スポンサーサイト


将来の夢

先週から息子も保育園から38℃発熱で度々連絡きていた。
今週も月・火曜と連日お昼過ぎになると38℃越えて連絡あった。
翌朝になると熱も下がってる。どうやら熱中症かも~体力つけないとね

そして私、先週夏風邪が治ったと思いきや、昨日からまた頭痛に鼻閉、鼻水・・・
今日耳鼻科受診すると、風邪と急性副鼻腔炎だそう
日曜はソフトの大会があるので、ここはきちんと治しておかないとね
皆さまもお気をつけください
(旦那が今、寝込んでます38.3℃)

スカイツリー スカイツリー2 スカイツリー3
写真はスカイツリー

明日は七夕

まぐろが大好きな息子
銚子丸(お寿司屋さん)でも、じ~っと手元を見て観察してる

店員さん:「マグロ本当に好きなんだね」
店員さん:「大きくなったら何になりたいのかな?」

お寿司屋さんと言うのかと思いきや・・・

息子:「ケーキ屋さん!」

七夕の願い事も、もちろん「ケーキ屋さんになる」

トラックバック一覧

コメント一覧

#2547 No title
お熱心配ですね~!
息子の同級生の女の子も熱中症で一日お休みしたそうです。

子供って自分で調節したり気をつけたりなかなかしてくれないから^^;

93さんも無理せずしっかりなおしてくださいね~!
#2548 No title
今 学校やれいたんの幼稚園で 風邪 手足口病 リンゴ病 プール熱 ロタが流行っていますって
プリント配られました
暑いと 体力がもたないのかな?
93さんも無理しないでくださいね

れいたんの七夕の願い事は プリキュアのキュアメロディになりたいでした
#2549 No title
う~~ん つらいね~~
とにかく今は体をゆっくり休めてください!
というわけで お見舞い! 界界^^
#2550 No title
お身体ご体調ご回復祈ってます

ご無理なさらないでくださいね!!!

うちの次男も日曜夜から

毎晩蕁麻疹。。。。

さすがに一昨日夜救急病院行ったよ~~

食べ物も気を付けてたんだけどね

抵抗力落ちてるみたい。

この時期 湿気も多いし

暑さもすごい

体調管理気を付けてね!!!!

#2551 No title
画伯それに旦那さんまで・・・大丈夫?
今日は涼しいから少し楽かな?
お大事にしてください

ケーキ屋さんか~
試食はまかせて!
#2552 No title
あらら、大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいねぇ。

あら?書こうとしたこと
らぶ★かほが書いてる・・・

れいたんの願い事は
そういうことだったです(笑)
#2553 No title
夏風邪が流行ってるようですね!
ご主人も早く良くなるといいですね。

スカイツリーはテレビとかではよく見てましたけど
周りの景色と一緒に撮ると
その大きさが一際目立ちますね!
入場料がどえりゃあ(名古屋弁)高いので
おそらく一度も入館することはないと思いますが
それにしてもデカイですね!

うちの温もマグロ大好きです!
手巻きの日は残ったマグロを
醤油のさらにいそいそと運んでは
ジュルッ!ジュルッ!とすすってます。。。
#2554 あれっ???
愛しの旦那様今日一緒に球打ちしたような・・・

泡付きの麦茶飲んだような・・・


子供も、大人も楽しいことがあると熱出すんだよな~~


いわゆる遠足熱v-10


旦那様いいスコアだったよv-224


あっ!!


内緒かなv-12




今更遅いがお大事にv-8
#2556 No title
旦那様の熱、良くなりましたかぁ??

この季節に熱を出すとは・・・

ご愁傷様です。

スカイツリーの写真って

常磐道に入る高速から撮影したんじゃないんですか!?

その道を頻繁に使用していた時期があるんで

ピーンと来たんですが、違いますでしょうか??
#2557 keymathさんへ
> お熱心配ですね~!
> 息子の同級生の女の子も熱中症で一日お休みしたそうです。

ありがうございます
先週も同じように熱が上がり・・・頭痛がすると話していて
階段から落ちた後遺症か?!と頭をよぎり怖かったです

> 子供って自分で調節したり気をつけたりなかなかしてくれないから^^;

そうなんですね
甘えてる姿もきっと今だけと思い、べたべたしてます

> 93さんも無理せずしっかりなおしてくださいね~!

ありがとうございます。
耳鼻科の薬は効きますね~頭痛が落着いてきました

前日は皮膚科も受診しました
看護師さんが小声で「妊娠されてませんか?」
即答で「してないです」と答えると
また小声で「こんなこと聞いちゃってごめんなさいね~」と

娘が「デブってことだよ」とズバっと!
胎児への薬の心配だと思ってたらそういうこと~?!
娘の言葉で気づく母

七夕はダイエットのお願いしようかな(笑)
#2558 らぶ★かほちゃんへ
> 今 学校やれいたんの幼稚園で 風邪 手足口病 リンゴ病 プール熱 ロタが流行っていますって
> プリント配られました

キャ~すっごい沢山流行ってるんだね
新聞でもリンゴ病大人も要注意と出てました

> 暑いと 体力がもたないのかな?

確かに、暑すぎると気力もなくなるもんね
息子は小児科で診てもらったら、感染症でもなく大丈夫でしょうと
ならお薬飲まなくてもいいんじゃん?!と思う母でした

> 93さんも無理しないでくださいね

ありがと~
嬉しい

> れいたんの七夕の願い事は プリキュアのキュアメロディになりたいでした

れいたん かわいいね
お誕生日も来たしどんどんお姉さんになっていくんだろうな
私はね~keymathさんにもちらっとコメントしたんだけど
「痩せますように~」ガハハ~
らぶ★かほちゃんの願い事はなんだろう
今からブログチェック行きます~
#2559 Sallyさんへ
> う~~ん つらいね~~
> とにかく今は体をゆっくり休めてください!
> というわけで お見舞い! 界界^^

ありがと~
愛が溢れてる~

私は、頭痛がしてくると冷えピタして氷枕で大体治ってしまうんだけど
今回は~そうは簡単じゃなかった~

でも耳鼻科に行ったらすっごく楽になりました
耳鼻科のスタッフが患者さんとして歯科に来院してるのですが、逆バージョンで受診しました。
何も言ってないのに、すぐバレました(笑)
明日の仕事も日曜のソフトも頑張れそうです
ありがと~っ 界くん
#2560 よっちママへ
> お身体ご体調ご回復祈ってます
> ご無理なさらないでくださいね!!!

ありがとうございます

> うちの次男も日曜夜から
> 毎晩蕁麻疹。。。。
> さすがに一昨日夜救急病院行ったよ~~

次男君大丈夫ですか?!
毎晩 蕁麻疹とは!
大変でしたね

よっちママも無理するタイプだから気をつけて下され~
いつもありがとう

#2561 irukaちゃんへ
> 画伯それに旦那さんまで・・・大丈夫?
> 今日は涼しいから少し楽かな?
> お大事にしてください

ありがとう
旦那は熱があってもゴルフへ出かけましたよ・・・
冷えピタもクーラーボックスへ入れて

> ケーキ屋さんか~
> 試食はまかせて!

おお~試食いいね
#2562 よっしーさんへ
> あらら、大丈夫ですか?
> あまり無理しないでくださいねぇ。

ありがとうございます

> あら?書こうとしたこと
> らぶ★かほが書いてる・・・

れいたんの願い事は「プリキュア」ですね
れいたん可愛いです
らぶ★かほちゃんの願いごとは何だったのかな~
らぶ★かほちゃんがどんどんお姉さんになって行くのが伝わります
写真からも文章からも~
#2563 温厚パパスさんへ
> 夏風邪が流行ってるようですね!
> ご主人も早く良くなるといいですね。

ありがとうございます
息子も火曜日以降は保育園からの電話もなく~
旦那は~ゴルフ~?!行くんかい~!!!

> スカイツリーはテレビとかではよく見てましたけど
> 周りの景色と一緒に撮ると
> その大きさが一際目立ちますね!
> 入場料がどえりゃあ(名古屋弁)高いので
> おそらく一度も入館することはないと思いますが
> それにしてもデカイですね!

スカイツリーは歩いていても、見えます
入場料が高すぎるので、私も行かないと思います
家族で行ったら、いい値段になりますもんね
行きたいと思ってたのが、東京タワーの階段登るのです
そのうち登ってみたいと思います

> うちの温もマグロ大好きです!
> 手巻きの日は残ったマグロを
> 醤油のさらにいそいそと運んでは
> ジュルッ!ジュルッ!とすすってます。。。

かわいい
子供は本当にマグロといくらが好きですね
すすってる(笑)
#2564 マサさんへ
> 愛しの旦那様今日一緒に球打ちしたような・・・
> 泡付きの麦茶飲んだような・・・

はい 存じ上げております
37.5℃って言ってましたが、病は気から?!
熱があるはずなのにゴルフバックもったら表情がしっかりしてました
皆さま(ゴルフへ行ったパパ達)の保育園のお迎えがあると意外な帰宅の早さに驚きでした
もちろん我が子のお迎えは私が行きましたが~

なんかおかしいな~

> 子供も、大人も楽しいことがあると熱出すんだよな~~
> いわゆる遠足熱v-10

そうそう修善寺でも我が家の男子は熱出してたのを、話してました

> 旦那様いいスコアだったよv-224

熱のせい?
100きったと話してました~

旦那は また寝てます~

なんかおかしいよね~
#2565 gakuちゃんへ
> 旦那様の熱、良くなりましたかぁ??
> この季節に熱を出すとは・・・

あっ、マサさんのコメント通り、いつものメンバーでゴルフへ行ってました
熱があっても車運転して、ゴルフして、飲み会です
病人じゃない

> スカイツリーの写真って
> 常磐道に入る高速から撮影したんじゃないんですか!?

ビンゴ!!
まさに常磐道に入る高速です
実家へ行く際にパチリしました~

流石は営業マン!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

