スポンサーサイト


グローブ&ボール

保育園のソフトボールチームの広報だった頃
CADのお仕事をしている広報委員の後を引き継いだのは、私を含めアナログな2人
(すごい高校球児だったTさんさんと「しみじみやれ、しみじみ」と監督に叱咤激励されていた高校時代の私)
新聞を作る際に、消しゴムハンコで作ってみた グローブとボール

消しゴムハンコ 消しゴムハンコ2
ボールは、普通の消しゴム・・・柔らかくて彫りずらいのだ
(※消しゴムハンコ用の消しゴムが販売されてます)
93だってガタガタや~

この消しゴムハンコ グローブ1つにボールを何個も押してノックも受けられます (アホーな1人遊び)

今の広報委員はヘッポコさん
ばりばりマメな彼カッコいいHPを作ってくれました~

トラックバック一覧

コメント一覧

#2226 No title
う~ん すごいなぁ

みてたら作りたくなってきちゃう~~

自分の名前の消しゴムハンコ

ほしいなぁ^^

#2231 よっちママさんへ
いやいや、よっちママさん
あれだけの彫りをファイル沢山作ってるんだもん
カッターもお手の物

消しゴムハンコも器用にこなせると思うよ~

ファイルでステンシルにしてポンポン絵具押せば、消しゴムハンコよりイイもの出来るかも~
布用インクならTシャツにもいけるし、今までのシリーズもワンピースTシャツとか作れちゃうんじゃない?!おお~広がるね~v-21
#2232
マメ男です。
マメじゃなければ女は落ちない。

だがパパ飲みの写真は消えてしまった…。
あーあ、俺としたことが。
#2234 No title
すごーーーい。
って、グローブかなり細かくないですか?
#2235 No title
すごい!!!
グローブ細かい所までよく出来ていますね^^
ノックするにはバットもぜひ♪(^^

93の数字も丸っこくて好きー^^
#2236 マメ男さんへ
確かに! マメ男に女は弱いです

今日も一眼レフ片手に登場カッコ良かったです
少しづつカメラからグローブにシフトしていくといいな~♪

中性脂肪とか減ると思うよ(ニヤリ)

パパ飲みの写真は、あまりの飲兵衛達にカメラもエラーせずにいられなかったのでは?!

Yさんの写真はしかりと見ましたよ
ピッチャーごとの一気とは!流石は3次会?
#2238 よっしーさんへ
いやいやグローブもかなり初期の作で、お恥ずかしいです
でも、絵を描くよりインクで押すとなかなか良い感じになるので好きです
#2239 mikoさんへ
ありがと~
グローブも褒められるとそんなに上手くないのでくすぐったいです

> ノックするにはバットもぜひ♪(^^

バットも!
どうしようかな カタリスト(バットのブランド)にしようかな

> 93の数字も丸っこくて好きー^^

ありがと~嬉しいなっ
#2240 No title
けしごむハンコ
出来上がりもすごいけど
けしごむを削ってる途中も楽しいんだろうな~
#2241 No title
スタンプって絵では出せない雰囲気がありますよね
お手製っだとイイ感じが倍増だと思うな~
しかもこのグローブなんて すごく細かくて可愛いじゃないですか
野球部たちも欲しがりますよd(ゝc_,・*)゚
#2242 らぶ★かほちゃんへ
そうそう楽しいよ~
そして紙に押してうまく出来てるか見る時が、ドキドキしながら楽しみなんだ~
そして手直ししながら作っていくんだけどね

好きなことをしている時って時間が早くて、あっという間に休み時間終わってしまうんだよね~
いつも1日中やっていたいね~と話してるんだ
#2243 秘密のさいこちゃんへ
是非~さいこちゃんも林さん作って、林さん量産してみて~
ポニョ子のノート・カバン・靴下・服・下着にはマイマークとして林さん!
自分の名前書くより、オシャレ(オサレっていうんだっけ?)だよね

野球部も欲しがるかな~
ありがとよ~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

