スポンサーサイト


工作

娘はDSを2年生で旦那に買ってもらいました。
息子は持ってません、お友達もチラホラ持ち始めているようです。

最近購入したのが、ポケモンタイピングDS
ポケモン ポケモン2

そこでジャーン
息子は自作DSポケモンタイピングDS
ポケモン3 いいね、いいね!

そいでそいで~
カメラ カメラ2 カメラ
保育園で作成したものに、セロテープをくっつけ望遠レンズに早変わり
戦場カメラマンか、はてまたチームヘッポコか?!

それから、それから
釣り 釣り2 釣り3
保育園で作ったものをお持ち帰り、さらに増やして 釣り~
マグネットでなく、ハサミでカットした穴にかけて釣るのが斬新
タコにヒラメに、あとは何だろう~

昨日は初めて、ザリガニ釣りに行きました。
すぐに釣れると思いきや、なかなか釣れないのでイカ(餌)食べました。
1匹も釣れなかったです アハハ~

トラックバック一覧

コメント一覧

#2584 No title
うちは 3年生からだよ~~

さすがにうちだけだったのよ

それで 次男も一緒に持たせたんだけど

早かったなぁって反省してる~~

このタイピングうちにもあるよ~^^

PCの練習になっていいよね!!

そのうち らぶかほちゃんや れいたんみたいに

ブログ書き始めるのかなぁ^^

紙皿で 沢山の工夫 とっても素敵で

大事なことですよね!!

#2585 No title
子供の発想って斬新で
すごいですね。

発想力豊かなところ
93さん譲りかな?

ザリガニ釣り。
今でも餌は・・
イカなんですね。
#2586 No title
さすが93さんの血を引く息子さん^^
子供って無ければないで工夫するんですよね。

いとこの子供は幼稚園の時機織りの機械自分で作ってました。
ちゃんと織れるんです!

そこはTVもビデオもゲームも禁止だたから・・・。
すごいと思いつつそこまでは家は無理^^;とあきらめてました。
#2587 よっちママへ
> うちは 3年生からだよ~~
> さすがにうちだけだったのよ
> それで 次男も一緒に持たせたんだけど
> 早かったなぁって反省してる~~

我が家もなるべくゲーム持たせたくなくって~でも周りがみんな持っててそろそろ可愛そうかなあと
娘にはね

> このタイピングうちにもあるよ~^^
> PCの練習になっていいよね!!

このタイピング人気あるみたいね

> そのうち らぶかほちゃんや れいたんみたいに
> ブログ書き始めるのかなぁ^^

本当にらぶ★かほちゃんやれいたん すごいよね
我が家は、I Pad 2を旦那が購入して、最近3人(父子)で太鼓の達人やらで遊んでます
私は、ゲームは目を酷使して少しの時間でも疲れてしまうので、なるべく関わらないようにしています

> 紙皿で 沢山の工夫 とっても素敵で
> 大事なことですよね!!

そうそう、まさにこの発想
保育園で、そして延長に家でやってるので、保育園のお陰かな~
男女の差もあるね
男子はレゴやLAQにセロテープやホッチキスが好きだよね
#2588 よっしーさんへ
> 子供の発想って斬新で
> すごいですね。

本当に彼の発想は豊かです
独自の世界も持っていて、みんなと同じにならないところも頼もしいです

> ザリガニ釣り。
> 今でも餌は・・
> イカなんですね。

まだ小さいザリガニでなかなか釣れませんでした
そんなにザリガニもバカじゃないのかな
簡単に釣れると思っていたから、ビックリ
周りの小学生も釣れてなかったから、まだ時期じゃないのかな~ぁ
なんせ初めてだったので、わからなかったのですが、イカは健在です
#2589 keymathさんへ
> さすが93さんの血を引く息子さん^^
> 子供って無ければないで工夫するんですよね。

いやいや保育園様様なのですが、子供の発想 楽しいですよね

> いとこの子供は幼稚園の時機織りの機械自分で作ってました。
> ちゃんと織れるんです!

すっごい!!
私も「さをり織り」に興味があり、いつかやりたいと思ってます
雑貨屋さんで、海外の子供用の機織り機を見つけ本気で買おうか悩んだりもしました。
自分で作れるんですね~
しかも幼児が!!天才なのでは?!

> そこはTVもビデオもゲームも禁止だたから・・・。
> すごいと思いつつそこまでは家は無理^^;とあきらめてました。

わお~テレビも禁止とは
すごい徹底ぶり 我が家もムリだな~
日曜はゴーカイジャーに仮面ライダーと定番になってます
#2590 No title
そのポケモンのやつ知ってます
私は持ってないけど
私の学校で持ってる人多いですよ

息子さんすごいですね
紙とかで作っちゃうなんて
よっぽどやりたいのかな?
お姉ちゃんがいない間にしちゃえ(笑)
#2591 らぶ★かほちゃんへ
> そのポケモンのやつ知ってます
> 私は持ってないけど
> 私の学校で持ってる人多いですよ

学校でパソコン教室へ行った時に、このタイピングのお陰でかなり早く打てたようです
ゲームもあなどれないね

> 息子さんすごいですね
> 紙とかで作っちゃうなんて
> よっぽどやりたいのかな?
> お姉ちゃんがいない間にしちゃえ(笑)

アハハ
らぶ★かほちゃん面白い~
息子はゲームに興味あるけど、それ以上に姉が怖いようです(笑)
#2592 No title
すごいね
カメラだカメラだ~~~~
私のカメラもこんな可愛いのがいいなぁ
一眼って基本黒じゃない?

釣ゲームもいいね
作って楽しんで
釣って楽しんで
買ったおもちゃでは味わえない楽しさΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
#2593 秘密のさいこちゃんへ
> すごいね
> カメラだカメラだ~~~~
> 私のカメラもこんな可愛いのがいいなぁ
> 一眼って基本黒じゃない?

確かに!黒が多いよね
でも最近は、ボディの色も多色あって自分好みのカラーの一眼レフも女子ウケしてるらしいよ

> 釣ゲームもいいね
> 作って楽しんで
> 釣って楽しんで
> 買ったおもちゃでは味わえない楽しさΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

そうそう、これぞエコだよね
廃材を利用すればなおいいね!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

