スポンサーサイト


こいのぼり

保育園の造形で、みんなで「こいのぼり」を作る前に
1T2R3T4H5T6A
8T7 T9M
左上が、K先生のお手本
そして みんなの自分たちの「こいのぼり」
息子は一番上の中央 桜も咲いて薔薇が一輪
子どもの絵って本当に可愛いですよね~

そして出来上がった、「みんなの作ったこいのぼり」
10 あれっ?お父さんが下にいるっ

上にあるのが、年長クラスみんなで作った「こいのぼり」
子どもたちで言い争いになった時に、Eちゃん「線を引いてそこに描けばいいんじゃない」と提案したらしい
すごい発想 6歳でみんなと争わず平和的提案
それは、囲いを作って、そこ(自分の部屋)に思い思いに描くのだ
片面は全員でレインボーにしたそう

トラックバック一覧

コメント一覧

#1716 No title
素敵な鯉のぼり~~^^

色遣いも様々!!

大人が忘れてしまったものが

泳いでますね!!
#1717 No title
大人では出せない感性
子供の感覚って素晴しいv-352
同じ鯉のぼりを書いても同じものなんてないんですもんね
鯉のぼりだけを描く子
長男kunのようにお花や景色も描く子
見ている人を描く子
色使いにこだわる子

一番下の右の子の感覚も素敵
#1718 No title
まさに十人十色って感じですね。

素敵な鯉のぼりばかりです♪
#1736 よっちママさんは大丈夫
よっちママさんは常にキャラ弁
大人が忘れてしまった感性
いつでも活かしてます

素敵な鯉のぼりお弁当箱で夢を与えてますよ
#1737 そうそう
そうなの
子供って予想外だから面白い

人の真似でなく自分色を出せるのはとってもいいよね

一番下の右の子もみんなとは反対向きだもんね
この感性大切にしたいよね

#1738 gakuちゃんも恋のぼれるといいね(溺れちゃダメよ~)
子どもの絵って可愛いよね
リアルアンパンマンもいいけどね
#1739 No title
子供の絵ってみんな個性があっていいですよね。
いつまでもその感性失わないで欲しいと
思いますが・・・
いつの頃からか模倣になってしまうのが
哀しいですよね。

先日、れいたんも幼稚園で作った
こいのぼりもって帰ってきました。
そのうち、れいたんUPすると思いますので
お楽しみに。
#1740 No title
こいのぼり可愛いですね
同じこいのぼりなのに
みんなちがってて
おもしろいですね
絵って個性でますよね
#1741 溺れるほどに・・・
溺れるほどに恋したいです(笑)

かれこれ6年も彼女いませんからね♪

良い出会いを見つけなくては!!
#1742 大丈夫
子供の絵ってみんな個性があって本当に楽しいです。
女の子はカワイイ女の子やハートや星が沢山出て来てメルヘンチックになりますよね

男子はこれまた奇抜な発想だったりで楽しいです

大人も大丈夫
左手で描いたり逆立ちして描いたり想像で描いたり
お題で描いてみると実物をまったくイメージだけで捉えてること多いんです
是非トライしてみて下さい(笑)

れいたんの鯉のぼり楽しみです
小学校になったら作らないから一生の宝ですね
来年のと比較したり楽しいですね
#1743 おもしろいよね~
鯉のぼりの絵可愛いよね
鯉のぼりの置物作っても楽しいかもね

シーサーみたいな鯉のぼり
しゃちほこじゃなくてヤンキー座りの鯉のぼりが、1対で置いてあったら面白くない?!
ぱんだぷりんさんが作ってくれるかも~楽しみだ(注:こちらから一方的に言ってます)
時間があったら作るかもって~楽しみ~♪
ブログって面白いね
広がるね~
#1744 浮き輪してね~
浮輪して溺れないように備えてね~
そっか~6年

毎日ソフトや後輩からも仕事の依頼をされるgakuちゃん
君なら人間性も備わってる
いつかきっと!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

