スポンサーサイト


カエル の 子は カエル

息子は年長クラスのみんなと、昨日から1泊でお泊り保育へ
指折り数えてたお泊り保育
食事中、立ち歩いたり遊びだすと「お泊り保育」を ダシに使ってきました

最後の園生活で、大好きなお友達と先生とキャンプファイヤーや飯盒、今日は陶芸をする予定だそうです
楽しいだろうな~

息子の描いたカエル 上手いな~(親バカ入ってます)
kaeru kaeru2 kaeru3

昨夜は担任の先生より、電話があり子供たちの様子を話してくれました。

息子を含め自由人の3人は終始テンションが高く、カエルを触ったり(息子は触れず けっこうビビりなのだ)・・・
息子はというと、「あそこにカエル!」教える人になってたそう 木の枝をたくさん持って地面に叩いてみたりと、東京ではなかなか出来ないこと沢山して、キャンプファイヤーでは、年中クラスの担任だった先生にべったり甘えん坊だったそうです 本当に楽しそう~

ここまで描けるなら カエル触ればいいのに~
kaeru4

あっ でも私もビビりで、息子と同じタイプです
興味津津だけど~触れない
まさにカエルの子はカエル
自由人の保育園リュックに付いてる木札
ライダー表木札 表
ライダー裏木札 裏

これは最初の頃の作品・・・自由人3人仮面ライダー好きにプレゼントしたもの
これをみたKちゃん「Kにもプリキュア作って~」とお願いされたけど、ごめんね女子モノは描けないの

左:表・黒凸 裏・名セリフ「俺!参上!!」
中央:表・目キラキラ凸 裏・名セリフないなあ・・・
右:表・黒凸 裏・名セリフ「おばあちゃんが言っていた・・・」「天の道をゆく・・・」

裏の文字は勘亭流文字「喜亭」さんによるもの。勘亭流文字がカッコ良さを倍増してると思います
う~んカッコいい写真撮ってなかったから英語のお迎えの際にパチリ

トラックバック一覧

コメント一覧

#2418 すごい !?
お泊まり保育って幼稚園とか保育園に泊まるんじゃないんですか?
うちの兄弟は年長の1学期終業式にお泊まり保育で
幼稚園から帰宅後の夕方に
布団持参で再度幼稚園に登園しました。

先生が近況報告してくれるって
とっても親切ですよね~!

僕も子供達をキャンプに連れて行ってあげたい気持ちはあるんですけど、、、
インドア派なので、、、
そんなこと言っててはダメなんですけどね。。。
#2419 温厚パパスさんへ
> お泊まり保育って幼稚園とか保育園に泊まるんじゃないんですか?

そうなんですよ
周りの幼稚園でも、幼稚園にお泊りじゃないの?!って驚いてました。
電車とバスで千葉県の佐倉へ行ってます

> 先生が近況報告してくれるって
> とっても親切ですよね~!

娘の時もあったのですが、先生もお忙しいのに各家庭に連絡めでして頂いて、
素晴らしいと思いました。娘の時は男子の先生だったので業務連絡っぽい感じでしたが、今回は女子の先生で
すっごく色々とお話してくれました
その様子や背景も浮かんで微笑んでしまいました

> 僕も子供達をキャンプに連れて行ってあげたい気持ちはあるんですけど、、、
> インドア派なので、、、
> そんなこと言っててはダメなんですけどね。。。

私もです
インドア派
蚊とか、虫とか怖いし なんせ道具の管理とか大変だろうと思うと なかなか行けません
きっとそれが子供に伝わり 子供も虫ビビりかも~

イグアナとか触れるのにね~
#2420 No title
かえるの絵、上手いですね!
相当な絵の才能がありますな、うんうん。

お泊り保育で佐倉ですかぁ。
いいなぁ、俺もお泊りに行きたい。
都会から逃避行したい・・・

今年の夏は何か行動を起こそうと思います。
#2421 gakuちゃんへ
> かえるの絵、上手いですね!
> 相当な絵の才能がありますな、うんうん。

gakuちゃんありがとう
色のチョイスも少ない中から スゴイな~と感心しました

> お泊り保育で佐倉ですかぁ。
> いいなぁ、俺もお泊りに行きたい。
> 都会から逃避行したい・・・

ね~楽しそう
佐倉くさぶえの丘 行ってみて~


> 今年の夏は何か行動を起こそうと思います。

おお~婚活?!
会社から歩いてダイエット成功してるし、gakuちゃん生活を楽しんでるのが伝わってきます
行動を起こすって力強くっていいね!!
#2422 No title
さすが蛙の子だね

カメンライダーの木札何回見てもいい!!!
「天の道をゆく・・・」の上にいるのはポニョかな?
お腹のラインがいいね
私も近づきつつあるよ ポニョライン
#2423 No title
キャンプファイヤーに飯盒って
すごく充実なお泊り保育だね
ウチの方は幼稚園でお泊まりして
幼稚園のプールに入って花火して・・・くらい
いいな 楽しそ~~~~(*≧m≦*)

カエル上手だね
さすが93Jr.
うん カエルの子 カエルだね
#2424 No title
お泊り保育って一大イベントですよね~!
来年はうちのゆーたんが行く予定です。

幼稚園児の陶芸って面白いだろうなぁ。
記念にもなるし、色々個性的な作品が出来そうですね!
楽しいだろうなぁ^^

息子くん、絵上手ですね☆
カエルの絵色使いも分けてる所がまたいいわ~。

木札もいい~!
これって、ペンじゃないんですね。
なんか、文字や絵も(?)立体的に膨らんでいるように見えるので・・。
#2425 No title
カエルすごく上手に書けてるぅ!

普段、触れることのない
自然にいっぱい触れれるって
いいですよね。

自然と触れ合うことで
子供の心って豊かになるって
どっかに書いてありました。
#2426 irukaちゃんへ
> さすが蛙の子だね

そこは、ビビりのとこねv-219

> カメンライダーの木札何回見てもいい!!!

ありがとう
このブログはirukaちゃんと共にあって、ずっと見ててくれてるもんね
何回見てもいいっていうのは本当に嬉しい言葉です
いつもありがとう

> 「天の道をゆく・・・」の上にいるのはポニョかな?
> お腹のラインがいいね
> 私も近づきつつあるよ ポニョライン

私も~やばし ポニョライン
ソフトも最近めっきり出来てないし、ますますポニョ化
#2427 秘密のさいこちゃんへ
今日、保育園にお迎えに行って先生からお話を伺うと
終始ハイテンションで、この自由人3人は電車の中でも座らず・・・先生たち本当に大変だったと思います
先生ありがとう

> カエル上手だね
> さすが93Jr.
> うん カエルの子 カエルだね

ありがとう
私はたいして上手くないんだけど、息子はよく見てるし 天才!!
#2428 mikoさんへ
> お泊り保育って一大イベントですよね~!
> 来年はうちのゆーたんが行く予定です。

ゆーたん 楽しみですね
3人目で空気も読み、自由人の素質あり素晴らしいですよね

> 幼稚園児の陶芸って面白いだろうなぁ。
> 記念にもなるし、色々個性的な作品が出来そうですね!
> 楽しいだろうなぁ^^

私も子供になって、三食昼寝付き楽しみたい~っ

> 息子くん、絵上手ですね☆
> カエルの絵色使いも分けてる所がまたいいわ~。

ありがと~っv-238
mikoさん褒め上手~嬉しいっ

> 木札もいい~!
> これって、ペンじゃないんですね。
> なんか、文字や絵も(?)立体的に膨らんでいるように見えるので・・。

よく見てます!!
そうなんです。
勘亭流文字もカシューで書いてあって、手が込んでます
浅草で安くても3千円って言ってました
今はレーザー彫りとか多い中、手書きは貴重ですよね

私のライダー達も、ファイズは目をアクリルでキラキラ 凸です。
これは喜ぶかと思いきや、みんなに悪者みたいと評価悪かったようです
カブトと電王は黒の部分を凸のアクリル仕上げです。

凸凹してるからさわり心地も気持ちいいです。

男子モノは描きやすいんだけど、女子となると難しい~
まだまだです
#2429 よっしーさんへ
> カエルすごく上手に書けてるぅ!

ありがとうございます
今日もカエルの塗り絵やアオダイショウの塗り絵 緑と茶色の2色塗り絵やってました

> 普段、触れることのない
> 自然にいっぱい触れれるって
> いいですよね。

本当です
なかなかそうは思ってても出来ない事なので、保育園にも感謝ですし、こういう機会をもっと自分でも増やしていけたらなって思いました。

幼児の体験で、電車の乗り方、キャンプファイヤーにカレー作り お風呂に
アトピーの保湿剤にアレルギーの薬も服用 ここまでしてくれる保育園には本当に感謝ですv-22
#2432 No title
息子ちゃんはほんとすごいね~!
子供の絵は大好きなのでいろいろみてますが
5歳でこの観察力!!すごい!!
#2436 Sallyさんへ
> 息子ちゃんはほんとすごいね~!
> 子供の絵は大好きなのでいろいろみてますが
> 5歳でこの観察力!!すごい!!

うわ~本当に嬉しいv-238
絵のセンスに素敵なSallyさんに褒められたら親子で有頂天です~

私が言うのはもうバカ親の域ですが、驚くこと多いです
本当によく観察しています

目指せ!岡本太郎 芸術は爆発だv-42

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

