スポンサーサイト


SPITZの旅

沖縄でレンタカーの為にCDを数枚持って行きました
その中の1枚「SPITZ」娘がパパとママの好きな曲覚えると「チェリー」「ロビンソン」完璧にマスター
詩から覚えるので、間違うと訂正してくれるほど
最近、お風呂で熱唱してます
1 2 3
4 5 6
7 8 9
10 11 1213 14 15 16 17 18
最終日は「旧海軍司令部壕」に行って来ました。
子どもたちに「早く行こう」と催促され足早に・・・

太平洋戦争中沖縄方面根拠地帯司令部のあった場所で、昭和20年6月13日に「大君の御はたのもとにししてこそ人と生まれし甲斐ぞありけり」の辞世の句を残し、将兵と共に壕内で壮烈な最期を遂げ、太平洋戦争中最も悲惨を極めた沖縄戦における海軍部隊の組織的戦闘はここで終わった。
御国の為に戦った勇士達
彼らのお陰で今の私たちがいる

そして、被災地で戦ってる勇士達・普通に生活しながら被災地を想い義援金やエールを送ってる勇士達
みんなで力を合わせれば必ず復興出来る
未来の子供たちに、東日本地震の復興に頑張った日本人 日本を応援してくれてる世界中からの熱いハート
みんな 勇士だったよと語っていこう

トラックバック一覧

コメント一覧

#1675 No title
へぇ、曲覚えるの歌詞から入るんですね。
歌の根本を知ってから曲に入るって
すばらしいですね。

太平洋戦争の時、戦場となった沖縄。
いろんな思いがあるんでしょね。

そして震災。立ち上がれ日本
踏ん張れ日本ですね。
#1676 No title
チェリー大好きです。

君を忘れない~~♪どんな道でも

進んでいかなければ 始まりません。

強くならなくても

今は皆強くなってる気がします。

いまこそ 人間の底力で踏ん張ります。

#1677 No title
辛さを知ってる人は強いです
そして優しいんですよね
沖縄の人たちホントにみんな親切でした

私も強くなるよ苦労はしてないけど(。-`ω´-)
今こそ日本の底力の見せ所
勇者のことを昔話じゃ終わらせれませんからね
#1678 No title
うちのお母さんも スピッツ
好きですよ
私は白線流し?の主題歌が好き

 人間の 優しさや 温かさ 強さ
 いっぱい 知りました
 受け継いでいかないと!
                                                               
 
#1679 今こそ
娘は歌詞カード見て文章から入ってました。
私も曲派なので、メロデイだけでへんちくりんな歌詞になってることしばしば・・・

戦争を知らない私ですが、悲惨さを痛感しました。

そして今、今こそ 踏ん張れ日本ですね。
#1680 チェリーいいですね
息子もサビで熱唱
♪「あいしてるのひびき~」5歳で「愛してるなんて」唄っちゃうのね

震災で、人との絆が大切で人との交流も生まれた気がします(私も含めて)
いまこそ 人間の底力で踏ん張らなきゃですね。
#1681 確かに!!
私も苦労を知らないけど、さいこちゃんの言葉も響いてくるように何か発信できたらいいな
って思ってます

勇者ナウ!!日本中ナウ!
#1682 やはり
らぶ★かほちゃんのお母さん 趣味が合う気がします

そうだね
優しさと強さ みんな内に秘めてるパワー
みんなが優しい気持ちで頑張れること素敵だよね
らぶ★かほちゃんも 素敵だよ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

