スポンサーサイト


木札 NO79 「Prince2」

皆さん「ケンシロウ」を心配して下さりありがとうございます
少しずつ回復してきてます沢山のコメント嬉しかったです
次回は決勝戦 相手は隙をついてよく走ってくる油断できないSチーム 優勝報告できるといいな

さてさて木札の紹介です
オージー オージー2
表:Kちゃんの一番お気に入りのオージーの写真 (Princeは焼きペンにて)
裏:名前 勘亭流文字 喜亭さんより

前回のオージーの木札のオーダーの際に、追加注文のお義兄さんのです。
追加なんて喜んでくれて嬉しいわ
オージーは幸せ犬だね

↓前回の木札の紹介
今日は木札の紹介を

オージーはオーストラリアからKちゃんの弟と共にやってきた

私が1人暮らししているとき、何度かKちゃんの家にお泊まりに行き
3食(2食かな?)昼寝お散歩付きのオージーを何度羨ましく思ったことだろう

美味しそうに高級ビーフジャーキーを食べるオージー
遊びに行くと元気よく吠えて足にからみつくオージー

そんなオージーはKちゃんと会った年末のパーテイの12月4日
朝は散歩するほど元気だったのに・・・

4日後に16歳3カ月の犬生を終え天国へと旅立った
子犬の頃から心臓病を患ってKちゃん家族に愛情を注がれ犬としては長い寿命
食欲のなかったオージー最後にKちゃんの弟からの高級焼き肉を口にしてこの世
を去った
なんて幸せなオージーなのでしょう

Kちゃんはオージーのことを思い出すたびに涙をためて話してくれる
私はそんなKちゃんの涙を見たくて、感動してほしくて・・・
こっそり作ったのだ
でも、隠しごと出来ない性格なので話しちゃったんだけどね

prince prince2
(表:Kちゃん一番のお気に入りのオージーの写真 裏:勘亭流文字 喜亭さんにて 名前)

オージーがいつでも応援してるっていうKちゃんへのメッセージも込めて
ココスでチョコに書いてあった素敵な詩と共に
KEEP SMILING! AND BE HAPPY。ALWAYS!!

木札の根付は、オージーの好きな紐の色 リードの赤にしようと思ったけど。ピンクと水色で

Kちゃんの愛犬オージーが天国へ旅立って内緒で作った前回の木札「prince」

そして、今回はオージーの写真側4パターン作って写メを送って家族へオーダー取ってみました。
私の予想と違った回答
面白い!!やっぱり勝手に作らず聞いてみて良かった
裏もオーダーで好きな文字でも何でもイイよと
お勧めは勘亭流文字 (私ではなく、歯科医師の喜亭さん)

オージー オージー2
表: KEEP SMILING AND BE HAPPY・ピンク
39mam.(Thank you mammy)・白木
I LOVE YOU TOO・黒にピンクのハート
I`m prince・イエロー

裏:喜亭さんにて勘亭流文字にて
勘亭流文字は歌舞伎文字で縁起の良い文字と言われてます
勘亭流文字がさらにグレードアップしてくれます

手元に届いたKちゃんから喜びのメールが届きました
弟くんもみんなの吟味して携帯だと汚れちゃうから~と大切に保管してくれてるそう
喜んでもらえて良かった
喜亭さんは勘亭流を広げたいって話してます こんな形で広がっていく勘亭流文字も素敵です


トラックバック一覧

コメント一覧

#1525 No title
勘亭流文字って温かみあって 粋な感じがしますよね

日本人!!って感じで好きです!!

木札素敵です~^^ オージーもここまで思われて

幸せですね!!

隙のない強豪チームかぁ

もう仕方ないから 前日のグラウンドに

アワビの殻でも 撒いておこうか??
↑大人げなく邪道派で行くつもり❤

#1526 No title
木札、ほんといいですね。
どっかで購入できたりするのかなぁ??

決勝戦。隙をついてくるチームかぁ??

隙を罠にするのも戦術だと思いますよ。
わざと隙をみせる・・・
#1528 No title
オージーいっぱい愛されて幸せですね
オージーが一番喜んでいるかもですね

決勝戦
勝利の報告 首をなが~~~くして
待ってますねe-420
ファイト~~~
#1530 ありがと~っ
よっちママさん

> 勘亭流文字って温かみあって 粋な感じがしますよね
>
> 日本人!!って感じで好きです!!

↑これ喜亭さんに話すときっと大喜びだと思います
でもこの字があるから木札がグレードアップするのは大きい

オージーは幸せだよね

アワビ グランドにまいちゃう?!(笑)
自分たちにも不利じゃないですか~っ
アワビでイレギュラー 捕球できない~っ

2冠目指します!!
#1531 そうなんですよ~っ
木札の褒め言葉、ありがとうございます
オーダー承りますよ~っv-21
喜亭さんでもいいですし私でも受け付けします


> 決勝戦。隙をついてくるチームかぁ??

そうなんです
キャッチャーがピッチャーに返球する時にでも盗塁してくるんです
ありえないでしょ~いやらしいチームなんです

> 隙を罠にするのも戦術だと思いますよ。
> わざと隙をみせる・・・

おおっ?!高度な技だわ
バットを杖にして歩いていれば、「あいつ穴だ」って思われるかな
さっ来~い
#1533 ありがとう
そうだね オージーが一番喜んでくれてるかもしれないね
らぶ★かほちゃん 本当に優しくって 嬉しいわ

決勝戦の勝利の報告 キリンで待っててね
ファイト~オー!!
#1535 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1536 ケンシロウお大事に
アタタタタ
咽がケンシロウ・・・ケンシロウ感染しちゃいましたね
お大事にして下さい

確かに 勘亭流文字っ江戸の粋って感じですねv-218
ありがと~
#1575 きゃっ!!
最近 バタバタしていて93ちゃんの所に来て
なかったら、こんな号泣ブログ~v-354
オージーも幸せだけど、私も幸せだよv-344
姉夫婦は感動の嵐だし、、昨日会っていた同期の
CHIにも見せたら『これスゴイ~!!どうやって
作ってるの??』と絶賛v-352
母はこの間 買ったスワロフスキーストラップ外してオージー
のみに変えたし、弟はまだ付けません、、汚れると
嫌だから~v-356
そして皆様からオージーが幸せと言ってもらえて
自己満足になるけどすごく嬉しい♪
ありがとうございます。93ちゃん、ありがとう。
#1581 Re: きゃっ!!
Kちゃん
ありがとう!!
何度も小刻みに紹介しちゃってごめんよ~って思ってたけど喜んでくれてて良かった
お姉さんたちも喜んでくれてて嬉しい
そして、お母さん!!
スワロスキーよりも木札にしてくれたなんて こりゃこりゃ喜亭さんはすっごく嬉しいと思うよ
お母さんの分も作って良かったよ~v-238
弟くんもありがと~

素敵な CHIさんにも見せくれたんだね そして褒め言葉 嬉すぃ~♪

どうやって 作ってるかは・・・
喜亭さんが、木をカットして角も側面もやすりをかけ(歌舞伎座で売ってるものは角ありなので、角にも丸みをつけてるので丁寧につくってあります)
下地処理(にじみ止めに 膠を塗ってくれます)をしてくれます
根付けの紐を通す穴を開けます
私は絵 担当 字は 勘亭流文字で喜亭さん担当です
この勘亭流文字があるとないとでは、だいぶ違うと思います
そして、ニスを夏場は3~5回 冬場は5~7回吹いてくれます

大量生産を考え電気のこぎりも購入したそうですが、出来上がりが雑になり、全て手造りで丁寧に作ってるそうです(喜亭さん任せ)
なので、ほとんど喜亭さんが作成してくれま~す

喜亭さんは5月14日(土)のみデザインフェスタにて出店する際もオーダー木札販売すると思います
その場でオーダー取り、1時間後にピックアップに来てもらう

昨年までは私も一緒に出店してました

いろんなお店があって楽しいよ
私も日曜日遊びに行こうと思ってます
(土曜日は残念ながら行けないのだ・・・)

オージーも幸せだし、喜んでもらえて私も幸せです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

