スポンサーサイト


母 の日

母の日です。
私は母でした。中身は子供と同じ いや もっと 子供かもしれません
そんな子供のような母に、母を越えた子供が子供の母の絵を(ややこしい~)

保育園で描いた母の絵が、近くのダイエー(スーパー)で展示してるとの事
Hくんママより「すっごく上手だったよ、さすがRくん芸術家」とお褒めの言葉を頂いたのでこれは見に行かねば!!
母の絵 母の絵2

本当に上手に描けてる
お手本のような絵ではないかっ

昨年と大違い
↓ 見ちゃう?
昨年の母の日・・・

そういえば・・・本日 母の日なり
母の日 絵母の絵

保育園で母の絵を描いたものを近所のダイエーで掲示してくれていました。
画伯は「ママの怒った顔を書いた」と話してたので、これは見に行かねば!!と思い行って来ました
・・・というより「怒った顔」?!普段の生活が醸し出されているようですね
画伯の作品は右下で、私の怒った顔は・・・赤いガイコツのようです

私の母ときっこちゃん(お義母さん)には、南光台フルーツをお届け

トラックバック一覧

コメント一覧

#1765 No title
母の日 私は反省の日です。

子供たちに余分に辛い思いさせて

休みなく働いて小さいときにもっとふれあって

おけばいい時間ない母親でした。

いつも仕事でいっぱいいっぱいで

遊んでやれる余裕も 体力も残ってなかった休日

それでも笑ってついてきてくれた

子供に感謝の日です。

孫を子供のように育ててくれた母に感謝の日


お子さんのびのびとした素敵な絵を描いてくれますね

93さんの優しい子育てが絵の中にありますよ!!

#1766 No title
う~ん 去年は独創的な絵ですね^^
ピアス?まで書いてて、笑ってかわいい
息子さん93さんよく見てますね^^
見習わなくてばi-201
#1767
よっちママさん
母の日 反省の日じゃないですよ
よっちママさんの愛にみんな心温まってます

過ぎ去ってしまったことはもう戻らないけど、そんな母の背中を見て子供たちはたくましく成長したと思いますよ そして愛情あふれる気持ちを素直に出して 反省 という形で表現できるよっちママさんに子供たちは、ちっとも寂しさなんて感じてないはず
お母さんも素晴らしいし、子供たちも可愛いし、みんな協力するのは、よっちママさんのお人柄だと思います

そして、私も自分のことばっかりで反省しなければ・・・

> お子さんのびのびとした素敵な絵を描いてくれますね
>
> 93さんの優しい子育てが絵の中にありますよ!!

ありがとう。嬉しくて涙出てきましたよ
#1768 ありがとうございます
昨年は赤のドクロ
相当怖いイメージだったのか・・・

その日の心が映し出される子供の絵は、日々変わります
このイメージでいられるようにせねば!

息子からの課題かもしれません
#1769 No title
赤ドクロ・・・

こっ、怖い(笑)

ダイエーに展示してあるの見ました。

まさか息子君のが飾ってあったなんて知りませんでした。

また、見に行かなくては!!
#1770 ダースベイダー
赤ドクロ・・・ダークサイドだったようです

ヨーダの修行を受け、ジェダイになるように心がけます

我が家のアナキンの絵はダークサイドから復活したようです

ダイエーの3階にはジェダイの絵が多かったです
シスが復讐しないよう、いつも心を強く持っていたいですね
#1771 No title
うちの近所のスーパーにも母の日の似顔絵
展示してあったなぁ。

93さんの言うように
子供の絵ってそのときにしか書けない
貴重な絵なんですよね。
#1772 No title
子供の絵はホント見ていて気持ちがいいですね~
Fine Art のお手本!みたい 
私も見習わなくては~!
#1773 よっしーさんへ
子供の絵ってどんな絵でも可愛いですね~
ほのぼのします

そうそう、子供の絵は「今」が過去になっていくから貴重ですよ~v-219

#1774 Sallyさんへ
Sallyさんの絵はdenさん始め、ファンが多いじゃないですか~っ
自信持って大丈夫v-218
私も大好きです

子供の絵にいつも反応してくれてありがとう
子供たちにも伝えてどんどん爆発してもらいますv-221
#1775 こんにちは~
お子さんの絵、一年の成長はすごいですね~^^
とっても上手に描けてます。
なんだか微笑ましくて、私まで笑顔になっちゃいました^^
#1776 No title
私も お母さんの似顔絵 近くのスーパーに
飾ってもらいました
息子さんの絵
すごい成長ですね
イヤリングまで 書いてあって
お母さんの事 よくみてるんですね
お母さん 好き好き光線いっぱい出てますね
#1777 No title
すごく上手(≧∇≦)
子供の成長ってすごいですね
母の日のプレゼント
「 絵 」 じゃなくて
こんなに描けるようになりましたよってのが一番なのかもしれないですね
最高の母の日のプレゼント
#1778 kumiさんへ
子供の絵も比較してみんな1年で、すっごく成長を感じますね~

おおきに (大阪にいるkumiさんに使ってみたかった)

#1779 らぶ★かほちゃんへ
らぶ★かほちゃんも お母さんの似顔絵 スーパーに飾ってもらったんだね
きっと、お買いものに来たお客さんも ほっこり してることでしょう

らぶ★かほちゃんのお母さんもすっごく喜ぶと思うな

息子は、女子を可愛く描く時は、イヤリング!って思ってるみたい
敬老の日の絵にも普段、イヤリングしないお義母さんにもイヤリングついてました。

私の装飾品、イヤリングのみなので よく見てるかも~
#1780 秘密のさいこちゃんへ
ホント 子供の成長ってスゴイ
みんな1年でこんなに成長するもんなんだね~

母の日
最高だね

今回は、南光台フルーツをv-238
届いたと喜びのメール、冷やして食べて美味しかった、ありがとうとメール
今までお花だったけど、フルーツいいね

娘からは高級リップクリーム
自分のお小遣いで買ってくれた200円のリップクリーム
ねっ?高級でしょ~
おつりの3円は義援金に寄付したって。素敵な心に感謝
#1801 No title
赤ドクロ独創的でいいですねぇ~ヽ(^。^)ノ
うちの子たちが幼稚園の時の母の画は服着てませんでした。(笑)
#1807 ゆうさんへ
ゆうさんお久しぶりです

赤ドクロ 驚きでしょ~
今日母の日の絵をお持ち帰りだったので、早速飾ってます

っていうか・・・ゆうさん
家で裸族?!(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

