スポンサーサイト


したのどうぶつえん

旅行中につき予約投稿です
コメント等お返事遅れますことご了承ください

絵本続きます
以前も読んでたけど、再度借りてきました
「したのどうぶつえん」
上野動物園ではなく、地下に入る下の動物園

したのどうぶつえんしたのどうぶつえん2

絵本の読み聞かせの講習を聞きに行った時に、「良い絵本は表紙を開くとまた題名がかいてあります」と言っていた。
広げた時の墨で描いたような、にじんだ絵がなんとも可愛くって~
思わず写真撮ってみました
表紙を開いたページを裏表紙の手前のページ、こうして合わせると綱引きしてるようです
くまの後ろの動物は何だろう・・・
鳥は、くまにおしっこかけてる・・・なんとも味がある絵なんでしょう

日本全国みんな力を合わせて頑張ってる。世界中が応援している
被災地だけでもなく、みんながみんな心の中で感じてる
でも決して孤独ではない みんながチームだから
チームジャパン みんなで力を合わせて復興していこう!!

したのどうぶつえん3裏表紙 :いちごりら

トラックバック一覧

コメント一覧

#1299 No title
絵にとっても味がありますね!!!

なんともやさしい 自然な絵^^

本 探してみますね!!


#1300 No title
なんだかほんわかした絵がいい感じですね。

というか、
、「良い絵本は表紙を開くとまた題名がかいてあります」なんですね。

ちょっと意識してみようかな。
#1302 No title
春休みに本を読もうと思って
お父さんと ブックオフに行って
塩狩峠を捜しに行きました
ちらっとみたんですが
文字がいっぱいで あきらめました
ごめんなさい
絵本なら大丈夫です
#1303 No title
うわ~ほんと! 味のある絵ですね~♪
私も大好きな感じの絵です!
またいろいろ紹介してくださいね!
楽しみにしています~
#1304 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1306 No title
なんだか素朴だけどほんと味がありますね!
いちごりらの背中も哀愁を感じます。
#1320 ありがとうございます
この絵の感じと中の絵は全くテイストが違うんですが、このイラストすっごくいいですよね
絵本で発見を見つけると、おお~って思うので子供よりも楽しんでるかもしれません

「良い絵本は表紙を開くとまた題名がかいてあります」
大体の本は書いてありますよ、ショートストーリーの安い本にはないくらいかも・・・
「塩狩峠」探しに行ってくれたんですね
それだけで私は嬉しくなりました

#1321 そうなんです
この絵とってもいいですよね!!!
見つけたら きりん をよく観察してみて下さい
ビックリしますよ~

#1323 私も同じような
らぶ★かほちゃん 偉いね
春休みに本を読もうと思ってるんだね

「 塩狩峠」を捜してくれただけで、気にしてくれただけで私はと~っても嬉しいよ

とは言え、私もこの本を開いた瞬間、文字の小ささに ひるみました
3週間になりますが半分も進んでいません
でも読んでみようと思ってます
どれくらいかかるかな~頑張るよ~
#1324 合点承知の助!!
コメントありがとうございます
絵本は楽しいですよね
これからもちょこちょこ紹介していきますね~

ミシンで作ったカーテンやお洋服も素敵です
もちろんハンコも!!
#1325 こちらこそありがとうございます
鍵コメントさんの優しさや愛が、言葉に乗って伝わってきます
人間性がとっても素敵だと思います
私も見習わなくては~
鍵コメントさんの周りの人はいつも愛を感じて温かい気持ちでいると思いますよ
こちらこそありがとうございます
#1327 でしょ
メインのページではないので、じっくり見られることないと思うのですがこのイラストの可愛さに同感してくれるなんて嬉しい~です

イチゴリラも「よろしく哀愁」漂ってるね

あっ!つまらないこと言ってしまった~
#1335 No title
この動物の絵、素朴で味わいがあって、いいですねぇ。
#1340 ほんといいですよね~
ノブヤさんの描く絵も、素朴で味わいがあって、墨のにじみとか似てる感じもします
今回の落語 力作でしたねv-91

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

