スポンサーサイト


駿足

私は足がおそいのだ

皆が皆、驚く「おっそ~!!」
バッティングでも当たりがいいと、余韻に浸ってスタートダッシュも遅いのだ
ヒットのところがアウト!!
身長も高く痩せてるように見える(脱ぐとスゴイよ惚れるよ)
着やせしてるのだ
見かけは速く見える容姿らしい

スタートが得意になる走り方三科真澄監督より
手首をひねってスタートダッシュする
前足と同じ側の手の平を上に向け、その手をひねり戻すと同時にスタートを切る

※手首をひねらず、ふつうにスタートした時と、手首をひねってスタートした時の走り出しの違いを体感してみるといいでしょう。手首をひねってスタートすると、走り出しの1歩目からぐっと力が入り、スピードにのっていきやすい感じがわかるはずだそうだよべんちゃん

トラックバック一覧

コメント一覧

#1599 No title
伊藤家の食卓で前足の速くなる方法していて

長男がものすごく見てて いまだやってる方法あるよ

足にゴムかけるんだよ

確かに早くなる!!

#1601 No title
よっしーは足の速さであまり悩んだことないです。
っていうか、速かったです。

アドバイスとしては・・
スタートは頭を低くかな?
そして、その後はももを高く上げ、
視線はなるべく遠くまっすぐ。
腕をしっかり振る、力いれずに。
かな?
#1602 No title
手首曲げるだけで早くスタート切れるんすか!?
見掛け通り俺は足が遅いので実践してみます!!
#1603 No title
基本的に動きが遅いくせに
走るのは早かったんですよね
ただ「よ~いドン」のピストルの音にビックリして出遅れる人なのと
走り始めるタイミングがつかめず出遅れる人なので
諸競技には向いてないみたいです(笑)
#1606 No title
早速参考にさせてもらいますね
実は 去年 リレーの選手にもれたんです
1年からずっと 選ばれてたから
くやしくて
今年は リベンジだ~~~
#1608 知ってます 知ってます ありましたね~
知ってます、知ってます
伊藤家の食卓で ゴムかけてましたね~
とはいえまだチャレンジしてない私
何事も百聞は一見に如かず
ちが~う 何事も実行あれ!だね

ちょいと、チームで遅い人同士勝負しようと話してるので伊藤家も手首もありとあらゆる技を使って勝負に挑みたいと思います


#1610 アドバイスありがとうございます
よっしーさんは速いと思います
ショートで1番ですよね
1番は足にもかかってますから!
何度普通の人だったらセーフになったんじゃないかって思いました

> アドバイスとしては・・
> スタートは頭を低くかな?
> そして、その後はももを高く上げ、
> 視線はなるべく遠くまっすぐ。
> 腕をしっかり振る、力いれずに。
> かな?

ありがとうございます
ゴムに手首によっしーさんのアドバイスでイメトレ出来上がり私は完全に駿足になったような気がしますv-30
#1611 実践できずでしたが・・・
宇津木妙子さんと三科さんの本に書いてありましたよ
本には写真も載ってるのでわかりやすいと思います

gakuちゃんは、遠くへ打てるから多少遅くても大丈夫な気がするなあ

リアルアンパンマンすごくいいね!!

#1612 私も~♪
って思ったら、

> 基本的に動きが遅いくせに
> 走るのは早かったんですよね

速いんじゃん!!
私は動きも遅く、走るのも遅い
BUT 今日 歯科検診の事業で ハエがいて ビシッとテイッシュで捕獲
あまりの機敏な動きにみんな驚いてました
なので、お箸でつかんだことにしておいてくださいとお願いしておきました

> ただ「よ~いドン」のピストルの音にビックリして出遅れる人なのと
> 走り始めるタイミングがつかめず出遅れる人なので
> 諸競技には向いてないみたいです(笑)

そうそう私も! みんなが走り始めてからスタートするんだよ
勝負には向いてないらしいv-14
#1615 リベンジ ファイト オ~!!
よっしーさんの娘だもん
素質はあるv-237
よっしーさんもアドバイスしてくれたし、手首にゴムと・・・
もしかしたら オリンピック行けちゃうかもよ~

今年の運動会 リレー選手 ガンバレ ファイト~v-42

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

