スポンサーサイト


デザフェス14日・NO5

デザフェスで初めて見た時に魅了された透明標本
私だけじゃなくキラさんの娘さんも魅了されているのだ
図書館に行って本を見ると、動脈と静脈で青い色になったり赤い色になったりするそう
透明標本 透明標本2 ライトアップされて綺麗

天狗だらけのてんぐあーとは、ツインズのママが好きかな~って思って写真をパチリ
天狗 天狗2 ピノキオ?!

優しい色合いの はりこ 昔、りんごに折り紙たくさん貼って作ったな~
hariko hariko2 クジラと なまけもの

コルクに顔を彫ってある「コルク太郎」・ドクロの刺繍もかっこええ~
koruku dokuroドクロ・下は同じ作家さん

みじんこの刺繍 独創的~大図まことさんも好きだけど、このテイストもイイかも~MOM`S OVARY
sishuu sishuu2 クワガタにカブト

このカエルの顔かわいい~カエルの指輪は母 いろあわせさん担当・昆虫は娘 sakuRaさんの親子の作家さん
garasu garasu2 アリもいい~
ガラスで出来てるのでツヤツヤでカッコいい~ 親子でシュール系とリアル系面白い
garasu4 garasu5 garasu3

デザフェス最高!!
ブログで繋がるお友達との再会も嬉しい~
あかねさん・ひげらくさんも紹介していく予定です

トラックバック一覧

コメント一覧

#1968 No title
透明標本も虫も素敵!!

どくろもいいなぁ♪

デザフェス行きたいです!!

#1969 No title
標本カッコイイっすね。
図鑑でみるより効率よく
かつ正確に覚えられそう!
#1970 No title
標本、生物の資料となるものでも
見方を変えれば、
いわゆるデザイン、オブジェになってしまうのですね。

やはり、そういう発想の転換が
デザイナーには求められるのですね。
#1971 No title
標本ってグロ~イってイメージなのに
こんなに綺麗なんですね

ドクロの立体感も独特で素敵
こういうクッションあったら楽しいですね
#1972 よっちママさんへ
透明標本もガラスの昆虫もいいでしょ~!!
特にガラスの昆虫は釘付け~

ドクロも小さいブローチが欲しいとリクエストしちゃいました
帽子に飾ったらかっこよさそうでしょ~

デザフェス毎年2回あるから、いつかはGO!!ひろみ GO!!GO!!
#1973 gakuちゃんへ
標本カッコイイよね~
このカエルの指輪の表情も最高でしょ~

そうそう、リアルだけどグロイ感じがないから虫が苦手な人でも大丈夫でしょ~
欲しい~
お財布と要相談
#1974 よっしーさんへ
ほんと~
標本、生物の資料も刺繍になったりブローチになったりピアスになったり何でもアリアリ

本当に奇想天外でえ~っと驚いたりと大人も子供も刺激ックスです
我が家の子供たちも沢山刺激を受けてこれからの感性が楽しみです。
らぶ★かほちゃんもこのブログを通じて刺激をうけてもらえるといいな~v-238
#1975 秘密のさいこちゃんへ
すっごく楽しい~って見て回って、自分たちでも出展してさらに身近に感じ、ここでも人と人が繋がっていき本当に楽しいな~ってデザフェス行く度に感じています

そして、これなら作れるかも!!とヒントをもらったり~

この標本もすっごくいいでしょ~
って、絶対作れないけどね~

#1976 No title
今まで縁のなかった分野で日々感動~!

子供の柔らかな感受性ならもっといろいろ感じるんでしょうね!
私もぜひ生で見てみたい^^
#1977 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1978 keymathさんへ
ありがと~ 今まで縁のなかった分野で日々感動~!って言ってもらえるとすっごく嬉しい

是非是非keymathさんも生で~
aoさんも行ってたそうです~

娘はカワイイイラストの名刺を頂いて友達に1つプレゼントしたら「私も欲しい~」とみんなに言われて困ったそうです
#1979 鍵コメントさんへ
鍵コメントさんの愛 ありがとう
嬉しくって鼻から水出ました~っ
#1985 No title
標本にはびっくりです
理科室に置いてあってもおかしくないのに
きれいに見えるのはどうしてなんだろう?
青のどくろ
なぜか きになる~~~
#1989 No title
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!娘が好きだったこと覚えてくれてたんだね!!
嬉しい♪
いきなり名前が出てきてビックリ~!笑

透明標本ホントきれいだよね!!
どこかのサイトで作り方が載ってたけど
素人の私にはムリっす。・゚・(ノД`)・゚・。
#1996 らぶ★かほちゃんへ
この標本ならセンスの良さを感じるよね~

青のどくろ
私も気になったの~小さければ帽子につけたいなっなんて思っちゃった
本当はリアルなチョウのブローチを帽子につけてかったんだ
あるのはピアスやネックレスで お財布と要相談で手が出せなかった~
#2000 キラさんへ
もちろん覚えてるよ~
それがきっかけでコメントしたんだもん
娘さんとも絵の上手な息子さんもキラさんも きっと話したら楽しいだろうな~って思ってます

私も無理~
作ろうなんて思わない~
本にはヘビがカエルを捕食してるところの透明標本もあって~いや~絶対無理っす
#2132 No title
コメントありがとうございました
母のURLのせておきますんで、よかったら覗きにいってみてください^^
http://kei9.web.fc2.com/
#2137 SakuRaさんへ
わ~いコメントありがとうございます
昆虫好きの私としては、ガラスの昆虫 かなりヒットでした
アリの残骸もすっごくいい~

お母さんにもすでにコメントしちゃいました
でもそのお気遣い嬉しいです
ありがとうございます

精力的にいろんなイベントに出展してらっしゃるんですね~
これからも楽しい作品期待してます

次回のデザフェスも行きます!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

