スポンサーサイト


さるとわに

昨日、i Phoneでモスキートーンの年齢チェックをDJ Hちゃんがしてくれました
15000Hz 結果は 50歳の聴力・・・ショック
(年上の喜亭さんより聞こえてなかった~)ガガがガーン
都合の悪い話は、モスキートーンで聞こえないっちゅうことで


以前、読んだ絵本 さるとわに
作・絵:ポール・ガルドン

さるとわに の 知恵比べ
食べるか食べられるかのストーリー・・・絵もGOODです

ワニ ワニ

かっこいい表情のワニをチョイスして消しゴムハンコにしてみました~
ほらほら、ワニが追いかけてくるぞ~っ 逃げろ~っ

ワニ かっこいいですよね
1人暮らしの頃は、1メートルくらいのゴム製ワニが部屋にいました。
小さいワニは歯ブラシを咥えて歯ブラシホルダーのお役目でした。
動かないワニのボディガードです

トラックバック一覧

コメント一覧

#2398 No title
iphoneってそんなこともできるんですね

いい加減携帯変えないとダメかなぁ~~

いまだに 今の携帯使いこなしてないのになぁ(笑)

消しゴムハンコいいなぁ オリジナルの

色々なもの作れそうで魅力的です^^
#2400 No title
iPhoneっていろんなことできるんですね。
そのうち記事にしようと思ってますが
健康診断で聴力いつもダメです。
医者にもいってんですが、
手の施しようがないとのこと。

このワニも手込んでますね。

そういえば、アメリカ行った時
ワニの肉のから揚げたべました(笑)
#2401 No title
モスキートーンって、若い子にしか聞こえない音なんですよね?
私も、そろそろやばいだろうな(笑
いや、聞こえて欲しいぞ!!!

ワニかっちょいい~^^
和風の服やバッグに合いそう♪
1mのワニ・・・夜、見たらリアルにビビりそう(笑
#2402 No title
爬虫類 触れないけど見るの好きぃ
いいな~1mのワニ
ゴム製の30cmくらいのワニと卵からかえるワニ持ってたら
ポニョ子に 「 トカゲ 」 って言われちゃった

私もワニ食べたよ
フライで 
意外にもあっさり系
#2405 No title
モスキートーン、私絶対聞こえないだろうなー^^;
そっか、都合の悪い話しはモスキートーンで聞こえない事にしよう!(笑)

ワニ、特にでっかいワニはかっこいいですよね~^^
おっ!消しゴムハンコのワニくんもなかなかの出来ですね^^
#2406 よっちママへ
iphoneって凄いよ~
写真も加工出来るし、ひげそりしてるように音も出るし、ヒゲの長さによっても音が変わるし、
何でも出来ちゃう

> いい加減携帯変えないとダメかなぁ~~

私もなの~
来年の7月にこの機種使えなくなる宣告 受けてます
遠赤外線だって出来ないし、お魚だって焼けません

> 消しゴムハンコいいなぁ オリジナルの
> 色々なもの作れそうで魅力的です^^

いやいやよっちママのファイル見たら、もうそりゃ お茶の子さいさいですよ~
きっと器用にすぐに出来てしまうこと間違いないv-219
#2408 よっしーさんへ
> iPhoneっていろんなことできるんですね。

そうなんです
すっごく面白いですよ

> そのうち記事にしようと思ってますが
> 健康診断で聴力いつもダメです。
> 医者にもいってんですが、
> 手の施しようがないとのこと。

そうなんですか?!何も対策出来ないのは辛いですね
私も院長の声が聞こえない時があります
それはモスキートーンではないようです
難聴?!

> そういえば、アメリカ行った時
> ワニの肉のから揚げたべました(笑)

ワニ食べたんですか?!
美味しいですか?
あっさりしてそう~
#2409 mikoさんへ
突発性難聴では?!と思って耳鼻科に行ったら、聴力一般的と聞いて安心していたら・・・
そうなんですよ~
若い子は聞こえて、年を重ねるごとに聞こえなくなる

横で「うるさ~いこの音」と騒いでる喜亭さん
「えっ?!聞こえないの?」と・・・

やばし 50歳以下・・・私

mikoさんもチャレンジしてみて下さい

> ワニかっちょいい~^^
> 和風の服やバッグに合いそう♪

和風?!その発想 新しい!!
黒いTシャツにシルバーとか白でいっぱい押したら面白いかと思ったけど
和風に押したらシブいね

> 1mのワニ・・・夜、見たらリアルにビビりそう(笑

慣れてないとビビるよね
やっぱ私 可笑しいかも~
#2410 秘密のさいこちゃんへ
> 爬虫類 触れないけど見るの好きぃ

私も!
怖いのと可愛い の 違いは「目」なんだよね
丸目は可愛いけど、縦に線の目は「悪」という感じで怖いよ~

> いいな~1mのワニ

もう ないんだ~
誰かにあげてしまったんだよね

> ゴム製の30cmくらいのワニと卵からかえるワニ持ってたら
> ポニョ子に 「 トカゲ 」 って言われちゃった

ワニとトカゲ 似てるもんね~

> 私もワニ食べたよ
> フライで 
> 意外にもあっさり系

やはりあっさりしてるんだ
ささみ?カエルもささみっぽかったんだv-535
#2413 No title
↓アリさん画像ありがとうございます。
確かにリアル。家のちびも「噛まれる」と言ったら信じそう^^;

私もモスキートーンチェックされました~!
「何歳?」って聞いても笑っておしえてくれなかったってどういうこと?!
#2414 kumiさんへ
kumiさん元気そうでなによりです
我が家のブリザードフラワーも色があせつつあります
でも、3年以上飾ってるかも(笑)

> モスキートーン、私絶対聞こえないだろうなー^^;
> そっか、都合の悪い話しはモスキートーンで聞こえない事にしよう!(笑)

そうそう モスキートーンってことで 聞こえないふり~

> ワニ、特にでっかいワニはかっこいいですよね~^^
> おっ!消しゴムハンコのワニくんもなかなかの出来ですね^^

ありがとうございます
昔 マンガでワニ飼ってる1人暮らしの女の子がいて・・・ちょいと憧れがあったのかな~
リアルには飼えないので、ゴムワニでなりきりヒロイン
#2415 keymathさんへ
> ↓アリさん画像ありがとうございます。
> 確かにリアル。家のちびも「噛まれる」と言ったら信じそう^^;

アリさん画像で1人遊び楽しかったです
やはり ベアブリ集めてるしオタクかも~(きゃ~こわっ)

> 私もモスキートーンチェックされました~!
> 「何歳?」って聞いても笑っておしえてくれなかったってどういうこと?!

それも怖いですね
その場にいた先輩は60歳以下でした(40代)
喜亭さんはなぜか40歳以下(40代)あっ標準ってことかな
DJ Hちゃんは30歳以下(20代)

もう一度トライして教えてもらいましょうv-218
#2416 こんばんは^^
そのアプリではないんですが、以前に同じような
テストをしたことがあってですね、実年齢×2でした^^;

おまけにド近眼で超乱視。しかも、舌バカ・・・
道理で物事に無頓着だと自己納得(?)です。

93さんはワニ好きなのですね♪
僕は爬虫類なら…カメレオンですね!

一時期ぷにぷにの模型を楽器に貼り付けてました^^
#2417 TFRhiさんへ
> そのアプリではないんですが、以前に同じような
> テストをしたことがあってですね、実年齢×2でした^^;

きゃ~2倍?!
自覚してないだけにこれはショックですよね

> おまけにド近眼で超乱視。しかも、舌バカ・・・
> 道理で物事に無頓着だと自己納得(?)です。

私は視力はいいと思ってたら、ものもらいで眼科へ行ったら「やや遠視ですね」
それってそれって~老眼?!
普通に生活してるものの ショッキングな事件ですよね
舌バカってなんだろう?
方言?!ですか?

> 93さんはワニ好きなのですね♪
> 僕は爬虫類なら…カメレオンですね!
>
> 一時期ぷにぷにの模型を楽器に貼り付けてました^^

カメレオンもかわいいですね
ハエ捕ってくれるから人気者ですね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

