スポンサーサイト


ジョウジ

デザインフェスタで出会った3人組で珍道中して来ました

ジョウジ(吉祥寺)は私の好きな街です
まっぷるマガジン「家族でおでかけ」の雑誌
「千円もってお買いものコーナー」に娘と出てから、吉祥寺にハマってます

はらドー はらドーナッツで豆乳ドーナッツ揚げたてをパクリ
カフェ kyonと行ったこともあるful.cafe
くぐつカレー くぐつカレー2 くぐつカレー3
偶然入ったくぐつ草お店の雰囲気すっごくいい~名物のカレーはテレビ放映されてから人気ですぐに完売してしまうらしく残念ながらデザートを頂きました

行くたびに街の雰囲気の変わる オシャレな美味しい ジョウジ(吉祥寺)

にじ画廊では、MOEで見た絵本の中のぬいぐるみ作家さんがいらっしゃいました~
ふたり展「fuwa!more!」片山 理恵さんさんと原 優子さんのコラボ展
2人は、雰囲気も作品も全くタイプが違うのに、2人の作品で1つになったカエルちゃんは可愛いかったです♪
1 2 3
4 5 6

そしてデザインフェスタVOL33は、今週末5月14日・15日開催
14日(土)のみ出店の お二人頑張ってね~

そしてデザインフェスタでは、東日本地震のチャリテイとして沢山のアーテイストがポストカード1枚100円で販売しています。
ひげラク画報さんのレトロな絵ハガキもお勧めです
このデザインフェスタ入場チケット購入するのに毎度長蛇の列です。前売りチケット購入して行くのがベストです

トラックバック一覧

コメント一覧

#1831 No title
素敵!!素敵なデザインに囲まれながら

美味しい食事!!素敵だなぁ!!

カフェ行きたいなぁ!!


#1832 No title
ジョウジっていうんですね。吉祥寺のこと。
お洒落ってイメージがあったんですが、
やっぱり、お洒落ですよね。
#1833 No title
デザインフェスタ今週末なんだね
土曜日仕事、日曜日は娘の試合・・・
娘連れて1度は行きたいと思ってるけど、なかなか実現出来ず(泣)
#1834 No title
雰囲気のあるお店でデザート、

素敵な作品鑑賞。

良い時間を過ごされてますねぇ。

パンダとアヒルが可愛いです♪
#1835 No title
はぁ。
見ているだけでの楽しめますよ!!!
フルカフェのお店の雰囲気、好み~^^
くぐつ草の方は、なんだか昔にタイムスリップしてしまうような雰囲気ですねぇ~。素敵♪

ぬいぐるみ達もかわいいですねー^^
ゾウさんの風船が浮いてる所に・・興味津々☆

あぁ、ジョウジっていい!!!(吉祥寺のことジョウジって・・初めて知りました。笑)
#1836 No title
素敵なお店
ぶら~り出掛けて見て食べて
楽しいですよね

GWあんなに遊んどいてアレですが
私も行きた~い

盛ウサギも可愛いですね
どことなくレトロな顔つきがGOOD
#1837 ジョウジ、
おさるのジョージの話題かと思いました…。最近、ハマってるので。
吉祥寺、ゆっくり歩いてみたくなったよ~。
デザインフェスタ、93さんは出店??
#1838 よっちママさんへ
この街は最高です
オシャレだし物価も安いし カフェも沢山あります

いつもいくところはだいたい決まってるけど、久々行くと こんな店がある!とか新しいお店もどんどん出来ていつ行っても楽しめます

デザインフェスタもスゴイですよ~
#1839 よっしーさんへ
あっ、 ジョウジっ勝手に呼んでます吉祥寺のこと。

若者の住みたい街のナンバー1だそうです。
わかるな~っ
みんなオシャレです


#1840 irukaちゃんへ
そうなの デザインフェスタ今週末なの
なので日曜のソフトの練習欠席しますね

大丈夫!デザフェスは次回11月にあるよ~
毎年 年に2回開催してるから逃げないよっ

土曜日は保育園の親子遠足に、夜は飲み会、その間にちょいと喜亭さんと某Iさんが出展してるので行って来ます
日曜はどっぷり楽しんできます

子供もかなり刺激を受けるよね
娘もフライヤーや名刺もらうの楽しみみたい
#1841 gakuちゃんへ
いい街ですよ~ジョウジ

美味しいご飯に雑貨見てるのって飽きないよね~
そしてまた創作意欲が沸いて、へんちくりんのものとか作りたいなっ

パンダもアヒルもいいよね
保育園にもぱんだ組・あひる組があるよ~もちろん先生もカワイイです

デザフェスもお勧めだよ~
#1842 mikoさんへ
楽しいんですよ~ジョージ(吉祥寺)

流石はmikoさん

> ゾウさんの風船が浮いてる所に・・興味津々☆

これ、まさに雑誌「MOE」にも掲載されてて、私も1番カワイイって思ったのです
風船はワイヤーでがっつりでも優しい雰囲気 ほのぼのしますよね

(吉祥寺のことジョウジって・・初めて知りました。笑)←すっすびばせん~勝手に呼んでます 一般ピーポーには通じないと思われます

#1843 秘密のさいこちゃんへ
でしょ~いいでしょ~
私もまた行きたい~

ここには有料千円のそばに無料駐車場はないと思う~
#1844 べんちゃんへ
おさるのジョージにハマってるの?!
本当にべんちゃんは趣味や興味が広いよね~
引き出しも多いし 驚きの連続

報道カメラマンの話しを聞いてたら、課題で写真撮りに行くとか やってみたいと思いました~

デザインフェスタは残念ながら今回はお客さんで行きます
両日行く予定
べんちゃんも行く?
#1845 No title
その雑誌見たーーーい♪

吉祥寺、良いですよね。
子供連れてだと井の頭公園とかに直行しちゃいますけど
ゆっくりお見せとか見て回りたい~!
#1846 No title
ジョウジは楽しいですよね~^^
いつ行っても新しいお店とか発見があるもんね。

最近行ってないから、また行こうっと。^^
#1847 No title
ジョウジ=人の名前かと思ったら。。。笑

オシャレなお店にカワイイぬいぐるみ(*≧∀≦)
いいなぁ吉祥寺行ってみたい!
#1848 No title
93さん、デザフェス行くのですね!!
私も今回、初めてお客様として行きますよ~
会えるといいですね!!
#1849 No title
うさぎと熊 かわいいですね
うしろがハートになってて
ラブラブe-414
ぞうさんも優しい感じが いいですね
#1850 keymathさんへ
その雑誌のお陰でジョウジの魅力を知りました~♪
「中道通り商店街」を春風に誘われて・・・のんびり、ゆったり吉祥寺お買いもの散歩

1 CarnivaL :生活雑貨と輸入食品
2 NATURAL KITCHEN ついつい買ってしまう100円
3 雑貨屋 Petit 宝箱の中に入り込んでしまったようなおもちゃ屋さん
4アドマジックギャラリー タオル屋さん
5 Cava カエルのお店
6 Babys Design センスの良い子供服
7 和草(にこぐさ) グリーンに彩られた癒しのお店

その際 取材させて頂いたお店です
こちら側を見てるとアッという間に帰る時間・・
井の頭公園とかにも行ってみたい

上記1(デリもある)・2(店内100円のセンス良い雑貨)・3(天井までオモチャ~子供連れは大変かも)のお店はお勧め~!
#1851 kumiさんへ
kumiさんもジョウジ行かれるんですね
楽しいですよね
coppiceが出来てから行ってなかったのでまた大きく変わってました~

次行ってみたいって思ってるのが
「ものつくりカフェFe+」コーヒー飲みながらジュエリーが作れるカフェだそうです。
#1852 キラさんへ
ジョウジ いいでしょ~(笑)

雑誌に載る小さな文房具屋さんとか、雑貨屋さんの宝庫です
女子は楽しい街ですよ~
#1853 mikiharuさんへ
行きますよ~デザフェス大好きです。

mikiharuさん出展するのかなって気になってました
お客さんですね しかも両日 私も両日
ウォーリーならず「mikiharuを探せ」の楽しみも出来ました
#1854 らぶ★かほちゃんへ
かわいいでしょ~
上からと下から撮ったうさぎさんは、とっても大きくってれいたんくらいあるかも
幼児くらいの大きさって話してたから
そしてお尻がキュッと上がってて可愛かったの
作家さんの理想のお尻に作ったって話してました。

こんなにカワイイのは無理だけど、手袋うさぎでも作ってみようかなって思ったよ
#1857 日産サニー
かわいいっすよ(。´・ω-)bネッ

オイラの友達は買うっていってます!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
#1862 腹ペコ番長さんへ
初めまして
コメントありがとうございます

友達 購入ってすっごいですね
どこへ行っても目立つし人気者になりますね
そして実写版チョッパーになるよう 言っておいて下さいね
鼻には青いのを耳からゴムにかけてね~v-219

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

