スポンサーサイト


やさしいライオン

前の記事で「やかましい」の本 詳細わかりましたよ~

めぐみからメールで
「やかましい!」は、フレーベル社から出ている、シムズ ダバックが書いた、海外の絵本
そして、今 めぐみが探しているのは、同じ人が書いた「ハエをのみこんだおばあさん」
すごいタイトルだね~御存知の方は連絡頂けると嬉しいです

(フレーベル社に、問い合わせたら、再販していないみたいで…なかなか、手にいれるのは、難しいようです)

500冊保有の絵本収集家のめぐみのおススメ絵本の紹介です
「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」「いちにちおもちゃ」「なにをたべたかわかる?」です。(これは、かなり、お子様の反応が良かったそうです。)

そして私は・・・

アンパンマン の「やなせ たかし」さんの絵本
ライオン ライオン2 ライオン3
「やさしいライオン」
やなせたかしさん の こんなに心温まる本が、あったなんて
子ライオンの成長して、凛々しくなった顔 カッコいい~
なんだかストーリーは、複雑な心境だけどそこには深い愛があります

是非、れいたんらぶ★かほちゃんに読んでもらってね~

反響大きかった「噛みつく生きてる巨大アリ」紹介~
ari ari2 ari3

実況中継

A 「おっと~、巨大アリと言われ恐れられているアリがぁ~とうとう姿を現しましたよ」
B 「とうとうこの日がきましたか、Aさん全貌が見えてきましたよ」
A 「世紀の瞬間です!!巨大アリが!巨大アリが姿を現しました」
B 「どこへ向かってるのでしょうか~Aさん」
A 「トースターの匂いに誘われたようですね、それにしても大きすぎます」
B 「Aさん!パンを、パンを食べてます」

スクープ 巨大蟻 現る!!

ari4 クロオオアリ(女王アリ)

クロオオアリ(オオアリ属)
日本列島に分布するアリの中で最大となる大型アリ。住宅地などでも良く見られる身近なアリの一種である。

本体:PVC(非フタル酸系可塑剤使用) 原型制作:判治 靖郎

(ガチャポンで喜亭さんより頂きました~)

トラックバック一覧

コメント一覧

#2388 No title
素敵な絵本ですね!!

探して読ませてみます!!

あり リアル~~~~^^

#2389 No title
やなせたかしさんの世界って温かいですよね~。
アンパンマンじゃないアニメご存知ですか?
これもまた温まるお話しで^^
これ、1回偶然見てからなんていう番組かも分からず・・・です^^;(調べれば分かるんだろうけど・・

「ハエをのみこんだおばさん」
タイトルすごい~。
で、気になって検索したら
「ハエをのみこんだおばさん」かなぁ!?
内容が気になりますね。

巨大蟻・・リアルすぎます!!!
噛まれたら大変ですよ~気をつけて!!!(笑
#2390
おもしろいタイトルの絵本があるんですね~!

巨大蟻~!笑
ホントにいたら怖い~((((;゜Д゜))))
#2391 No title
「ハエをのみこんだおばあさん」中古品で少しプレミアついてるようですが、Amazonで扱ってるようですよ。

やなせたかしさん、アンパンマンだけじゃなかったんですね。

是非、さがして2人に読ませます。


巨大蟻、すげぇリアル。
良くできてます。

っていうか。。。
実況がおもしろーーい!
#2392 No title
デカっΣ(-∀-;)
この大きさだったら猫くらいあるよね
パン喰ってるし(*^m^*)  怖ぁい

やさしいライオン知ってるよ~
高知にね アンパンマンミュージアムってあって
そこで見たの
#2393 よっちママさんへ
ミクロの世界
アリ いいでしょ~
大きく観察できるの

絵本は、気持ち的に複雑ではあるけど、ストーリーの締め方が夢があっていいかも
#2394 mikoさんへ
やなせたかしさんの世界って温かいですね
フェリシモの金太郎飴も 見つけましたよ~。

昔のアンパンマンの絵も素朴でいいですよね

> アンパンマンじゃないアニメご存知ですか?
> これもまた温まるお話しで^^
> これ、1回偶然見てからなんていう番組かも分からず・・・です^^;(調べれば分かるんだろうけど・・

へえ~そうなんですね
ちょいと調べてみようかな

> 「ハエをのみこんだおばさん」
> タイトルすごい~。
> で、気になって検索したら
> 「ハエをのみこんだおばさん」かなぁ!?
> 内容が気になりますね。

ありがとうございます おばあさんでした
訂正させて頂きました
ご指摘ありがとう~

> 巨大蟻・・リアルすぎます!!!
> 噛まれたら大変ですよ~気をつけて!!!(笑

これは、大事な家宝にはならずだけど 姿も恐怖のチラ見せです
怖いぞ~っ
イテっ とか演技も もれなく~
#2395 キラさんへ
> おもしろいタイトルの絵本があるんですね~!

ね~
検索したら絵も素敵でした
絵もいいと同じ作家さんの読みたくなる心境わかります

> 巨大蟻~!笑
> ホントにいたら怖い~((((;゜Д゜))))

ほらほら、キラさんの足元に~っ
#2396 よっしーさんへ
> 「ハエをのみこんだおばあさん」中古品で少しプレミアついてるようですが、Amazonで扱ってるようですよ。

ありがとうございます
調べてくれたんですね、めぐみ!!よっしーさん調べてくれたよ~
入手出来るといいね

> やなせたかしさん、アンパンマンだけじゃなかったんですね。
> 是非、さがして2人に読ませます。

らぶ★かほちゃんは考えられるかもしれません 少し複雑な内容かもしれませんが、ライオンの気持ちがきっとわかると思います

> 巨大蟻、すげぇリアル。
> 良くできてます。
>
> っていうか。。。
> 実況がおもしろーーい!

わ~い ありがとうございます
実況中継のモノマネ一人遊びでした~根暗?!
#2397 秘密の祭子ちゃんへ
わお~祭子ちゃんっ

デカっΣ(-∀-;)
> この大きさだったら猫くらいあるよね
> パン喰ってるし(*^m^*)  怖ぁい

そうだよ~ネコくらいあって、ポーチは布団の大きさよ
たまに寝袋にもなるよ
アリは枕にもなるかな

> やさしいライオン知ってるよ~
> 高知にね アンパンマンミュージアムってあって
> そこで見たの

高知は龍馬だけじゃなくアンパンマンミュージアムもあるなんて~
いきたいがぜよ~
#2399 No title
やなせたかしさんのアニメ、『メルヘン劇場』でした。
キッズステーションで放送されているみたいです。
youtubeでも見れるようです☆
#2403 ありがとう
色々、調べてくれてありがとうね

早速…やさしいライオン、落札しました。まだ、手元には、来てないけど…読んだら、感想書きますね

今日は、本屋さんに行って、いいから、いいからシリーズを、大人買いしようと思ったけど…ちょいと考えて、やめましたテルマエ・ロマエと言うマンガ、買っちゃいました。
#2404 No title
この本知ってます!
犬のお母さんに育てられたライオンの話ですよね!
やなせたかし氏の作品だったんですね。

行きつけの接骨院 !? に置いてあって
二男のリクエストで2~3回読まされました。
サーカス一座を飛び出した後は
なかなか泣けますね。。。
#2407 mikoさんへ
mikoさん 毎度ありがとう
調べてくれたんですねv-238

> やなせたかしさんのアニメ、『メルヘン劇場』でした。
> キッズステーションで放送されているみたいです。
> youtubeでも見れるようです☆

早速 視聴しました
ほのぼのしますね
色使いもリズムも幼児向けで、やなせたかしさんワールドでした
どうも ありがとう
#2411 めぐみへ
いえいえ 調べてくれたのは、よっしーさんにmikoさんなの~
私は何もしてないのだよ~

やさしいライオン、落札したの?!
行動 早い~
私はもっぱら図書館よ

> 今日は、本屋さんに行って、いいから、いいからシリーズを、大人買いしようと思ったけど…ちょいと考えて、やめましたテルマエ・ロマエと言うマンガ、買っちゃいました。

いいからいいから は大好き
ほのぼのするよね
額縁の中の字も面白いし、おへそが頭にのっちゃったのも楽しい

すっぽんぽんのすけ の シリーズも面白いよ
もりした いづみ 作・ 荒井良二 絵
#2412 温厚パパスさんへ
> この本知ってます!
> 犬のお母さんに育てられたライオンの話ですよね!
> やなせたかし氏の作品だったんですね。

おお~!!知ってますか
そうそう犬のお母さんに育てられたライオンです
大人になった顔もかっこいいです

> 行きつけの接骨院 !? に置いてあって
> 二男のリクエストで2~3回読まされました。
> サーカス一座を飛び出した後は
> なかなか泣けますね。。。

本当です
泣けます 結末は幸せだったと信じるしかないけど
親子愛ですね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

