スポンサーサイト


デザフェス15日・NO4 伊藤仁吉さん

久々になってしまいました~
デザフェスのレポ紹介

以前、Casa BRUTUSに載っていた鉛筆の芯の彫刻におお~っと驚きでした
こちらは顔鉛筆
e1 e2 ちゃんと髪は黒いね
p1 耳からお尻に鼻~っ

そしてそして目立ってたのが、にきちチーム
にきち新聞もめっちゃ面白い~ チーム構成員は家族の紹介。
o1 大人はわかってくれない・・・仁吉さん?!大人では?

にきちチームのマザーヒロコ(北海道支部長)
マザーテレサのような慈愛に満ちた、チームの精神的支柱。トマトの食べすぎで唇周りがただれるも、軟膏を塗ってトマトを食べ続けた特攻精神の持ち主でもある。「思いやりを大切に」と説く一方で、「自分以外は敵と思え」などのメッセージを留守電に残すなど、AB型気質を存分に発揮。海のような懐の深さ、砂漠のようなパサついた心、両方合わせ持つミステリアス・ウーマン
他にも、パシリ事業部最高責任者や沖縄市部長、北海道副支部長、レディー・Xなど多彩なメンバーは必見!

息子の立ち止まったのは・・・機械仕掛けの精巧な動き
k1 k2 操縦士も乗ってる

もっとも長い滞在時間・・・他を見てもまたここへ戻ってくる少年の心を奪ったのがPマン
p1 Pマンをず~~~っと見ていた

1996年に制作されて、いまだに制作しているそう。
内容は、当時の自主制作によくあった変身ヒーローのパロディーだが戦闘が中心で深いストーリーはない。タイトルから想像できるだろうが、かなりお馬鹿な映画で、今でも頑張ってるそうです
その情熱がすごいな~っ

よ~し頑張るぞ~ 何を?う~んと掃除!!

頂いたゾンビな名刺から見つけた面白デザフェスレポ kajiwara nanae さん
ネコだらけの自転車盛りだくさん名刺からTAKEMATSU SHIGEMIさん このテイストもいいな~

トラックバック一覧

コメント一覧

#2120 No title
仁吉さん かわいい・・・

マザーヒロコさんも素敵ですね
両極端を見事に持ち合わせた感じ
いいな~~~(*^m^*)
#2121 No title
仁吉さん・・つぼですわ(笑

Pマンって強いんでしょうか。
1996以来ずっと続いてるんですね!
見てみたいかも。

私も頑張ろう。

・・・掃除♪
#2122 No title
大丈夫でした?忙しかったのですかね?

にきちさん。最高です。

子供心を揺さぶるものに
古い新しいないのですね。
#2123 No title
彫刻えんぴつかわいいです
ちゃんと髪の毛があるのが
笑えますね
ますます 行きたくなりました
#2124 秘密のさいこちゃんへ
仁吉さん かわいいしインパクト大でしょ~

北海道に沖縄・・・よっちママさんが浮かんでしまいました~(笑)
#2125 mikoさんへ
ごめんねmikoさん
掃除脱線してしまったわ~してないわ~やはり不良主婦だわ~
こんな大人になったらアカンわ~

仁吉さんチームに入れてもらおっかな~(笑

Pマンってあんまり強くなさそうでした。
動画も検索すると見れますよ
自主制作の男のロマン
続いてるのがスゴイですよね~
フリーペーパーも漫画仕立てになってました。
そこも子供たちの心を鷲掴みでした、対象視聴年齢は40歳以上・・・となってましたがいいんでしょうか。

#2126 よっしーさんへ
留守の間も訪問頂き、心配して頂きありがとうございます

大丈夫です、ちょいと忙しかったと言っておきましょう

よっしーさんは毎日更新 それだけで尊敬のまなざしです
1年間休まず更新するって本当にスゴイです
家庭菜園やビーズまで!多才ですね~

にきちさん。最高ですよね~

そうなんですね、子供心は特に男子は戦闘モノ好きですね
古いも新しいも関係ないかもしれません
デザフェスでは恐竜の骨格もあり、子供は嫌がるそうですが、息子は真剣に開いたりして見てました~そこのブースの人も子供が触れてるのが嬉しそうでした
息子はもしかするとちょいと変人かもしれません・・・私に似て?!
#2127 らぶ★かほちゃんへ
彫刻えんぴつかわいいよね~
ヒントは得たので挑戦してみるのもアリかも~

このデザフェスに出展した人は名古屋へGOです
クリマで出会えるかもしれません
行けるときっと刺激を受けると思いますv-218
#2141 No title
僕のひとつ前のコメントですが
ラーメンの記事に書き込むつもりだったんですが
下の記事にコメントしちゃいました。
気にしない気にしない e-450

これは鉛筆には見えないですね~e-317
表情もそれぞれ違ってて e-451

仁吉さん、、、
命の水v-275片手に閲覧してなくて
ホントに良かったです e-263
こういう合成出来る人尊敬しますね!
#2146 温厚パパスさんへ
全然気にしない~
続けてコメント感謝~

鉛筆の反対を使って黒い部分を頭部に使う発想いいですよね~
感性が若い

仁吉さん
お孫さんが作ってるそうです
HPも面白く年金のTシャツとか笑えました

ホントですね
合成出来たら世界が広がりますよね
子供の写真とか小人にしたり超人にしたり楽しんでる人もいるようですよ
そんなこと出来たら写真集作って仮面ライダーとか登場させて昭和ライダーも取り込み・・・想像だけで楽しいな

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

