スポンサーサイト


アゲハ蝶

以前ハマってた消しゴムハンコ~
アゲハ蝶です
蝶消しゴムハンコ

切り紙もNHK教育テレビで今森光彦さんが、チョウを切ってるところを偶然見かけて・・・すご~い
すぐにやってみた。簡単で上出来!

彼の本は全て見ました今森光彦さんは、地元の里山で昆虫を四季を通じてみつめテレビ放映写真集、そして切り紙
彼の切り紙は最高です我が家にも、もちろん あります

このアゲハ蝶の活躍
↓見ちゃう?
このランチバックはイクスピアリのお誕生日の特典プレゼントで頂いたものに・・・ジャーン落書きしちゃった
蝶 クワガタ
左:消しゴムハンコを作成 アゲハの形で、マッキー(油性マジック)で補足し彩色
右:消しゴムハンコを作成 ミヤタクワガタの形 マッキーで補足し特長や生息場所など記載
(右の黄色のピンバッジもポスカで下地を塗りクワガタを描きエポキシ樹脂で喜亭さんに作成して頂きました)

トラックバック一覧

コメント一覧

#2294 No title
すご~い!!

精巧に消しゴムを削られてますねぇ。

バックに施された蝶もお洒落です!!
#2295 No title
こ・・・これ手で彫るんですかっ?!
キャラ弁どころのレベルじゃないですよっ!!!
細かくて精巧っ!
びっくりです。芸術ですね~・・・。

ところでここにカキコもなんですが
シュガーバターの木、最近東京のあちこちの駅地下で見かけますよ~!
#2296 No title
すごーーーい。
これが消しゴムはんこ??
かなり精巧です。
クワガタもすごいし・・・
#2297 No title
すごい!!!
アゲハ蝶、繊細な所まできれいに模様が出ていますね!
きれい~^^

消しゴムはんこのバッグ、素敵ですっ☆
世界に一つだけですね!

右のクワガタのバッグ、うちの次男が見たら欲しがるだろうなぁ~^^
#2298 No title
ねぇねぇ どう見ても簡単そうには見えないんだけど"o(-_-;*)
すご~い 細かいね

このバッグなんて
『 ナチュラルなんとか 』 的なブランドで
 ( ↑ 勝手に思いついた実在はしない )
売ってそうだね
おされ~~~
#2299 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2300 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2301 すご~いっ(゜o゜;)
こんばんは^^

消しゴムハンコってのから僕が想像する
ものとは全く違う…スゴイっ…

でまた、アゲハ蝶の活躍がかっちょいいです♪
このバッグ、マジでかっこいいです!


#2302 No title
うはっ!!
すごい細かい∑(゚ω゚ノ)ノ
図鑑を見てるようです!
93さんだけのオリジナルバッグ!すてき(〃艸〃)
#2303 No title
すっごい細かい!
羽の模様までとてもきれい

すごすぎます
#2304 gakuちゃんへ
ありがと~
最近は、職場のスタッフDJ Hちゃんにはかなわないと実感し
消しゴムハンコは遠ざかっています

DJ Hちゃんのを見て「 すご~い!!」と叫んでます

#2305 keymathさんへ
いやいや
キャラ弁の方が凄いと思います
そして食べちゃうでしょ~

キャラ弁作ってる kemathさんやよっちママさんなら もっと精巧なものを作れると思いますv-219

> ところでここにカキコもなんですが
> シュガーバターの木、最近東京のあちこちの駅地下で見かけますよ~!

ありがとうございます。そうなんですね
あまり電車に乗らないので、今度 駅地下でチェックしてみます
#2306 よっしーさんへ
ありがとうございます
消しゴムハンコ 最近はさっぱりやってないのですが
出来あがって、押す時 楽しいんですよね~

クワガタはあちこち 息子の保育園バックにも押してます
クワガタやカブトムシ そしてダンゴムシは幼児から人気者ですよね
#2307 mikoさんへ
ありがと~!!!
布用絵具で塗ったので、よりいい感じになりました
蝶の羽の模様とか、綺麗ですよね
この本は最初は綺麗な蝶がたくさん紹介されているのですが、そのうち蛾になります
蛾は苦手です。

蛾の消しゴムハンコ
そして、蛾の消しゴムハンコ押したバックは みんな 引くだろうな~v-39

> 右のクワガタのバッグ、うちの次男が見たら欲しがるだろうなぁ~^^

やはり男子は クワガタ好きだよね
これは図鑑のように、クワガタの種類と生息地と特徴が書いてあります
#2308 秘密のさいこちゃんへ
バックは本日更新した記事に作る過程を載せたんだけど、マッキー(名前ペン)でイタズラ書きよv-219

ありがと~


> 『 ナチュラルなんとか 』 的なブランドで
>  ( ↑ 勝手に思いついた実在はしない )

ナチュラルキッチン?!100円か~(笑)
#2309 鍵コメント様
何か対策あるといいね
私も考えるから頑張ろう
でも無理しないで、今はゆっくり休んで~v-238
#2310 鍵コメント様 追伸
ごめん 頑張ろうじゃなかった
踏ん張ろう!
#2311 鍵コメントさいこ様
良かった~喜んでもらえて
senta.も小さく書いてあるんだけど ちょいと吹き出しが小さかった いや 字が大きかった~
さいこちゃん仕様にハートもつけてみたよ
好きなピンクでね

林さんのはサイズを合わせてくれて本当に助かりました
なんせアナログ女だからね

喜亭さんにも伝えておきますね~

#2312 TFRhiさんへ
わ~い
そんなに褒めてもらうと
消しゴムハンコもうやめようと思ってたけど復活しちゃうわ

次なる昆虫は何がいいかな~(笑)

ゴセイジャーにしたら奥さんや娘さん喜ぶかな(笑)
#2313 キラさんへ
ありがと~っ

マレーシアにも綺麗な蝶がいたりと、蝶の写真集 見ていて楽しかったです
後半はゲ=ッでしたけどね(蛾)

#2314 らぶ★かほちゃんへ
ありがと~

これを作ってる時は、娘も隣で消しゴムハンコ作ってました

蝶は、少しくらいヘタッピでも上手に見えてしまうのかも~(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

