スポンサーサイト


二郎インスパイア

今日、運動会出来ました~良かった~
旦那はカメラの望遠レンズを土曜からレンタル、延滞料金3日プラスに~台風のアホ~
娘の花笠音頭すっごく良かったし、80M走いつもビリの方だったのが、なんと2位
(デザフェスで400円の借金あるのを1位なら免除2位なら半分免除にしてあげると約束していたので、借金200円になりました~やったね)
DJ Hちゃん・Mちゃん お仕事お休みしてしまってごめんね

ひげラクさんが、名古屋のラーメン大須晴れの看板を作成された記事を見て、二郎系ラーメン!!うひょ~食べてみたい

実は、主食はラーメンのマサさんから愛読書をお借りしています。
ラーメン本4冊!!
ra1 ra2

なかなか行く機会がなく、借りっぱなしでは申し訳ないので
年内に行くラーメン屋を絞り込みました
きっとマサさん、福島で仮設住宅建てながらこの本寝る前に読みたかっただろうな~ごめんよ

私の年内に行きたいラーメン屋さん

ガッツリ食える男ラーメン急増中 二郎インスパイア

おとど食堂 篠崎駅より徒歩2分
おとど3種の肉を乗せたヘビー級の一杯

3獣スープ(信州豚、鶏がら、牛骨)濃厚スープに豚焼肉・鶏唐揚げ・牛タンをのせたもの。太麺ストレート

悪代官 小岩駅南口より南へ徒歩15分
悪代官ラーメン作りの達人が贈るトッピングが豪華な一杯

麺は従来のヌードルを使用、モモ1枚を使った山賊揚げ、バラ肉のカツ、自家製の辛口カレーがトッピングされ高さは約30センチ、カロリー、インパクトは測定不能

豚喜 亀有駅南口より徒歩1分
豚喜リピーター続出のワケは他で食べられない肉にあり

朝から4時間かけて煮込まれた肩ロースは、厚切り1センチ、舌の上でジュワッととろける柔らかさ

むねや 新小岩駅南口より徒歩1分
むねや大量モヤシと極太麺のダブルパンチが直撃

浅めのどんぶりにガツンと盛られた野菜はモヤシが中心。豚ゲンコツと醤油のコクあるスープは、このモヤシによってマイルドになる 野菜に埋もれた5枚のチャーシュー

ガッツリいきたいな~ 女ですけど・・・

マサさんへはirregularの缶バッジをプレゼント~
缶バッジ 主食を食べる時につけてね~

トラックバック一覧

コメント一覧

#2100 No title
美味しそう♪
おとどは北松戸なら2回行った事あるよ
悪代官はぱっと見ラーメンには見えないね(@_@)
#2102 No title
運動会、良かったですね^^
この春はみんなドキドキだったみたい。
延期でお弁当に二回とかつらいですよね^^;
家は秋です^^v

ら~めん。私もがっつりいきたーーーい!
#2103 No title
素敵な本❤

先日がっつり食べたくて

むねや っぽい盛りの

一人で完食❤

おっさんだから❤

運動会できて良かったですね!!

一安心ですね!!

画像観たかったなぁ^^

#2104 No title
ラーメン美味しそう!

小岩の悪代官は行ってみたいなぁって思ってました。

ネーミングに惹かれてですが(笑)
#2105 またありがとうございます!
あーそちらご購入いただいたのですか!
プレゼントされた方にも喜んでいただけたことを祈っております!

というか望遠レンズレンタルなんてのがあるんですね。
運動会の時しか使わないですものね。
購入するつもりだったのですが、レンタルも調べてみます。
#2106 No title
ラーメンは好きなほうですが・・・

画像見てると、おいしそうというか・・
胸焼けしてきました(笑)

それにしても強烈なラーメンがあるものですね。
#2107 No title
昨日は待ちに待った運動会だったね☆
我が家は徒競走とリレーをビデオで見ながら反省会...
noaいわく「必死で走ったもん!本気で走ったもん!
でも来年はリレ選には選ばれないな!」
だって。。。

花笠音頭きれいだったよね~
白組優勝バンザイ!!
#2108 No title
すごいラーメンだね
私女だけどガッツリ行っちゃうよ~~
いつも大を注文するんだけど
これだったら普通でOKかも(=゚ω゚=;)

80m走頑張ったね☆☆☆
#2109 irukaちゃんへ
そうそう、この「 おとど」の存在は、一番最初はirukaちゃんの記事で教えてもらったようなもんよ~
漢字はさすがに変換しても出てこないね
あんなに画数の多い字 見たことなかったよ

まだ食してないから早く行きたいな~
画像だけで満腹

#2111 keymathさんへ
ありがとうございます
運動会、ようやく出来ました~これ以上延期したらどうなるか・・・本当に良かったです

早い梅雨入りに、今日の寒さ どうしちゃたんでしょう

下の子の保育園は秋の運動会
雨なら体育館 お天気悪くても決行~
今年で卒園 親子リレーは私でなくパパに走ってもらいます(笑)

ラーメン ガッツリいきたいですね~
いつかは!!


#2112 よっちママさんへ
お~っすでによっちママさんはガッツリ行かれたんですね
羨ましい

この本すごいです
読んでいるだけで、そのラーメンの個性 驚き ボリューム 美味しいだろうな~っていうのが伝わってきます

そして1人で完食しちゃうよっちママさん
私と同じ匂いがします~
早くおっさんになりたい~

運動会出来ました!
旦那は買うと10万円位する望遠レンズを1日3千円位でレンタル追加料金に送料で五千円くらいで済んだところ倍以上かかってました~
旦那はカメラ担当 私はビデオ担当
私が撮ったのは、空にゆらめく色とりどりな国旗~
#2113 gakuちゃんへ
ラーメン美味しそうでしょ~
是非!行ってマサさんと熱く語って~

悪代官に行ったら
「北アルプス盛り」千円のカレーマシマシ・タルタルマシマシ・ニンニクマシマシで!!
(ちなみに、カレー・タルタル・ニンニクは無料トッピング)
これ以上のカスタムは雪崩の恐れあり!だそう。そしてカレーは辛口

これを読んだらもう行きたくなるなる

長野県の「笑楽亭」や東京の「魚雷」などの仕掛け人・塚田氏が原価を無視し、期間限定として開発。スープ・麺は従来のヌードルを使用。モモ1枚を使った山賊揚げ、バラ肉のカツ、自家製の辛口カレーなどがトッピングされ、高さは約30センチ、カロリー、インパクトは測定不能!メガを超えた無限大の逸品。

ぬーどる(700円)はシャキシャキ感の残る炒めキャベツ&モヤシと、タルタルソースのかかる山賊揚げが特徴。麺は濃厚スープとの相性を考え、味の壊れづらい太麺を使用。タルタルを溶かせば、程よい酸味のクリーミーなスープに変身

どうどう?食べたくなった?
#2114 irregularさんへ
そうなんです、缶バッジ購入させて頂きました~Tシャツのサイズはわからず・・・きっと大きめなので。
缶バッジなら手軽で、そしてお友達にも突っ込まれ話題性もあるし、ブログ名も「主食はラーメン」なので、これしかないと思って!!
どこにつけるか楽しみです

望遠レンズのレンタル
運動会の天気に左右されましたが、購入することを考えれば格安で、記念に残る写真を綺麗に撮ることが出来て一石二鳥でした~
とは言っても、私は何もやってないのだ
写真の思い出は一生残るので、綺麗に残せるのはとてもいいねって話してました。
#2115 よっしーさんへ
沖縄へ行く時にもマサさんに「波布食堂」を教えて頂きました。
大盛をデラ盛りっていうそうですが、デラ盛りでした。

麺が見えてこない
取り皿に上の具を乗せて、食べるそうです
そのまま食べてたら最後に麺が残ってしまいますもんね

よっしー一家4人で1杯でもいいかもですね~
となるとかなりの格安!!

画像で胸やけ(笑)アハハ
#2116 noamamaさんへ
運動会お話出来て良かったわ☆
娘も「リレーnoa走るからビデオ撮って」とバッチリ録画させて頂きました。
バトン落とさなかったし、転ばなかったし、ママの言いつけちゃんと守ってたね

リレーが終わってから息子飽きてしまって・・・帰ってしまったけど白組逆転勝利だったみたいね
noaと何度もタッチしたって喜んで報告してくれました~

我が家は80M走 予想外の2位で、銚子丸へ
お寿司でお祝いしました

花笠音頭もすっごく良かったし、6年生の組体操も素晴らしかったね
#2117 秘密のさいこちゃんへ
すごいラーメンでしょ~
さいこちゃんもガッツリ行ける派だね~~
いつも大を注文するんだ~
これなら全然普通でOKだね

ラーメンってちょっと物足りなかったりするけど、これならばガツンと来るね

80m走頑張った娘、私には似ないで良かった♪
#2118 No title
娘ちゃん、徒走頑張りましたね~。
借金の免除ですか~
93さんの応援とあわせ、いいスパイスになったのかもしれませんね(^m^
来年はうちも・・・。

すごいラーメンですね!!!
ガッツリ大盛りですね!!!
すごいなぁ。
制限時間内に完食で無料とか???
いや~お腹空いてきたなぁ(笑)
#2119 mikoさんへ
娘、頑張りました~
帰宅して「○○じゃないんじゃないかと思ったよ」と話すと「ひど~い」と言いつつ嬉しそうでした。
ビデオを撮るのに必死で応援の声もなく、順位もわかりませんでした~
まだ上映会してないので、これから楽しみです

デラ盛りラーメンすごいでしょ~
制限時間内に完食で無料は、きっとやってないと思うな~
いつかは食べに行きたいと思ってます
その時は1人でタイム計って挑戦してみようかな~
#2159 No title
いや~~久しぶりv-222

運動会出来てよかったね。

自分も子供の運動会までにはちょっとラーメンを控えて

親子リレー頑張ります。

何せ昔(高校生時代)は100mを12秒で走っていたんですからv-12

でもラーメン食べに行く時は誘ってねv-10


#2161 マサさんへ
福島へ行き週末戻ってくる生活はハードだね
大切なラーメン本ありがとう
いつもマサさんから聞いて、耳にしてるワードが沢山出ていたよ

運動会も出来て良かったよ~
と言っても先週なんだけどね

保育園の親子リレーは、「おっそ~」と言われないように私でなく旦那が出場すると思います
腰痛にならないことを祈るしかないなっ

> 何せ昔(高校生時代)は100mを12秒で走っていたんですからv-12

スゴイ~イケ○クと勝負できるね
って、12秒って早いの?
それさえもわからないや~

> でもラーメン食べに行く時は誘ってねv-10

誘っちゃっていいの?
我が家は、体重気にしてて小食の旦那と、体重太ってもまったく気にせず欲求のままに食べる私
家族では行けないかな~と思ってたので、ゴーゴー!!ラーメン!!!
マサさんが行くと言えば家族で行くかもね
こいけさ~ん こいけさ~ん すきすき~♪(ラーメンの歌)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

