スポンサーサイト


学園祭

昨日は専門学校の学園祭へ行ってきました~
動物もいれば爬虫類もいるし、模擬店も沢山あってとっても楽しかった
uma uma2 馬 どさんこ ゆめちゃん
arupaka sasori アルパカ可愛い~サソリ
iguana nanndaro 好きだな~

イグアナを抱っこさせてもらいました。爪がちょい痛かった
子供達は逃げてました~

そして作ったのがこちら~
コピック コピック2 2つ描いて1つ選ぶ

コピック(イラストレーターや漫画家がよく使うペン)や水彩鉛筆を使って~

コピック3 コピック4 出来た

みんなで作った缶バッジ並べて集合写真 見本を見ながら塗り絵してみました

ソフトの監督から電話ありどうやら間違ったらしい
「あれ、93か!まあいい、お前素振りしておけよ」周りから笑い声

帰り道保育園ソフトチームに混じって、素振り5回ほど
とりあえず素振りやったよ監督!

充実した1日でした~
東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクトでチャリティバザーもしていました。
被災地のパネルが展示されていました。
娘は写真と解説を見て、悲しい気持ちと怒りを覚えたようです。

ペットが飼い主を求めて放浪していたり、綱に繋がったまま毛布にくるまって寒さを耐える犬
がれきの下に埋まってしまって亡くなった馬

可愛がってもらった人の後に付いていき、津波にのまれ行方不明になってしまった犬
ポスターには「探しています、遺体でもいいので連絡下さい」の文字(先に出てしまった方は亡くなったそうです)

人間がまずは優先で、ペットは次の立場
非難してもペットは連れていけない悲しい現実

写真パネルの展示を見ると胸が痛くなりました

みんなが笑顔で暮らせる生活に戻る日がどうか来ますように

トラックバック一覧

コメント一覧

#2244 No title
素敵な学園祭^^ 楽しそうです^^

いいなぁ 近かったらちび達連れて行くのになぁ

ペット問題難しいですね。

やはりまずは 自分の子供 人間から

優先してしまいます。

災害 いろんなことを考えさせられます。

#2245 No title
よっしー、爬虫類はダメダメですぅ。

それにしても楽しそうな学園祭ですね。
長い間行ってないなぁ。学園祭のたぐいのもの・・

ペットの問題は難しいですね。
やはり人が優先になっちゃいますもんね。
#2246 No title
学園祭で動物が?
すごい~面白いですね♪
サソリはちょっと怖いですけど(汗っ

缶バッジ色々出来ましたね!
蝶々の見ると、この前のデザフェスの思い出します。

ペットも、大切な家族の一員ですもんね。
離れ離れってつらいですよね。
できるだけ早く、平穏が訪れるよう祈りたいです。
#2247 No title
動物達とふれあえる学園祭楽しそうですね~!
イグアナ抱っこしたんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
・・・硬かったですか?笑


ペットも家族ですから避難所に連れて行けない飼い主さんは辛いですね。
早くみんなが一緒に暮らせるように願うばかりです。
#2248 No title
こんな間近でイグアナ見れるの?
触れるの?すごぉい
怖いけど 触ってみたい( ̄m ̄*)
こんな学園祭いいな~

ペットは人から見たらペットだけど
大切な家族だもんね
でも「 遺体でもいいので 」 
   涙出そうですよ(TωT)

一日も早く 被災地の方たちが笑顔で暮らせる日が来ますように
#2249 No title
学園祭って動物がいるんですね
おもしろそう!!

ペット 私は飼ったことないけど
友達の家のわんちゃんは 一緒のおふとんでねてました
間違いなく 家族ですよね
#2250 よっちママさんへ
ここの学園祭面白いんですよ~
子供達も楽しかったし私も楽しみました

今回は新たにイラストレーターや小説部門の校舎もあり、塗り絵もゆっくり出来ました

我が家はアトピー一家なのでペットは飼えないけど、ペットを飼っている周りの方を見てると
本当に家族同然なので、子供を失うように辛いんだろうなと痛感しました。

被災地の状況は考える以上に深刻なんでしょうね
この学校でも支援していますし、出来ることしていこうと思いました
#2251 よっしーさんへ
よっしーさん、爬虫類は意外にもNGなんですね。
私も苦手だと思っていたのですが、沖縄でヘビを首に巻き記念撮影し、職場のスタッフもヘビを飼っていて
少しづつ身近に感じています

目つきが怖くないモノならOKです

高校の学園祭と違って専門学校は、受け身の姿勢なので本当に楽しいです。
今回、一緒に誘って行ったお友達もだいぶ楽しんでいたので相乗効果でより楽しめました

ペット問題、本当に大変ですよね
#2252 mikoさんへ
動物のトレーナー養成や、トリマーの職業などの専門学校なんです
アニマル科や海洋科
色々な動物とじかに触れ合えて本当に楽しかったです

サソリはちょっと怖いですけど、タランチュラもいましたっ流石にこれは怖い(小さな容器に入ってましたよ)

> 缶バッジ色々出来ましたね!
> 蝶々の見ると、この前のデザフェスの思い出します。

蝶でデザフェスが浮かんでくるなんて嬉しいです
もちろん蝶は私で、帽子のデザフェスで購入した蝶のピンバッジの横に早速付けました♪

> ペットも、大切な家族の一員ですもんね。
> 離れ離れってつらいですよね。
> できるだけ早く、平穏が訪れるよう祈りたいです。

本当ですね
現地の状況をパネルという形で子供達も見て何かを感じたようです
早く平穏が訪れること願います
#2253 キラさんへ
イグアナ抱っこしました~
こんな機会滅多にないですよね~
固かったです。尻尾も後ろから触っていくとウロコが当たる感じですが、手とかよく見ると長くて、
子供達にも抱っこしてもらって写真を!と思ったらみんな逃げて行きました
キラさんの娘さんは好きそう(勝手な思い込みですが)

ペット問題は辛いですね
早く元の生活に戻ること願ってやみません
#2254 No title
イグアナ、、、
抱いたんですか !? e-451

不思議ですよね~
子供の頃は虫も爬虫類もヘッチャラだったのに、、、
今は全然ダメです。。。 e-447


東日本大震災、、、
僕も報道で2匹の犬が寄り添うように
飼い主を待ってる映像を見て
胸が痛みました。。。

我が家にもミニウサギ(実際デブです。。。)のルルがいます。
2980円で購入したペットですが
今ではすっかり家族の一員です e-266

飼い主のところへ戻れないペットも
引き取ってやれない飼い主も辛いですね。。。
どうしてこんなに辛い目に遭わなきゃならないんでしょうね。。。
#2255 こんばんは^^
学園祭ですか??

移動動物園みたくなってますね♪
サソリまでいるとは…^^;

ペットのこと…考えてしまいますね。
もう亡くなってしまいましたが、僕は
兄弟のように育ったわんこがいたんです。

それでも…やっぱり人命優先してしまう
のだろうなぁと…

考えていると、目頭が熱くなってきてしまいます。
#2256 秘密のさいこちゃんへ
そうなの~イグアナなんてガラス越しとか檻の外でしょ
触れるのよ~普通に肩に乗ってたりヘビ巻いてたり~

私も初めてイグアナ触ってみました

たこ焼き食べたり唐揚げ食べたり、かき氷食べたり 親子で充実しました

本当です
「 遺体でもいいので 」のポスターも許可を得てパネルとして展示してありました
解説でも、胸がしめつけられる と書いてありました
会社でみんなで可愛がっていた犬だったそうです
一番可愛がっていた人の後について出て行ってしまったそうです
 
居てくれるだけで安心なのにね
命って本当に尊いね
#2257 らぶ★かほちゃんへ
動物の専門学校だから 学園祭に動物いっぱいいました
道路も乗馬でぐるっと回ってたり、ブタもアルパカも~
ドッグフードのサンプルもプレゼントしてましたよ

一緒のお布団で~
それはもう間違いなく家族だね
言葉を話さないし、従順だから本当に可愛いんだろうね
#2258 温厚パパスさんへ
温厚パパスさんも爬虫類NGなんですね~
でも私も毛虫や蝶(好きだけどマジマジ見ると)苦手です
蛾なんて怖いっ 悪の手下みたいです

ルルちゃんは拝見しました
可愛いですよね
ウサギって頭もいいんですよね

ペットを飼ってると、より深刻な問題ですよね

お互いの飼い主とペットの疎通が図れないのもツライです
#2259 TFRhiさんへ
そうなんです 学園祭 この時期では珍しいですよね

そうなんです サソリや熱帯魚に石鯛の芸まで見れました
図鑑で、石鯛は芸達者とあったけど…まさか見ることが出来るなんてラッキーです
石鯛がトンネルくぐったり、つついてくす玉開いたり~
トンネルくぐるのは相当スゴイことらしく お姉さんも 難易度高いからもっと拍手して下さいと催促してました

被災地の状況を考えるとどうしようもないことなのかもしれないけど
ペット飼ってる人にとっては、辛い決断ですよね

> 兄弟のように育ったわんこがいたんです。

とってもいい仲だったんでしょうね

> それでも…やっぱり人命優先してしまう
> のだろうなぁと…
>
> 考えていると、目頭が熱くなってきてしまいます。

早く良い方向へ 仮設住宅やらペットの問題解決していけるといいですね
#2260 ここは、
93さんちの近くの専門学校ですか??

昔、Kエリアを営業中、巨大な豚さんがお散歩しててびっくり! で、聞いたら、「専門学校で飼育しているブタなんですよ~」と。

最近家族となった「ひでお」は、実は、被災猫なんです。
福島の原発避難地域で、飼い主さんの避難先が不明のまま、ゲッソリやせ細っていたところを、動物ボランティアさんに保護されました。

ペットの保護に関しては賛否両論あるので、ブログには書かなかったけど、そして、預かるまで1カ月近く悩んだけど、自分がそれをできる状況なら、やろう。と思って預かったんだぁ。

当時のストレスが大きかったのか、または食べるものがなくて、胃がやられちゃったのか、今でも時々、ゲーゲー嘔吐してます。(新しい環境に慣れるまでのストレスもあるだろうし・・・)

食事を変えたり、回数を変えたりしてるけど、完全な回復まではもう少しかかりそう・・・。
でも、体重は増えて、元気にしてるから、大丈夫。

人懐っこいヒデの行動から見て、たぶん、溺愛されていたんだろうと想像しています。

そんな飼い主さんと、訳もわからず離れ離れになって、ひでおは悲しくて、苦しかったハズ。だから、これからはいっぱい楽しもうね!と思ってます。

わが家に到着した時から、もう家族の一員だよ~。
#2261 べんちゃんへ
そうです、Kエリアの専門学校だよ
面白いよ~
来年は庶務Aと是非!

豚さんは黒いのじゃなかった?いたよ~

> 最近家族となった「ひでお」は、実は、被災猫なんです。
> 福島の原発避難地域で、飼い主さんの避難先が不明のまま、ゲッソリやせ細っていたところを、動物ボランティアさんに保護されました。
>
> ペットの保護に関しては賛否両論あるので、ブログには書かなかったけど、そして、預かるまで1カ月近く悩んだけど、自分がそれをできる状況なら、やろう。と思って預かったんだぁ。
>
> 当時のストレスが大きかったのか、または食べるものがなくて、胃がやられちゃったのか、今でも時々、ゲーゲー嘔吐してます。(新しい環境に慣れるまでのストレスもあるだろうし・・・)
>
> 食事を変えたり、回数を変えたりしてるけど、完全な回復まではもう少しかかりそう・・・。
> でも、体重は増えて、元気にしてるから、大丈夫。
>
> 人懐っこいヒデの行動から見て、たぶん、溺愛されていたんだろうと想像しています。
>
> そんな飼い主さんと、訳もわからず離れ離れになって、ひでおは悲しくて、苦しかったハズ。だから、これからはいっぱい楽しもうね!と思ってます。
>
> わが家に到着した時から、もう家族の一員だよ~。

ヒデは、被災地の保護されたネコだったんだね
そのべんちゃんの決断はなかなか出来ることじゃないよ
飼い主も放浪してるペットを考えたら、こうして愛されてるヒデの姿見たら、本当に涙して喜ぶと思うよ
賛否両論あるとは思うけど、実際の被災地の生活を強いられてたら・・・と考えると
保護してあげられれば、それは私は良いと思う
ヒデも早く落着くといいね

何を感じてるか聞いてみたいねヒデに

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

