スポンサーサイト


surprise

キャ~アッ アワビ届いた~っ
送り主はよっちママさん
見ず知らずの私に北海道の昆布を送ってくれて、感激したので沖縄土産とフルーツ日記の南光台フルーツを送ったのだ
南光台フルーツのくう太郎さんは宮城で地震の後、日常が大変な中お店を開いて営業してます
そんな くう太郎さんを応援しましょうとよっちママさんが活動していた。

南光台フルーツを注文するとくう太郎さんが、よっちママさんの紹介でしかもよっちママさん宛てに感動してくれくう太郎さんのフルーツを送ったことでよっちママさんが感動してくれた

これってスゴイ!!いやいやスゴイのはよっちママさんなんです
ブログの仲間のお店を消費することで勇気づけている。そして盛んに活動されてる
悔しいからアワビ送るね とよっちママさん 一昨日 由良のアワビ屋さんから届きました

鮑 鮑2 鮑3

一般庶民の私は・・・高級食材を無駄にしないで美味しく食べられるか不安でしたよ
私:「アッアワビとどいた!」

義弟:「ワサビ?」 いやいやアワビですから

英語スクールにお迎えに行って「アワビあるんだよ」と話すと

長男:「ワラビ?」

帰宅するなり「アラビどこ~?」
アコヤ貝 アコヤ貝2アコヤ貝 真珠入ってた~

まずは、アワビのさばき方検索して挑戦
イカそうめん ならぬ いかうどん しかさばくことの出来ない私
キャーキャー言いながら 動いた~と騒ぎながらこの事件はアワビ大騒動と名付けよう
そして、真珠入りアコヤ貝が2つ入ってました。
貝を開けると真珠があると思っていた私 これは外れなのかな・・・
諦めきれず、オレンジ色の生殖袋と言われるところを触るとシコリみたいな
(真珠は貝の体内(生殖巣)にあり、真珠袋という組織(膜)におおわれているので、貝を開いただけでは真珠は見えない。)
おお~あったど~宝石よ~

活アワビだから少し柔らかめでコリコリの食感 幸せ~ほっぺた落ちました ほっぺたくっつけました

由良のアワビ屋さんに「美味しかったです」とコメント入れると「よっちママさんには、お世話になりっぱなしで」とコメントのお返事がありました

よっちママ本当にありがと~
みんなを勇気づけ心暖まる活動 そんなよっちママさん素敵過ぎます

ちなみにパールはどんな加工にしたのかな

追伸 くう太郎さんも地方発送出来るようになったそうです

トラックバック一覧

コメント一覧

#1457 No title
私も辛かったときね 沢山ブロ友に助けられたの

だから できるときに恩返し。

今頃になって いろいろもの整理して

リサイクルショップ行ったら

結構なお金になったので それを

たまの贅沢活動中~^^

募金は募金で頑張ったし

そんな贅沢もいいかな~なんてね

アワビ屋さんも いつも頑張ってるんだ。

商売やってると 根詰まるときってある。

でも どんな時も 頑張ってると

必ず誰かがどこかで 見ていてくれる。

だから あきらめないで 日々踏ん張る。

そう思うんだよ。

楽しんでくれてよかった!!

由良のアワビ屋さんのアワビは最高だよ!!

真珠ね ピアスにしようかなぁって思ってるんだぁ

#1458 No title
さすが、よっちママさんですよね。
尊敬します。

よっしーもフルーツだとかアワビだとか
注文しようと思いつつ
まだなんですよね。

いかんせん、週末の戦績が芳しくなく・・・(笑)
#1459 No title
侮りがたし!!アワビ大騒動!!ヾ(≧∇≦*)笑
凄い美味しそ~う(*´∇`*)スゲー
いやはや真珠とは恐るべしアワビ様さま~(*´∀`*)
美味しいだけじゃなくてオマケつき♪

そして子供たちの新しいアワビのネーミング( ´艸`*)
明日から辞書に載せましょうか(≧∀≦*)ノ
#1460 御馳走様でした
よっちママ ありがとう
お勧めブロガーさんおめでとうございます

よっちママさんの活動は本当に素晴らしいと思います
なかなか出来ない事でもあると思います

よっちママさんの活動は、感謝されること多いと思います
そして刺激も受けます
政治家になったら人気投票1位じゃないかな


よっちママさん 辛い時あったんだね
沢山のブロ友さんもよっちママさんの人柄がいいから応援したくなるんだと思います

ピアスね~いいね~
私は穴開いてないから、イヤリングにしようかな~


#1461 Re: No title
ですよですよ、さすがですよね、よっちママさん!

週末のが増えた際には、フルーツにアワビに北海道に沖縄と大忙しですね
いろんな意味でファイト~v-275
#1462 アハハ~
アワビなんて高級品
庶民 の我が家には馴染みがなく
ワサビに変換したりワラビはてまた アラビ・・・

アワビ キャーキャー言いながらもがっつり食べる(笑)
お店で食べたら高級だけど、お取り寄せで尚且つ新鮮なアワビ
お勧めよ~

真珠は、アコヤ貝よ~
加工して使えるんだって
仁王カオルさんは、是非プロポーズにアコヤ貝に指輪とパールで アワビしてもらって下さい
(なんだかようわからん 自分でも不明ですが・・・笑)

辞書に乗せとこv-22
我が家の「ア」の欄にアラビ それは食べられる
#1463 No title
うわ~(*・∀・)素敵なプレゼントですね!!
93さんの周りには素敵なブロ友さんがいて幸せですね!
羨ましいわ~。

にしても真珠入りって凄い!
全部に入ってるの!?
2度楽しみがあるね(oゝ艸・)
#1464 No title
こんばんは、由良のアワビ屋です。

アワビ記事、楽しく読ませて頂きました。
有難うございます。

すべて活きたまま届きましたか?
元気そうなアワビを見て安心しました。

ちなみにアワビの弱点は、アルコールです。
#1465 幸せ☆
キラさんはじめ私は幸せです
こうしてコメント頂いたり 幸せのおすそわけいっぱいしてもらってます
このよっちママさんの生き方が素晴らしくって
私も少しでも手助けできたらいいなって思ってます

アワビには真珠はいってないんだけど
アコヤ貝に入ってます
これは開けてみないとわからなくてラッキーな人は2つ入ってることもあるんだって
私は1つずつ 2つ(貝2)入ってました
加工して使えるんだって
2度楽しめるよね
真珠は、まだアコヤ貝に飾っておいてあります
貝の中ってキラキラしてて綺麗だよね

#1466 ありがとうございます!!!
由良のアワビ屋さんからコメント頂けるなんて嬉しいです。

アワビ大騒動お恥ずかしい限りですが、活アワビはと~っても美味しかったです
今まで、数えるほど ですが食べた中でナンバー1でした

すべて活きたまま届きましたよ
子どもたちに見せてから始めようと思って、息子はビニールから外すの手伝ってくれました

アワビの弱点は、アルコールなんですね。
ビールにアワビ 最高ですね
美味しいアワビを送って頂きありがとうございました

#1469 No title
あわび大騒動 お疲れ様でした
昔ね 生きたタコをもらったことがあるんですけど
お母さんがタコと格闘してたこと 思い出しました
(関係なくてすいません)
#1473 それ すごい格闘だね
お母さんVSタコ
見てみたい

タコ 吸盤 吸いついてくるからまな板とかくっ付いて大変なんだろうな
踊り喰いしたの?!
やってみたいんだ
ホッペタにくっついてくるんでしょ
くすぐったいようなおもしろいような不思議な感覚だろうな~

タコ 買ってこよっかな
はい もちろん 生きてないのね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

