スポンサーサイト


ドアプレート

以前から作ろうと思ってたドアプレート
娘の部屋が出来上がったので、家にあったプレートをリメイクして作ろうと思ってた。
(木の形は、沖縄へ行った際に飛行機内で子供たちが形遊びで頂いたもの)

アクリル絵の具で白に塗り、片側は娘に描いてもらい、裏側は私が作ろうと思ってた。が・・・
いつまで経っても、娘が描く気配なし

私:「ママから描いてもいい?」
娘:「すっごく イイ 裏も描いて 」

プレート プレート2
娘とコラボです。

ウサギと星・ネコのイラストは娘担当

ピンクと水色が好きだと思ってたら、紫が好きなんだって。
右側が気に入った様子(私も~)

そして仕上げは、喜亭さんについでの際にニス塗ってもらいま~す
喜亭さん、よろしくお願いします

今日は息子の遠足 指折り数えて楽しみにしていた
私:「楽しみ~デザフェス!
息子:「そっちかい!」息子にツッコミ入れられました

トラックバック一覧

コメント一覧

#1871 No title
かわいく出来たね
娘さん絵上手
下に書いてある言葉もいいね
今日は遠足かな?enjoy!!
#1876 irukaちゃんへ
ありがと~
今日はお仕事だよね

今日は遠足・デザフェス・飲み会
(デザフェスは単身で、子供たちの習い事は旦那にお願いして)
かなり濃い一日になりそうです
デザフェスではべんちゃんと庶務Aにも会えるかも?!

下に書いてある言葉はココスのチョコプレートに書いてあった言葉なの
irukaちゃんだったら「努力は裏切らない」かな

お互い enjoy!!
今日も楽しんでいこう~♪
#1877 No title
いつも ブログに遊びにいらしてくださる

みきはるさんも デザインフェスタ行くんだって!!

アクリル絵の具ってそういう風に使えるんだね

デザイン関係のお仕事してるおじさんから

小学校の頃にいただき 何が違うのか

疑問に思っていたら

そうなのかぁ

工作にいいんだね

子供たちに買ってやれるように

がんばろう♪

#1878 No title
ドアプレート、みんな個性があって
いいですね。
うちもそれぞれ部屋を持つようになったら
つくろうかな?


宿題。もうしばらく時間をくださいね。
あーでもない、こーでもないって
思案中です。
#1879 No title
うわぁ・・かわいい~(^^
裏と表で、2面楽しめるのっていいですね♪

息子くんのツッコミ・・合格です(笑)

遠足&デザフェス、楽しんできてくださいね^^
#1880 よっちママさんへ
そうなんです
みきはるさんも デザインフェスタ行くって言ってました
しかも喜亭さんのところへ私を訪ねてくれたそうで会えるかと思ってたのに会えなかったんです~
明日こそ!!


アクリル絵の具は、耐水性なので使い勝手もいいですよ
100円ショップでも売ってま~す

#1881 よっしーさんへ
ドアプレート、お褒め頂きありがとうございます
ずっとやろうと思いつつ出来なかったので、GW出来て良かったです
楽しかったです

宿題。あはは~どんなのが出来るのか楽しみ~
#1882 mikoさんへ
ありがと~
なかなか良く出来たんじゃないかな~娘も喜んでます

今日は満喫してきました~
遠足ではご指名を受け 3人前に出て縄跳び誰が1番長く飛べるか?
参戦しました

息子は私を応援せず先生の応援でした~トホホ
結果は・・・アハハ~

明日もデザフェス♪
#1883 おぃおぃ…
指折り数えた行き先間違えてますよーf^_^;(笑)

けどお会い出来て良かったです(o^∀^o)
タイミングが悪ければすれ違いになりかねませんでしたからね(ρ°∩°)

明日の件了解です(`∇´ゞ
楽しみにしてまーす(*^ω^*)
#1884 とむさんへ
今日は、ちゃんと親子遠足もデザフェスもクラス会の飲み会も行きました~
全て楽しみました~

ホント、帰る間際の喜亭さんブースへ最後の挨拶だったので とむさんとお会いできて
良かったです

また明日~
ブログ見てくれて良かった~♪

新作の革の勘亭流文字も良かったですね
#1885 No title
ドアプレート かわいいですね
うさぎの絵の上手ですね
私も 自分の部屋が出来たら
作りたいな~
#1886 らぶ★かほちゃんへ
娘 喜びます
うさぎの絵も娘が書きました~

娘はらぶ★かほちゃんがブログをやってること、とっても羨ましがってました

らぶ★かほちゃんもお部屋出来たら是非ドアプレート

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

