと嬉しくなりました
#1315 ガハハ~
私もジャイアンなみに歌ってました~
ジャイアンの名言「俺のものは俺のモノお前の物も俺のモノ」もいいですね
この間、子供たちがドラえもんを見てる時にこの名言を初めて行った時のエピソードをやってました。
いじわるなジャイアンと思っていたのが、心優しい少年だったと知りジャイアン好きになりました

今夜もジャイアンになろうかな♪

旅行楽しかったよ、ありがとうv-238
#1316 ありがとう
旅行楽しかったです
個人的には、グアムやサイパンに行くより沖縄って思いました。

この絵本は読むことは不可能に近いと思われます

仁王カオルさんの詩の本も出たら売れるねv-237
写真のチョイスも詩も心にピーンとくるv-238
#1317 情報ありがとう♪
色々と教えてもらって感謝です。
観光客の行かない波布食堂 驚きのボリュームでした
これこそが、テラ盛りってやつですな

残念ながらお昼時間で、食堂のおばちゃんたちは、少し喧嘩になっていたくらいパニックの厨房でカツ丼はとりやめました
肉そば4人で食べて、沖縄のおにぎり購入して満足でした
ありがとう

ジンベイザメも横から上から下から迫力を楽しんで来ました
青木さんより大きいんだな~と思いながら楽しみました
#1318 たまげた?!
べんちゃん久しぶり~
そうそうこの選曲もべんちゃん好みの演歌かしら~と思って

確かに!獅子舞に続き まゆ毛太いね
一文字だね~いいマユしてるね

流石は読書家
「塩狩峠」は3週目になるけどまだまだ前半
ってことはあと3週間以上かかると思われます
語り合いはもうしばらくお待ちくださいませ

べんちゃんと会える日も楽しみにしてます
#1322 ありがとう
旦那の仕事が大変で、現実逃避もしたかったみたい
たまたまカード会社の毎月送られてくるパンフレットに沖縄特集で、じんべいざめに魅了されて
出張行った際に、決断して 予約してくれました

たまたま習い事がなかったので2泊で行って来たんだけど、昨日からは春期講習で娘は塾へ
5日から学童行きま~す
noaちゃんまた遊んでねv-238

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

