スポンサーサイト


木札 NO78 「オージー」

久々 木札の紹介です

Kちゃんの愛犬オージーが天国へ旅立って
内緒で作った前回の木札「prince」

そして、今回はオージーの写真側4パターン作って写メを送って家族へオーダー取ってみました。
私の予想と違った回答
面白い!!やっぱり勝手に作らず聞いてみて良かった
裏もオーダーで好きな文字でも何でもイイよと
お勧めは勘亭流文字 (私ではなく、歯科医師の喜亭さん)

オージー オージー2
表: KEEP SMILING AND BE HAPPY・ピンク
39mam.(Thank you mammy)・白木
I LOVE YOU TOO・黒にピンクのハート
I`m prince・イエロー

裏:喜亭さんにて勘亭流文字にて
勘亭流文字は歌舞伎文字で縁起の良い文字と言われてます
勘亭流文字がさらにグレードアップしてくれます

手元に届いたKちゃんから喜びのメールが届きました
弟くんもみんなの吟味して携帯だと汚れちゃうから~と大切に保管してくれてるそう
喜んでもらえて良かった
喜亭さんは勘亭流を広げたいって話してます こんな形で広がっていく勘亭流文字も素敵です

前回の「prince」木札 見る?
被災地のペット問題もあるそうです、愛護団体の方々ご苦労様です
ペットを連れての避難方法は よっしーさんのブログ内に記事がありますので、是非ご覧ください
ペットは家族の1員です どうか話せないペットが飼い主の元へ辿り着けますように願ってます

今日は木札の紹介を

オージーはオーストラリアからKちゃんの弟と共にやってきた

私が1人暮らししているとき、何度かKちゃんの家にお泊まりに行き
3食(2食かな?)昼寝お散歩付きのオージーを何度羨ましく思ったことだろう

美味しそうに高級ビーフジャーキーを食べるオージー
遊びに行くと元気よく吠えて足にからみつくオージー

そんなオージーはKちゃんと会った年末のパーテイの12月4日
朝は散歩するほど元気だったのに・・・

4日後に16歳3カ月の犬生を終え天国へと旅立った
子犬の頃から心臓病を患ってKちゃん家族に愛情を注がれ犬としては長い寿命
食欲のなかったオージー最後にKちゃんの弟からの高級焼き肉を口にしてこの世
を去った
なんて幸せなオージーなのでしょう

Kちゃんはオージーのことを思い出すたびに涙をためて話してくれる
私はそんなKちゃんの涙を見たくて、感動してほしくて・・・
こっそり作ったのだ
でも、隠しごと出来ない性格なので話しちゃったんだけどね

prince prince2
(表:Kちゃん一番のお気に入りのオージーの写真 裏:勘亭流文字 喜亭さんにて 名前)

オージーがいつでも応援してるっていうKちゃんへのメッセージも込めて
ココスでチョコに書いてあった素敵な詩と共に
KEEP SMILING! AND BE HAPPY。ALWAYS!!

木札の根付は、オージーの好きな紐の色 リードの赤にしようと思ったけど。ピンクと水色で

ラマダンさんの占いのようにはなれないけど、Kちゃんのお守りとして
使ってくれれば嬉しいな

トラックバック一覧

コメント一覧

#1467 No title
木札、久々ですが、
いつ見てもいいですね。
温かみがあって・・

ペットも家族の1員。
ほんと、家族の元に
たどり着けたらと願うばかりです。
#1468 No title
愛情いっぱいですね
汚れちゃうから保管って
すごいわかるようなきがします
私もきっと見せびらかしたと思いながら
傷ついたり汚れたらいやだしって
悩むとおもいます(笑)
#1470 ありがとうございます
木札の褒め言葉嬉しいです
勘亭流文字がいいんですよね
機械彫りが多い中、手書きなので、浅草だと安くて3千円すると聞きました
デザインフェスタ出店して、その場でオーダー木札は大人気でした
喜亭さんは、5月も出店します(土曜日)

私は遊びに行く予定です(でも日曜日)

被災地のペット環境 辛いですね・・・
早く飼い主の元へ家族でゆっくり過ごせることが出来ればと願うばかりです
#1472 ありがと~
みんな携帯につけてくれる人が多くて
使ってるのを見るのも好きなんです

あっ使ってくれてるんだって感動するの
そして自分で作っておきながら「いいな~」って眺めるの
オカシイよね~

大切に保管も嬉しい
なにはともあれ喜んでくれるのが嬉しいな~
ありがとう
らぶ★かほちゃんも大切に保管してくれそうだねv-238
#1480 本当に、、
ありがとおおお~v-344
嬉しくて嬉しくて家族皆 ホクホクです♪

最近 またオージーを思い出して涙の日が
増えていたので、木札を見る度 オージーは
幸せだな・と自己満足e-134
被災地の子達 幸せになってほしい。

オーちゃんのバランスも良いし、名前の字も
素敵v-354

本当に93ちゃんに感謝・感激です♪
ありがとう。
#1488 良かった
家族みんなが喜んでくれたなんて、こんなに嬉しいことはないよ~
良かった
オージーは本当に幸せだったと思うよ
こんなに愛されて、長生きだったんだもん
オージーは今頃 天国でビーフジャーキー食べてマッサージいすの上に座ってると思うよ
そして今でもこんなに愛され思い出され オージーは永遠のプリンスだね

バランスも名前の字も褒めてもらえて、嬉しいな
写真で送ったイメージ通りだったかな
手元に届いて良かった そして喜んでもらえて良かった

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

