スポンサーサイト


心のリフレッシュを~お届け
沖縄 沖縄2 沖縄4 沖縄3

心に太陽をもて。

あらしが ふこうと、ふぶきが こようと・・・勇気を失うな。

くちびるに歌を持て。心に太陽をもて。


ドイツの詩人 フライシュレン作 山本有三訳

読売新聞夕刊4月7日 よみうり寸評より

追伸:息子と同じく自由人 Hくん6歳おめでとう

トラックバック一覧

コメント一覧

#1421 No title
93さん おはようございます^^

>くちびるに歌を持て。心に太陽をもて

いい言葉ですね
ほんと勇気になります

こちらは大丈夫です
揺れは前回と同じくらいでしたが
電気が早く戻ったのでよかったですv-22
#1422 No title
いやされるぅう~~~~^^

私のmy口ずさみ歌は 大きなのっぽの古時計です

ついつい歌ってるなぁ♪

#1423 ええ~っ
zinさん おはようございます
今zinさんのブログコメント返信見てきたばかりです
コメントありがとうございます

前回と同じくらいの揺れ?!だったんですか!!
それは大変だったのでは・・・

電気は復旧して安心ですがまだ断水中と聞き・・・
まだまだ生活が大変ですね
何か出来ることがあれば・・・お知らせください

> >くちびるに歌を持て。心に太陽をもて

いい言葉ですよね
こちらは通常に生活できるのですが、スピッツの草野さんのようにテレビの映像や情報から精神的に参ってる人が近くにいて、少しでも元気が出たらなっと思い 新聞の言葉から この詩を頂きました
この詩は被災地の入学式を迎えた子どもたちへのメッセージになっていました。
たくましく生きて欲しいと願いも込められてました。

#1424 おじいさんのとけい~♪
大きなのっぽの古時計 いいね

童謡を平井ケンが気持ちよさそうに唄ってるのを見た時はカルチャーショックを受けましたが
かっこいいですよね
私も気持ち良く唄ってみよっと

音楽は生活に潤いを与えますよね
テレビから離れて、音楽に気持ちを委ねたいけど・・・テレビからは仮面ライダーオーズ
ここは子どもたちに譲らないとね~
#1425 No title
心に太陽、
そして勇気。

なんだか、ガツンときました。

踏ん張らないと・・・
#1426 No title
すごい綺麗だぁ~(●´∀`)人(´∀`●)
癒される♪

私はいつも即興でグダグダと仕事で歌って笑われます(人´∀`)笑

#1427 踏ん張りましょう
心に太陽
いい言葉ですよね

いつも胸に留めておきたい

よっしーさんもれいたんに癒されて勇気がみなぎってきたかな
踏ん張っていきまっしょ~v-91
#1428 かわいい
良かった~癒された~?♪

即興でグダグダと仕事で歌って笑われてるなんて 可愛い!!
みんなに愛されてるんだろうな カオルさん
#1432 No title
きれいな写真ですね
見てると癒されますね
早く 夏になって泳ぎにいきたくなりました
#1437 でしょ~
沖縄は4月1日から海開きなんだよ
もう泳げるなんて、信じられないね

ベストショットを組み合わせてみたんだ
癒されてくれたなんて嬉しいな♪ ありがとうv-207

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

