スポンサーサイト


守備位置

考える力を身につける

ソフトボール

練習メニュー200

宇津木妙子・三科真澄 監修


すっごくイイ本と出会いました
高校生の頃 「弓道部」か「ソフトボール部」か悩んでいた私
ソフトボールは巨乳になるらしいという噂を聞き迷わずソフト部へ入部
練習が足りないようでまだまだ目的は達してません

高校の頃は股間に当たっても痛がらない私はキャッチャーに!
投げ方が悪いから内野では使えないと外野専門になりました。
ルールの説明だって内野はスルーして聞いてました・・・しかし今の女子チームになってから内野手することがある
よくわかってない自分がいるのだ

各ポジションの役割と適正
ピッチャー
打者にボールを投げるピッチャーは、試合の流れを左右する重要な役割を担ってます。目立つポジションなだけに、精神的にタフでマイペースな人が向いてます。人に流されない強さが必要でしょう。
キャッチャー
ピッチャーの球を受け、ともに試合をつくります。チームの精神的な支えとなれるだけの包容力が必要です。また、常にチーム全体を客観的に見ることのできる冷静さも求められます。
ファースト
様々な体勢から送球されてくる球をしっかりと捕球できるだけの安定したキャッチング力が必要です。フィールド内の選手の調和をとるのも、ファーストの大切な仕事です。
セカンド
外野と内野の中継、ショートとのコンビネーションなど、連携プレーにおいて活躍する機会の多いポジションです。プレーにおける繊細さと器用さが求められます。
サード
速くて強い打球を処理する機会の多いサードは、素早い動き出しや瞬発力のある選手が向いてます。また、ホームを踏ませないというガッツと威圧感も必要です。
ショート
フィールドのなかで、もっとも守備力が期待されるポジションです。スピーデイーかつ正確な守備で、チームに勢いをつけることのできる元気なキャラクターが向いてます。
レフト
打球が飛んでくる確率が高いポジションです。守備をする機会が多いのでキャッチングのうまい選手が向いてます。
センター
両サイドのポジションフォローもあり、守備範囲がかなり広いため、足の速い選手の方がいいでしょう。
ライト
三塁ホームへの送球でランナーをアウトにすることが出来る可能性の高いポジションなので、肩の強い選手が向いてます。

自己分析結果
レフトかライト 巨乳になるぞ!!

トラックバック一覧

コメント一覧

#1546 No title
なるほど~ 読んでみます!!

私は 爆乳になるぞ!!
#1548 No title
ソフトボールより弓道の方が●乳になりそうな気がする・・・( ´艸`)

今朝、宇津木さんの本予約しました

93りんは、どこでも守れるよ大丈夫(^_^)v
#1550 No title
へぇ。ソフトで○乳に・・・

よっしーは1番ショートが定位置でした。


ん?コメントが入らなかった。
○乳がNGワードなのかな?
○を巨にするとだめだった・・
#1552 No title
性格的なものもあるですね
どうやら私はベンチが向いてるみたいです

ソフトボールで爆乳に?
ポニョ子に教えてあげなきゃ
#1553 あの~っ(汗)
読むだけでは爆乳にはならないぞ~っ
この噂 誰も信じません
私がいい例かもねv-12トホホ
#1554 すごくイイ本だよ
やはりそうですよね・・・ ソフトボールより弓道の方が●乳
私もそんな気がする・・・( ´艸`)

スポーツアカデミー終わって残念ですがサインも、もらえるといいね

娘からは、ママ活躍してなかったと言われ
声出しは重要なんだよ

それなら活躍してたって。

ベンチでもいいかも~v-63
でも明後日は優勝しようと思ってるよv-42
irukaちゃんよろしくね!!
#1555 おお~っ
よっしーさん野球少年だったんですね
しかも1番ショート かっこいい
モテたんだろうな~

そんな、よっしーさんは○乳?!
もし大きければ、実証済みになるわけだ

私の中のよっしーさんのイメージは競馬と煙草でした
先輩!!色々と教えて下さい

マーライオンの画像もありがとうございます
そして15周年おめでとうございました。
愛が伝わってきましたよ~
#1557 Re: No title
私もベンチがいい~と言いたいところだが、明後日は決勝戦
勝つぞ~!!

ソフトボールで爆乳を信じちゃ、イカンぜよ
私も。。なってるはずなのだが。。。おかしい
#1563 No title
お父さんはスポーツ大好きなので
私にも何かスポーツやってほしいみたいです
どっちかというとテレビで応援するほうが
すきなんだけど(笑)
#1569 スポーツ楽しいよ
私も見るよりやる方が好きなんだけど、神宮(野球)とか食べながら大声出して盛り上がるのも好き
テレビより生で見るとまた盛り上がりが違うよね

是非 らぶ★かほちゃんも、パパとママの血を継いでるから運動神経抜群なはず
レッツ プレイ ソフトボール♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

