スポンサーサイト


異文化交流 女子会

息子の行ってる保育園では、年に1度、保育園全体での「父飲み会」・「母飲み会」があります。

息子は年長クラスなので、今年で最後の保育園生活です。
娘の時からなので8年間もお世話になっていますが、クラスの飲み会ならばもちろん気軽に行くのですが、この「母飲み会」は躊躇している自分がいて出席したこと1度もなかったのです。

・・・だって人見知りだから

父 父2 父3 先週の父飲み会ポスター

プロのデザイナーさんのパパの作ったポスターは、やはり素敵です インパクト大

あれも、それも、ぜ~んぶ聞こえないふりで飲みに行こう!!

・パパ!!おちっこでぢゃっだー!!
・おむつ・ゴミ出し・中耳炎・クレーム・部下・メタボリック・取引・残業・嘔吐下痢・休日出勤~
・ちょっと!!せんたく物くらいたたんどいてよ!!

最後だから勇気を振り絞って行って来ました

母 母2 母3 昨夜の母飲み会ポスター

あれも、それも、ぜ~んぶ忘れちゃって飲みに行こう!!

・ママこれ保育園の方がおいちいーー!!
・掃除・買いもの・授乳・クレーム・ヘルパンギーナ・耳鼻科通い・雨のお迎え・ダイエット・役員~
・おいおい!!ばんごはんどうすんだよ~!!

「○組の○の母の○です。仕事は○です。ハマってるのは○です。」
自己紹介から始まり~面白いお母さん達オンパレードでした。
ハマってるのは、韓流スターが多く、次に美容と健康、そして仮面ライダーでした。

この母飲みは保育園の活動を活発にする基盤にもなり、幹事の方は任務を経て行動してると聞き奥の深さを感じました。

ただ2次会は「22時になると眠い」という甘ちゃんな理由で逃げようとしていたことをここで懺悔します。2次会も、楽しかった~
幹事の3名に、皆さまありがとうございました。

やはりロッキーの毒舌は最高

トラックバック一覧

コメント一覧

#2323 No title
人と会う 接する

交流する 大事ですよね!!

そこから学ぶことも沢山

共通のお子さんという 話題あるだけに

また 大体同じような年齢

保育園だとお仕事お持ちの方ばかり

もう もう これは飲み会するしかないでしょ

行くしかないでしょ!!ですよね!!

楽しかったご様子

文にも沢山あふれてますよ~~

良いお仲間との出会いだったのですね!!


人徳ですよ~!!
#2324 よっちママさんへ
人と会い交流して、かなり刺激を受けました。
そしていかに自分がお気楽主婦であることも!!

23時帰宅して夕飯食べずに眠るママや、仕事を休みがちでパートにしてもらおうと苦悶してるママ
子供の前で号泣してしまったママ、パパと子供にいつも怒られて仕事が息抜きのママ

あ~何てしたことか!
私に何ができるのだろう

今年最後の保育園生活、せめて卒対だけでも 楽しくこなそう

そしてこのブログを見て少しでも息抜きになってくれれば~と切に願い
エールを送りたいです
「ゆうこりん ガンバレ~!!!!!」
#2325 Me,too.
僕も超人見知りですe-271
道場の忘年会、、、一度も出席してませんe-263
会社の新年会、、、去年は出席しましたが
(無理やり出席させられた。。。)
前後数年間ずっと欠席ですe-263

保育園の保護者みんなが対象って
凄い人数になるんじゃないですか?
まさに異文化交流会ですね!

うちの幼稚園では役員さんの飲み会らしきものはあったようですが
全体ではなかったなぁ。。。

全然関係ないんですが93さんに質問があります。
会社の人にコンパクトミラーの制作を頼まれたんですけど
直径10cm位の丸型の鏡面 !? だけを売ってるようなところに心当たりないでしょうか?
#2326 No title
たまには母の飲み会もいいですよね!
働くお母さんたちは飲み会も勢いありそう~!
お酒強そうだし^^;

下の子がやっと一度寝ると起きなくなったので
旦那さえいれば寝かしつけた後エンドレスで飲めるようになりました^^

近所に中の良いママのお店があることもあり
午前様もしばしば・・・^^;
#2327 温厚パパスさんへ
え~っ!!
温厚パパスさんが人見知り?!

私も「人見知り」って言うとみんなに「ウソ~!!また~」と殴られます
昨日は楽しかったけど、いつも以上に緊張してか脇の下も汗でビッショリ緊張汗かいてました~

> 保育園の保護者みんなが対象って
> 凄い人数になるんじゃないですか?
> まさに異文化交流会ですね!

保育園の子供の数でなく、世帯数だと約60世帯だそうで、父飲み会は40名弱・女子も過去最高の人数だったそうです
それにしても、飲み会の好きなパパやママが多くクラスの飲み会は、イベント時はもちろんのこと2カ月に1度位はあるかも~
先月はクラスで修善寺へ旅行も行って来ました。

> 全然関係ないんですが93さんに質問があります。
> 会社の人にコンパクトミラーの制作を頼まれたんですけど
> 直径10cm位の丸型の鏡面 !? だけを売ってるようなところに心当たりないでしょうか?

ユザワヤや100均はいかがでしょうか?
#2328 keymathさんへ
働くお母さん達は、賢く頭の切れがいいのでトークがすっごく楽しかったです
また気遣いや、話の相槌の打ちかたや、不利な話に同調しない とっても勉強になりました~

昨夜は2次会の途中、母乳が出てきたお母さんもいて抜けていました。
寝かしつけで帰ってからまた再登場予定「I`ll be back!!」のお母さんもいました (笑)

ママの息抜き 必要ですよね~
情報収集も出来るしね 一石二鳥です

近所に仲良しのママのお店っていいですね~♪
夕飯毎日食べに行っちゃいそう~
#2329 No title
93さん、人見知りなんですか~。
私もです~。
勝手に壁作っちゃってるみたいで^^;
ネットだと大丈夫なのに・・(笑

自分から一歩踏み出さないといけませんね。

ロッキーの毒舌が気になるわ♪
#2330
ブログじゃなくて、違うことにもハマってね!
パソコンに向かう時間、少なくした方がいいよ。
本当は人見知りなヘッポコより。
#2331 Re: No title
私が、人見知りなんて誰もが驚きます~。
子供の頃なんか・・・内弁慶で~
今の娘のようです

今は会ってしまえばどうにかですが、それまでが腰が重い

mikoさんも意外です(笑)


> ロッキーの毒舌が気になるわ♪

ロッキーは普段は大人しいのですが、前回のクラスの母飲みではじけてネコ脱ぎました(ネコかぶってました)
昨夜は「腹から声出せ~」と何度たしなめられたことかっ
ロッキーの旦那さんネタで盛り上がりました

トランプ引いて席が決まるのですが、彼女と同じテーブルと藩命した瞬間、心が踊りました~v-14
#2332 ヘッポコさんへ
木更津の妖精から聞きましたか~っ
ごもっともですv-12

ブログにハマってます!ハマりすぎて家事放棄 やばい~っ

B型だから今が一番燃え上がってるのかも
あっ ヘッポコさんもB型で何年も続いてるブログ・・・
私も同じかな~

パソコンに向かう時間、少なくしないとね
忠告ありがとう

人見知り?!ヘッポコさん?
人見知りはAKBスネ毛ーで踊らないでしょ~(笑)

木更津の妖精のハマってることはメダカの卵を育てること
可愛い奥さまですね
#2333 No title
ほぉ、こんな飲み会あるんですね。

まあ、かく言うよっしーも
らぶ★かほの幼稚園時代の
ご家族さんとは結構、仲良くしていただいてます。

いろんな方がいて楽しいですよね。
#2335 No title
すごい楽しそう
いいな~~
私も大人になって 女子会に参加した~~~い!
#2336 No title
え?93san人見知りなの?
知らなかった~~~(≡ε≡;)
  いつから?え?さっき?

実は私 隠れ人見知りなの
だから知らないオッサンとは話し出来るんだけど
よく知らない若い女の人~同世代あたりの女の人と話すの緊張するもん
話しかけるタイミング失ったら永遠に口開かないし
だからね美容室苦手なの

ロッキーの毒舌聞きたい ( 毒舌好き )

#2337 こんばんは^^
活発な保育園ですねっ^^

しかし、真ん中のポスターのタグクラウド(?)の中身は
みにしみますなぁ・・・なんとなく。

楽しい飲み会であったようで、僕も人見知りなので行って
見たら楽しかったってわかりますョ^^)

やはり韓流に押され気味とはいえ、仮面ライダー(イケメン)
人気は健在なのですね^^;

#2338 よっしーさんへ
そうなんです
最初で最後の園全体の母飲み会です

クラスごとにカラーがあって、娘の頃より今の息子のクラスは家族ぐるみで仲良しで
このまま一生つきあっていけるといいなって思うほど素敵な仲間です

よっしーさんも仲良しのご家族いらっしゃいますよね
こういう縁っていいですよね

本当にこの保育園で、とっても良かったし さらに楽しい仲間が増えてとっても良かったです
#2340 らぶ★かほちゃんへ
楽しかったよ~
アハハ
大人になって 女子会に参加したいか~!

私は大人だけど、中身はらぶ★かほちゃんの方が大人だと思うよ~
#2341 秘密のさいこちゃんへ
わかる~!!
私、美容師さんガンガントークの人は苦手
なんか気を遣っちゃうから
話しかけないでオーラ出して雑誌を見てるの

私はゆる~く仕事してる美容師さんが好き
話しかけるのも美容師さん自身の私もわかる趣味なことだと会話が広がるんだ~

そして見るからに気が強い人同性の人は、もう遠ざかっちゃう~っ

なんか話してたら、人見知りじゃないんじゃないかと思ってきたよ

> ロッキーの毒舌聞きたい ( 毒舌好き )

ホント面白いよ
話しを振るとキョトンとしてて、「ロッキー聞いてないよ」と言うと
反逆くらいます
腹から声出せ!腹から!!
「あっはい、すみません」
#2342 TFRhiさんへ
そうなのです
娘は途中で転園してきた保育園でギャップに驚きでした
保護者同士の繋がりが濃くって、入れるだろうか・・・と心配になったくらいです

クラスごとにメーリングリストもあって、保護者同士で連絡取り合えるのも驚きでした

本当に真ん中のポスターはドキッとする言葉が多く現実に引き戻されそうですよね

> やはり韓流に押され気味とはいえ、仮面ライダー(イケメン)
> 人気は健在なのですね^^;

韓流が好き!て言うと「誰?」とみんな目がキラキラでした。
仮面ライダーも負けてませんでした。
子供と一緒に見てメダルやベルトを買ったくらいは、可愛いです。
歴代の主題歌を持ち歩いて、自分への勇気ソングにしてるママもいました。
話したけど奥が深かった~もっと話したかったな~

人見知り 意外にも多くてビックリでした~
#2360 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2361 No title
楽しいひと時を過ごせたようで良かったですねv-33

たまに?

は家事を忘れて楽しんじゃって下さい。

ロッキー怖い・・・(^_^;)

ちなみに昨日93家近くの土日しかやっていない

焼き鳥やに行ったが(17:00頃)

すでにほとんどが売り切れでした。

来週は早めに行かないとv-30
#2364 鍵コメントさんへ
そうなんです
知人は、みんな 信じません 人見知り

汗びっしょりでした~

リンクありがとうございます嬉しいです
#2365 マサさんへ
そうなんです
一度も行ったことなかった保育園全体の母飲み
みんなトークが面白い~

ごめん
いつも家事を忘れて楽しんじゃってます

我が家の長女は私です
次女と年が離れてますが・・・

ロッキーは修善寺では毒吐いてなかったので、今回目的達成できて 良かった~

あの焼き鳥屋さん 外で飲んでる人もいて楽しそうです
前に買ったことありますが、時間かかるので電話しとくといいかも
美味しかったよ

図書館近くの「ミヤ」も美味しいよ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

