スポンサーサイト


幸せ~

みんなが遊びに来てくれて、美味しいもの沢山食べて幸せ~っ
泡盛 イチゴ大福 苺大福
持ち寄りじゃないのに、コロナビールや、生ハム、シャンパン、チーズ、シュークリーム、沖縄の物産展に行ったマサさんからは、さとうきびや島らっきょ、奄美の黒糖焼酎に萌えるシークワーサー泡盛リキュール そして大切なラーメン本レンタルさせて頂きました。
昔、吉田栄作似のAさん 銀座まで行ってくれてANGELINAのモンブランと翠江堂の苺大福
この苺大福 1口食べると口角があがり笑顔がこぼれ、2口食べるとホッペタ落ちます 3口目でホッペタ落ちたことに気づきます
うま~い マサさんが「苺大福の苺って、シュワシュワするんだよね」苺を持たせるために炭酸に漬けてるからだって。本当だシュワシュワする~新たな発見 苺大福

写真にないものはお腹に入りました~(一口食べて写真撮ったあと 苺大福も食べました~ ほっぺた拾います)
翌日(今日)ソフトボールの試合やお仕事がある人が多く、そんなに飲みが進んでなかったけど、楽しい時間と美味しい幸せ ありがとう

トラックバック一覧

コメント一覧

#1685 No title
こんばんは~
苺大福美味しそ~~^^
美味しいものたくさん食べて、楽しいひと時を過ごして、ほんとに幸せですね~^^
#1686
苺大福考えた人って天才ですよね
餡と苺が合うなんて誰が思い付いたのかしらo(^-^)o

たくさん人が集まるお宅って良いですね
素敵なお家です
93さんのお人柄ですね
#1688 No title
おいしそうですね♪
すご~く、伝わってきました(^^)

苺大福の苺って、シュワシュワするんですね。
早速、試してみたいです(笑)

93さんのブログ、本当に楽しそうで、ニコニコしながら読ませていただいてます(*^_^*)
ありがとうございます☆



#1689 こんばんは^^
あっ!そういえばそうですね。
イチゴ大福の苺ってシュワシュワしてるかも^^

いいっすね~美味しそうっすね♪
コロナビールもいいなぁ…。

みんなで美味いもの持ち寄り♪
楽しそうです^^

#1690 No title
苺大福!!
凄い大好物なんですよね^^
俺かなりの甘党なんでこういうのには目がないです^^

楽しい時間と美味しい幸せを感じれてよかったですね。
#1692 幸せ
kumiさん こんにちは~
苺大福美味しかったです
また食べたいと思ってます お店もチェックしたし・・・うしし

美味しい食事に楽しい仲間 幸せですv-238
#1693 ほんとだね~
苺大福考えた人って天才ですよ~
こんなに美味しいもの 和菓子で充実感を味わえるのって「苺大福」と「豆大福」ではないかと思ってます
しかも苺が入ってると、微笑みこぼれます

我が家は普段、人を呼べないのですが・・・ゴルフのコンペのゲームでヘッポコさんご招待企画があり
娘の部屋が落着く頃って~だいぶ遅くなりましたが実現できました
強風BBQは、GWの想いでの記憶に残ったと思われます

私の人柄でなく旦那かもしれません(笑)
#1695 いちごじゃむさんありがとうございます
いちごじゃむさん 苺好きだからいちごじゃむさん?!
是非 苺大福食べてじっくり味わって見て下さい
確かに、シュワシュワしますよ

> 93さんのブログ、本当に楽しそうで、ニコニコしながら読ませていただいてます(*^_^*)
> ありがとうございます☆

すごくお褒め頂き嬉しいです
私も娘さんの結婚式や、いちごじゃむさんの手作りブーケを見て、幸せをおすそわけして頂きましたよv-238
#1696 TFRhiさんコメントありがとうございます
わ~い 初コメントありがとうございます

おっ! イチゴ大福の苺ってシュワシュワしてるのがわかるんですね
素晴らしい、美味しいだけではなく、きちんと味わってますね

コロナビール持ってきてもらったもののライムとか我が家にはないので、そのままラッパです
ライムがあればオシャレなのにねv-275
#1697 甘党なんですね
ジンさん初コメントありがとうございます
苺大福 今しか食べられない旬でもありますね
是非、食べてみて下さい!!
1人で、3つくらい食べたいですよね

楽しい時間と美味しい幸せ ホントです
ありがとう そこにジンさんのお姉さんのアカペラで歌があったらもっと素敵なんだろうな~♪
#1702 No title
シークワーサー泡盛と黒糖焼酎が
すごく気になります。

人が沢山集まるとにぎやかでいいですよね。
うちは中々スペースがなくて
大人数集まれないので、羨ましいです。
#1707 No title
イチゴ大福 おいしいですよね
あんことイチゴ?って思ったけど
おいすぃ~~~
勇気をだして食べてみてよかった!
#1714 No title
先日はお邪魔させて頂きありがとうございましたv-290

また、親子そろっての忘れ物v-399

届けていただきすみませんでしたv-10

次回は我が家に遊びに来てね~v-222

ところで、行ってみたいラーメン見つかったv-361
#1722 ボトルキープ中です
翌日は、ソフトの試合やお仕事の人がいて シークワーサー泡盛と黒糖焼酎が未開封です
このままボトルキープで次回になるか、旦那が飲んでしまうか・・・どちらかです

保育園の外で会うと子どもたちも興奮して楽しそうです
親も気兼ねなく楽しめていいですね

うちもそれほど広くないけど、小さい屋上でBBQできるので(この時しか使わない屋上)
年に2~3回位ですが、人を招いて楽しんでます
#1727 ホント?
らぶ★かほちゃん 苺大福食べてみたんだね
美味しいよね~
なんか 今ならケーキより苺大福選んじゃう気がする

苺大福も食べられるのは5月中よ
6月になったら苺大福は無くなっちゃうのよ~
明日買ってこよっかな~♪
#1734 いっぱいあるよ~
こちらこそ~沢山の沖縄のお土産ありがとうございます
島らっきょうも美味しかった~


娘さんだけかと思ったらマサさんも忘れ物 笑っちゃいました~

次は親子遠足やら旅行やらイベント続きで楽しみです
マサさん家も3Dテレビ楽しみですね

ラーメン屋は耳にしていたマサさんからのラーメン屋さんの多さ
近場にも盛りデラックスのラーメン屋さんいっぱいあるんだね
チェックしてます まだ行けてないのだ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

