スポンサーサイト


デザフェス14日・NO 3 切り紙

デザフェスの余韻に・・・デザフェス後の月曜はいつもシカバネ お昼食べて歯式の途中で一瞬寝てる自分に気づきました
出展してないのに日曜の夜は終わったのに関わらず興奮して眠れなかったのです

さてさて綺麗な切り紙みつけましたSabさん
kiri kiri2 kiri3
kiri4 kiri5 kiri6
これは、紙を4~5枚重ねてあり、後ろからライトつけると見えなかったのが浮かんでくる
ウサギさんのお月さまも、後ろからライトが当たると見えてきた~キレイ~っ

すべてライトをつけてなくって、見たいモノを後ろからライトアップしてくれるのだ
その時の感動 魅せ方も上手い
オーダー(文字やイメージや柄など)でタンブラーも作成してくれるそうです 境界剪画 Sab


kiri7 kiri8 kiri9
左は上記と同じ男子作家さんの金魚
kiri10 センスいい~♪
黒をベースにカラフルな貼り紙 カワイイ~こちらはもちろん女子の作家 TYON さん

まだまだデザフェスレポ続きま~す♪

トラックバック一覧

コメント一覧

#1920 No title
素晴らしいですね!!金魚いいなぁ

作りたいです!!!!!

こういう見せ方ってあるんですね!!

#1921 No title
わ~
すごく綺麗ですね。

それに手先が器用なんでしょうね~。
魅せ方が綺麗です。
#1922 No title
ほぇー。これはすごい。
切り絵ってことは、はさみないしカッターで
紙を切ってるんですよね。
神技です。
#1923 No title
切り絵だとは思えないくらい

精巧に仕上がってますね!!

本当にびっくりします。

手先が器用なんでしょうねぇ♪
#1924 No title
光をあてる場所によっても表情がかわりそうだね
技術もすごいけどアイディアもすごいな~
こんな素敵な切り紙のブースもあったんだね
#1925 No title
すごく素敵な切り絵!
海苔切りに通じるものがある^^;
こちらは本物の芸術ですが!

さてさて一周年エントリーありがとうございました!
残念ながら外れてしまいましたがこれからもよろしくお願いします!
#1926 緻密な切り紙細工
こんばんは。
単なる紙細工とは云えない完成度ですね。以前銀座で展示会をなさっていた男性切り紙細工作家がいましたが、どちらも本当に美しいです。
ご紹介ありがとう。
#1927 No title
すごい切り紙ですね!

作る人は、相当我慢強くて、
根性があると見た!!

私だったら、作っていくうちに
全部省略しそう・・・
#1928 No title
すごい素敵~
普通に素敵過ぎぃ
前の記事までと写真が違~う

どっちが好きって聞かれたら
迷うね答えられないよ

デザフェス楽し~~~~(*≧m≦*)
いろんな作家さんのいろんな感性
盛りだくさんですね
#1929 よっちママさんへ
本当に綺麗でした~
境界せん画 Sabさんです

よっちママさんも、山本山や有明産や北海道産の海苔を使って~レッツトライ
#1930 mikoさんへ
ライトを照らすと見えなかったのが見えてくるっていうのに、やられました~
URL探してみました
そちらも素敵に飾ってありますので、飛んで見て下さい
きっと生活のヒントになりますよ~
#1931 よっしーさんへ
すごいですよね~
ここまでくると、ハサミでなくデザインカッターでしょうね

魅了されました~
#1932 gakuちゃんへ
やはり紙職人のgakuちゃん 食いついてきましたね~
器用だよね~
発想もすごいよね~
インドの素敵な形も見えるって教えてもらいました~
#1933 irukaちゃんへ
すっごいよね~
土曜・日曜と行ったんだけど、喜亭さんのブースあたりは日曜はまるで総ヒッカエでまた違うお店が出ていました~2日間行っても見終わらなかった
土曜の気に入ったお店も日曜また!と思ったけど行けなかったし最後に挨拶して帰ろうと思ってたブースにさえも寄れなかった
おそるべしデザフェス でも楽しかった~
ソフトの試合より体力消耗する気がする~

まだ頭の働きが・・・戻ってない あっ?!いつも?
#1934 keymathさんへ
確かに海苔に通じるモノがありますね
よっちママさんには頑張ってもらいたいですね~
色味が大変だけど・・・

エントリー結果もありがとうございます
デザフェスに浸りっきりで、コメントと自分のブログ更新するのが精一杯になっておりなかなか皆さんのところにお伺い出来ず申し訳なく思ってます
残念
そして北海道は誰の手に~
ものすっごく気になります
よ~し 見に行こうっと

こちらこそ宜しくお願いします
2年目お互い頑張りましょう~♪
#1935 yokoblueplanetさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます

その場で切って紙から生まれる芸術も素晴らしいですし、この切り紙の発想も素晴らしいと思いました。色々と名刺やフライヤーを頂き、整理したのでこの作家さんへ飛べるようにしました ので是非見てみて下さい 素敵なインテリアの1つになってます
銀座で展示会の男性切り紙細工作家さんも気になります

かなり刺激を受けました♪
#1936 ナンヨウハギさんへ
確かに!
短気な人には出来ない技ですよね

相当我慢強くて、根性があるとはいい表現ですね

男子で、見たい額に後ろからライト当てて見せてくれました。
すぐに人が集まってきて「すっご~い」と感心の渦でした

私もちょいと簡単なモノ作ってみたいと思っちゃいました
レベルが違いますけどね・・・ウフ

ナンヨウハギさんも毛糸で芸術作ってますね
ラーメンじゃないですよ~
#1937 秘密のさいこちゃんへ
でしょでしょ~
どれも素敵でしょ~
写真いっぱい撮ってるので、自分の感動が忘れないうちにブログに乗せていきたくって~
もっともっと面白いのもいっぱいあるんだ
きっとさいこちゃんも好きだと思う

楽しみにしていてね

抜け殻のこの2日間
デザフェスパワーはすっごい体力も気力も消耗気味
はよ 寝よっと

ごめんね~皆さんのブログに遊びに行けてない~
#1938 No title
きれ~~~
切り絵ってことは紙からできてるんですよね
ステンドグラスみたい
うさぎさん かわいい
#1939 No title
う、美しい+.(o´∀`o)゚+
素敵すぐて苦しい!!(ノ∀`*)アウアゥ

ステンドグラスみたい((*´∇`人´∇`*))♪
家に飾りた~い!!
#1940 らぶ★かほちゃんへ
ホント綺麗だよね
URLで飛べるようにしたんだけど、飾ってあるところも素敵なインテリアになってます

うさぎさんも、後ろからライトが当たったらお月さまが見えてきたの~感動的だったよ
#1941 仁王カオルさんへ
アハハ
素敵過ぎて苦しいっておもろい表現だ~っ

本当にキレイだよね
重ねていくっていう発想も素敵だけど ライトアップすると見えなかったものが見えてくる神秘的なのも素敵でした~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

