スポンサーサイト


デザフェス15日NO7

昨日は久々ソフトボール練習へ
みんな4時間練習の中、用事を済ませて1時間のみ参加だけど久々にみんなに会えて良かった~
7月に大会を控え、なかなか練習に行けない私
ナイターも自粛で使用出来ないので次回は本番の試合かも~どうしようエラー続出か?!
イメトレ・・・イメトレ!

デザフェス最後のレポです
かわいい刺繍にタイトルがまたいいMOGUさん
mogu mogu2 mogu3
左「それほどでもねえよ」
中央「くちぶえ」
右「すきにやっちゃって~」

ねっ!このタイトルでMOGUさんの刺繍に愛着湧くでしょ~

暗いブースはライブぺインターさん達も多く~
e h d
脚立に乗って描いてる~
houou rokkaku

息子「なに、かいてるの~?」大声で
ぺインターさん「鳳凰だよ」
息子「なに、かいてるの~?」また聞く
ぺインターさん「鳳凰わからないかな~トリ!


六角形の繋がりに描いていき、六角形を6枚ほどまとめて販売している
面白い~カラフルなサッカーボール出来そう

デザフェスは作家さんとも気楽に話せるのがまたいい

このイラスト人気作家さんの立川恵一さん
立川 恵一 立川 恵一2
おお~っ!立川恵一ワールド出来てる

そして東日本大震災で自粛が多い中デザインフェスタ開催し、義援金やチャリティの作家さんの多さ
最も頑張ってた方がこの人でしょうA Line flowさん
「被災者の方々の為に、値段はご自分で付けて下さい」とコーヒーのサービスまで
このコーヒーチョコの缶のイラスト 後ろにネコがいるを購入
がんばろう東北のステッカーも付けてくれました
ガンバレニッポン ガンバレニッポン2
右はヴィレヴァンのパンフより

安全と思っていた日本が自然の猛威で悲しみに包まれてるけど、どうか光を

トラックバック一覧

コメント一覧

#2154 No title
93さんこんばんは☆
こうして毎日の記事を見るとすごい規模だったんだなぁとつくづく思いますΣ(・ω・ノ)ノ

刺繍も可愛くて愛着が湧きそうだし
ライブペイントがすごい!!
息子さんが気になって聞くのが分かるわ~(oゝ艸・)
「とり」で納得したのかな?笑

↓がま口の動物達もカワイイね(*≧∀≦)
#2160 キラさんへ
キラさん こんばんは☆
そうなのだよ~
1日フルに居ても全て見ることは不可能だと思います
出展するには、足を止める何かを持ってないと厳しいし トークや面白さも必要になってきます
また、ここがきっかけでデビューすることもあるくらいなので
金のタマゴに会ってるかもしれない面白さ
市販で売ってない楽しさ
え~これあり?!の奇想天外
なにもかもが刺激的です

昨年は出展したのがきっかけで、ブログも始め人との繋がりも出来て本当に世界が広がった気がします

そういえば・・・鳳凰じゃなくって「火の鳥」だったかも
鳳凰と火の鳥って同じ?

記憶も薄れてくるからすぐにレポしないとイカンな~

「トリ赤くないじゃんっ」て言ってたかも~
これまた曖昧な記憶じゃ~

ガマ口もいいよね
去年は布だけどカエルのガマ口購入したの
これまた可愛いんだ~
#2162 No title
デザフェス満喫良いなぁ!!!!!!

全部欲しくなる~!!!!
#2163 よっちママさんへ
デザフェス気に入ったのありましたか?
北海道のお店もデザフェス出展者なので、満喫出来るといいですね~

デザフェスで頂いた名刺やフライヤー整理したので、過去記事も作家さんへリンクできるようにしました~
是非ご覧ください
よっちママさんにお勧めは「仁吉」さんです
(大人はわかってくれない おじいさん)
#2164 No title
MOGUさんの作品、なんだかほのぼのしてていいですね。

壁画、久しく行ってないので、今どうなってるか
わかりませんが、大阪に街中こんな感じのところが
ありました。

集まった義援金、どーなっているのかな?
もうひとつはっきりしないと思うのは
よっしーだけ??
#2165 No title
ほんと 世の中で一番安全と思ってたもん
日本って

大変なことも辛いこともまだまだいっぱいだけど
この絵みたいに元気出していかなきゃ(。-`ω´-)

刺繍可愛い♡
いろんなトコにベタベタ縫い付けたくなっちゃうね



#2166 No title
これ、刺繍なんですか~。素敵ですねぇ。
額に入れて飾ったら、いい感じだろうなぁ。

鳳凰!
でっかい!!!
きっと生で見たら迫力あるんでしょうね~。

日本は大丈夫。
みんなで支えあって乗り越えましょうね!
#2168 よっしーさんへ
こんばんは
MOGUさんの作品、2色使いでなんせタイトルにほのぼのしてきますよね~

大阪に壁画、すっごいですね~興味津津
楽しそうです

集まった義援金からまた手数料やマージンも引かれていくのでしょうが・・・
本当に困ってる人に個人的に渡すのが一番かもしれませんね

ローンの返済からアパート借りて2重ローンを抱えてしまったりと本当に経済的負担も心にかかる負担も大きすぎますよね

いまだに長期戦で明らかになって来る東電の発表
どうなってしまってるんでしょうか 日本

復興のプランもイマイチ見えてこないですよね

マサさんのように仮設住宅を建ててる方や現場でお仕事されてる方も忘れてはならないけど、赤字大国日本!国会で寝てる議員は給料半減やら根本的に立て直しが必要だと思います
#2169 秘密のさいこちゃんへ
ね~安全神話崩れちゃったね
マイクロシーベルトから聞いたことない値になってたし・・・

元気だしていこう!!
下向いてばかりでは進まないからね!

ペンでなく糸で刺繍という形もナイスだよね
ペン筆と違って温かみも出るよね

クロスステッチとかいいよね~
あ~やりたいこと沢山あるね~

#2170 mikoさんへ
そうなの~刺繍なの~
そしてタイトルがまたいいでしょ~

そうだね
支え合って、チームジャパン乗り越えていきましょう

チャンスはツーアウトから!
#2173 No title
こんなに大きな絵描くのって
大変そうだけど
その分楽しそうだし達成感も半端じゃなく凄そうですね~e-451

気持ち良さそ~!
#2175 温厚パパスさんへ
本当ですよね~
2日間あるのですが、1日しか出展しない人もいるだろうし

出来上がっていくのを見るのも楽しいでしょうね

見られていたり人の多さでやる気もがぜん出てくるでしょうね~
そう思うと楽しそうです
人の目に触れながら表現していくのはパフォーマーさんでもあり素晴らしいですね

暗いブースはあまり行かなかったのですが今回新たな発見があって楽しかったです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

