スポンサーサイト


デザフェス15日・NO3 ひげラクさん

今日も雨で運動会はまたまた延期になり、学校の授業はあり娘は学校へ
火曜日に運動会出来るかな~

デザフェスレポ・今回は ひげラク商店

ひげラクさんに初めてお会いした時は、面白ネーミングとレトロな昭和ティストのイラスト そして手の込んだブースと人だかりに自然と足が向き、店主のひげラクさんといっぱいお話させて頂きました。
その後も何度かお会いしているのですが、飾らない人柄に、これまた年齢不詳のお顔

ブログではお子様が生まれたって(若いのだ)・・・奥さまの機嫌の良さは、夕食時やらに子供の相手をすることだ!と気遣いの出来るイクメン今はお子様も もっと大きくなっているんだろうな~
そしてテレビや雑誌や色々な方面で大活躍されていらっしゃるプロです
お話を頂いたお仕事は選ばず全て受け入れるという器の大きさも持ってます

hige1 hige2 hige3
この看板風の絵は紙を何枚も上に貼り凸凹を付けたという手の入れよう 流石です

hige4 hige5 ポストカード
ポストカードやステッカー どこか懐かしい感じがするでしょ~そして面白いのだ
毎回行っても新しいものがあるから飽きないんだよねっ

今回、購入したのがこちら
hige6 ポストカードとステッカー
ニッポンとハチマキをしたダルマが復興印の金メダルを掲げて七転八起株式会社のNEVER GIVE UPハガキ 起キアガル 負ケズ クジケズ アキラメズ
日本列島の上に立つ達磨 日本・自信・勇気・復活・信頼・根気 そして稲が実ってます

の筆ステッカーはアーモンドチョコのお返しに喜亭さんへプレゼント

ハンバーガーの中で上のバンズやチーズ・肉・レタスを重量挙げのように持ち上げる金太郎には自立と国旗

寿司の上を飛び箱のようにジャンプする体操選手 飛躍日本一

日本の復興を願ったポストカードやステッカーが沢山ありました
↓以前紹介したひげラクさん
好きなものに囲まれるっていいですよね
そして売ってなければ自分で作ってしまおう
ステッカーステッカーを貼ってみました
ひげラク商店購入先「ひげラク商店」
上の写真は見開きにしてみました
このステッカーは2009年のデザインフェスタで、購入したものです。
昭和レトロな絵にダジャレてんこ盛りで、滞在時間の長かった「ひげラク商店」

さてステッカーには・・・
表紙:「サチアレイ」想ヒハ重ヒ 「幸」と「福」と書いたバーベル上げてます
背表紙:「ムテッポウ内服液」内気臆病引きこもりにすぐ効く薬と書いてありタコのハングライダー
裏表紙:「仁愛平和」イカとクマとシカに「怒ラズ憎マズ恨マズ」と書いてあります。

これは、100円ショップで以前購入して、描いたイラストとか気に入ったお菓子のパッケージのイラストなんぞや入れておりました。今はポストカード入れになっております。
一番多いポストカードはMOEという雑誌の特集にあった「ごんじま企画」の黒田めぐみさんの作品です

ステッカーを貼る こんな簡単なことで自分のオリジナルが出来ちゃいます

トラックバック一覧

コメント一覧

#2062 No title
素敵ですね!!

レトロさ デザイン の中に

優しさが見えますね!!

これ欲しい~~~^^

ステッカー 旅行鞄に

べたべた貼ってます~~^^

#2063 よっちママさんへ
いいでしょ~細かいところまでこだわりがあって、購入する時に選んでるつもりでも帰宅してから気づくことも多く楽しめます
復興のステッカーいいですよね

寅さんのかばんにも貼りたいしよっちママさんの旅行バックにも貼りつけたい

クリマにも出展すると思います・・・名古屋

そうそう以前紹介したゲボの口やらタバコのバックの作家さん覚えてますか?

AZUSA IIOさん
2011.5.26(木)~6.7(火)

北海道初の個展を開催します!
いつも刺激をいただいているステキなお店”Titi”
新作など多数展示しますのでお近くの方は是非ともご来店ください!
〒060-0042 札幌市中央区大通西12丁目4-98 西ビル#202
TEL/FAX 011-261-0652E-mail   info@titi-titi.com
open 12:00-19:00  close Wesnesday(その他不定休の場合有)
http://www.titi-titi.com/
http://titidiary.exblog.jp/

きっと楽しめると思います
もしお時間あったらレッツゴー

#2064 No title
わー!ありがとうございます!いつ載せてもらえるのでしょうと首を長くして待っていました。感謝です。すごく褒めていただきうれしいです。これからもおもしろいものを作ります~
#2065 No title
台風の速度にもよりますが、
関東地方、火曜日もヤバそうなのかな?

このデザイン、なんとも懐かしいような
レトロな感じいいですね。

大村昆のボンカレーの看板
思わず思い出しちゃいました(笑)
#2068 ひげラクさんへ
わ~い!ひげラクさんからのコメントも嬉しいです。温めておきましたご紹介遅くなってしまってごめんなさい~よっちママさんもステッカーのファンになってます
北海道にも行かれますか?

これからも面白いもの待ってますv-238
#2069 よっしーさんへ
お天気荒れてますね~
関東地方は火曜日は大丈夫そうです
明日は雨から曇りになるようです。

確かに~ 大村昆のボンカレーの看板
出てくるかも~っ

ひげラクさんの等身大の看板もあったことがありました
やることがビックスケール
ひげラクさんは、痩せていて長身なんです。180センチくらいあるかも~そして首を長くして待ってたってあったのでもしかすると2メートル越えだったかも~(笑)

ちなみにひげラクさんは関西方面の方です
クリマも出展されるはず~
これはよっしーさん行くしかない!!(笑)
#2072 No title
すごくおもしろい絵ですね
優しい感じの絵
すっごいすきです
#2073 No title
火曜日は台風が来そうですね・・・

運動会やれるでしょうか!?晴れるようにお祈りしときます!!


レトロな感じのポストカードですね♪

達磨のように七転び八起きの精神で頑張ろう日本ですね!!
#2074 らぶ★かほちゃんへ
レトロなんだけど面白いの
そしてインパクトもあるし、見れば見るほど発見があったり カタカナの字っていうのも古き良き時代の感じがとってもいいの

そして日本の再生に願いをかけて ~本当に素晴らしいと思います
ひげラクさん万歳のひげラクさんじゃなくっちゃこの良さは出てこない!!

らぶ★かほちゃんにも響いたんだね~♪
#2075 gakuちゃんへ
gakuちゃんありがとう
テルテル坊主もあきらめてたとこ
gakuちゃんが応援してくれたら快晴になるね きっと

日本の達磨 両目入ってたから大丈夫!!
七転び八起きの精神で頑張ろう日本だね~!!
#2076 色々
おはようございます。こうしてまとめてデザインを見せて頂くと、本当に色々あるのがよく分かりますね。昨日のロデオ大会では、若い子が鮫の「ジョーズ」のデザインが入ったブーツを履いていて、大きく開いた口が足の甲の左右に見えるようになっている(足の部分を鮫の頭に見立てて)のが新鮮でした!日常生活が、楽しくなりますよね。
#2079 No title
さすが93さん♪
自分流のアレンジ術さすがです!
このレトロな感じがたまりませんね~
私も大好きになりました(笑)
#2080 No title
すごい面白~~い(-^□^-)
このポストカードたくさん壁に貼ったら楽しいだろうな
色がイイですよね
#2082 ありがとうございました
先日はご訪問ありがとうございましたe-466
お互いに明日の運動会は大丈夫そうですね!

明日は勤務明けのヨレヨレの老体に鞭打って
おバカな兄弟を撮りまくってきますe-94

ひげラクさんの絵、、、
色々な意味で引き込まれる絵ですね!
絵のうまさはもちろんですが
懐かしいレトロな絵からは
作者の温かい人柄が伝わってくるようです。

また遊びに来ますね~
#2088 yokoblueplanetさんへ
ロデオ大会?!
スゴイですね~なかなか見れるものではないですよね

鮫の「ジョーズ」のデザインが入ったブーツを履いていて、大きく開いた口が足の甲の左右に見えるようになっている(足の部分を鮫の頭に見立てて)のが新鮮でした!

うわ~っかっこいい 見てみたい

yokoblueplanetさんは、行動的でいろんなところにも行ってらっしゃるんですね
また教えて下さい

恐竜の靴 歩くと恐竜の足跡が付くかっこいい靴を昨年見つけましたよ
これはショップで売ってるけど、ジョーズはオリジナルのお手製かもしれないですね~
かっこいいだろうな~
#2091 syouseiさんへ
ひげラクさんのレトロ感いいでしょ~♪
しかもよく見ると面白いのだ

ネーミングとそうくるか!!って感じが

syouseiさんも好きになりましたか!!
きっとひげラクさんこのコメント読んで声高々(声高い)喜んでいると思います(笑)

#2092 秘密のさいこちゃんへ
お店の看板も手掛けてるので、香川でうどんの看板も作ってくれるといいね
昭和ティスト たまにはいいよね~
しかも面白いのだ!!
#2094 温厚パパスさんへ
初めまして
コメントありがとうございます
運動会 今日が束の間の晴れ間のようですね
運動会 開催出来てとりあえずは良かったですね
そして子供達にも頑張ってもらわねば!!

今日はお互い親バカになりそうですね~(笑)
写真撮りまくるぞっ

ひげラクさん
ポスターなんか紙を貼り付けて作ったというからタダモノではないです
本当に面白いですよ~

また遊びに来てください、お待ちしております
そして、ありがとうございます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

