スポンサーサイト


カゴバックもどき

昨日の消しゴムハンコ アゲハ蝶 の バックの制作過程

美容室で見つけた雑誌の「かごバッグ」
自分で作ろうと決意!!
でも、編み物には自信がないので「かごバック風」いわゆる「もどき」に決定

カゴバック ←雑誌に載ってたカゴバック


カゴバック2 カゴバック3 カゴバック4
カゴバック5 カゴバック6 カゴバック7


1・かごバッグのようにサインペンで描く

2・娘に「気持ち悪い~」と言われたので、片面は半分にして、以前作った
消しゴムはんこ「キアゲハ」を布用スタンプで、両サイドに押してみる

3・布用絵の具で、忠実?!に再現

4・蝶は、標本のように、「Butterfly[蝶]」写真集より、色彩の良い蝶を選択
し同じく布用絵の具で色塗り

5・完成 家族に注目を無理強いして自己満足の世界

ちなみに、イクスピアリのお誕生日プレゼントで頂いた景品なので
材料費かからず~

そして、3*sisterでは、素敵な麻バック販売してますよ~
私も「93」でオーダー中 自分の好きな布や形でオーダー出来ます 楽しみ~

トラックバック一覧

コメント一覧

#2315 No title
ナチュラルキッチンは思いつかなかったよ
だって四国にないんだもんo(TヘTo) くぅ
あれもこれもない四国 シクシクシク

かごバッグを描いて作っちゃうって発想が素敵♡
#2316 秘密のさいこちゃんへ
ナチュラルキッチンは四国にはないのかっソーリー
ここはナチュラルなとても100円には見えない雑貨がたくさん置いてあるんだよ
乙女心を鷲掴みされること間違いなしだよ~

そして美味しい讃岐うどん 食べられるのは羨ましいよ~

アハハ~カゴバック描いちゃうの
最近は、カゴ風プリントバックなるものも出回ってるようだね
(フェリシモにて)

さいこちゃんなら、林プリントバックなんか作っちゃいそう
吹き出しは「ポニョ子愛してる」
※「愛してる」は色んな国の言葉でよっしーさんが教えてくれます
サランヘヨ ポニョ子~これでどう?(笑)
#2317 No title
書いちゃうところが 93さんらしい~(笑)
でも 素敵に仕上がりましたね♪
消しゴムハンコも、すごいですね!!
この才能は、
脈々と息子さんに受け継がれているようですね♪
#2318 syouseiさんへ
ありがと~
私もsyouseiさんの上履き入れや娘さんに作ったスカート 大好きです
きっとセンスが似てるのかも~
でも 追いつかないな~
syouseiさんの方がしっかり、下地が出来てる
私は思いつき~♪

息子もブロックや絵のセンスピカイチです
私は造形・・・どうかな(笑)
#2319 No title
ちょっとした買い物にいいかもです。

前の宿題も終わってないのに
またまた手が出そうです(笑)

宿題。もうしばらくお待ちくださいね。
#2320 よっしーさんへ
これは、中に保冷袋もついてて、お弁当入れるのにベストです
それに、 ちょっとした買い物にも~

普段、バックに色々不要なモノまで入ってるので、これくらいコンパクトに持てるくらいがベストなんだろうな~

宿題待ってま~す(笑)
#2321 こんばんは^^
昨日のイカしたバッグのチェーン模様(?)の秘密は
これだったのですね!

それにしても…根気の要る作業ですね。

僕には絶対ムリ…

その前に、この消しゴムハンコの繊細さは…

きっと、もっとムリです(_ _;)




#2322 TFRhiさんへ
革のハンドル作ってしまうTFRhiさんに比べれば、フリーハンドで適当な丸を繋げて描いただけの何も考えないカゴもどきです(笑)

根気もないで~す
絵具もざーっと塗っちゃいました。黄色でv-221

消しゴムハンコの蝶も 、昆虫なだけに それなりに上手に見えてしまう魔力があるのかも~
#2334 ありがとう~
宣伝してもらっちゃって、ありがとう!
93バッグ、もう少し待っててね。
がんばるよ~
#2339 3*sisterさんへ
3*sisterさんの麻紐バックはみんな食いつくと思うよ~
コメントありがとう
ゆっくりでいいからね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

