スポンサーサイト


まるよし刃物

体のお気遣いありがとうございます
だいぶ楽になってきました。夏風邪って本当に長引きますね・・・
早寝早起き朝御飯 実施中です、今朝はこれから旗振り(小学校)に行って来ます~


昨年ソフトボールの試合で、助っ人に来てくれた庶務Aと、グランドからトイレに向かう道を歩きながらお互いの夢を語った。
お酒を飲みながら音楽を聞きながら・・・ではなく、トイレへの道のり

庶務Aは、気球に乗ること
私は、デザフェス初出展前だったので、デザフェスの話を

昨年の私たちの出展の日曜には予定があって、土曜日にデザフェスへ来てくれた
そして今年も土曜日に来てくれた、会場では会えなかったけど、べんちゃんと共に。
べんちゃんは、ソフトでも助っ人で来てくれて忘年会も強引にお誘いして、参加してくれた。

そんなべんちゃんから、なんと喜亭さんへお仕事の依頼が
ランチミーティング~
包丁 まるよし刃物の広告依頼

板前さん向けの情報誌の広告の欄に、絵と勘亭流文字でのオーダー

包丁2 包丁3 11万!本職用和包丁

シルバーのアタッシュケースからは包丁が!!
なんだか組み立て式のライフルとか入ってそうなアタッシュケース

和食の板前さんってスゴイ!!
1本の包丁でなく、ふぐ引きや、どじょう裂、むきもの、かわむきと使い分けている
そして、刃も長くて重い
力で切ると繊維を崩してしまうんだって
包丁の重みでスーっと切って行くと、味も違うって

せっかくなので、高級包丁を持たせて頂きました
包丁4 包丁5 包丁6
メキシカン料理のお店で・・・お客さんいなくて良かった

思いっきり不審者です!!

庶務Aちゃん、経費で御馳走様になりました。

べんちゃんありがとう
喜亭さんも喜んでました。
まるよし刃物要チェックです

べんちゃんの3歳から新幹線で1人旅に、ノックアウトな衝撃でした。(自営業の為、夏休みは祖父母宅へ)
小学3年の時に、旅の途中 新幹線止まってしまい、バスでも山道通行止めのハプニングにも関わらずに旅を楽しむ少女のべんちゃん 小さいころからワイルドです。
自転車で日本横断1人旅や、モンゴルに化石探し・・・聞いてるだけでもワクワクしてくるでしょ

トラックバック一覧

コメント一覧

#2657 No title
素敵!!刃物高いんだよね 

でも高いだけあって 研いで使えるから

長く使えて 切れ味もいいんだよなぁ

喜亭さんおめでとうございます!!

素敵なお仕事ですね!!!!


べんちゃんさん すごいですね!!

行動力が素晴らしいわぁ^^

ちょっとの買い物自転車で行けないだけで

今日はスーパー行けないとぶーたれる私と違う~~

#2658 No title
銃刀法違反で捕まっちゃいますぞ
街中で包丁振り回したら(笑)

まるよし刃物って会社、聞いたことあるような・・・

弘法筆を選ばずといいますが、
本当の職人こそ、道具を選び
いいものを使いますね。
素人がいいもの使っても
使いこなせないですもんね。
#2659 No title
お久しぶりですm(。_。)m

遅ればせながら

ソフトボール優勝おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

うちも優勝したいですねぇ。



包丁、凄い輝きですね

プロのは違いますね!!
#2660 No title
喜亭sanトコ見に行ったら
いきなりゾンビがいてビックリした~~~
あんなもの送りつけられて封筒開けたときの驚き
初めてわかった気がする(*-ω-)・・・やめないけど

モンゴルで化石探し
ほんとにワクワクするフレーズだね
#2664 さいこさんへ
さいこさん、ありがとうございました!


わたしも93さんからおすそ分けをいただき、

職場の美術部で「ゾンビの肉」や「堅~いパン」などを
「歯が折れる~」などと騒ぎながら美味しくいただきました 


怪談の綴じ込みも良かったですよ。

楽しい時間をありがとうございました!



#2665 あっ(-^〇^-)
ご紹介ありがとうございます。喜亭さんからFAX届きました! 今校正中です。

お寿司屋さんや、日本料理のお店に行ったら、ぜひ板前さんの包丁見てみて下さい!

時々、ピッカピカに手入れしてる板前さんいるので、包丁の話振ると、喜んでくれると思います。(最近は、家庭で使うような牛刀を使う人も多いけどね)

道具を大事にできる板さんが作る料理は、きっと美味しいです(・o・)ノ
#2666 よっちママへ
> 素敵!!刃物高いんだよね 
> でも高いだけあって 研いで使えるから
> 長く使えて 切れ味もいいんだよなぁ

なかなか一般家庭では購入できないけど、こだわる職人さんにとっては商売道具
手入れして長く使うんでしょうね~

> 喜亭さんおめでとうございます!!
> 素敵なお仕事ですね!!!!

ひょんなことから、人の縁って スゴイですね~
べんちゃんに感謝です


> べんちゃんさん すごいですね!!
> 行動力が素晴らしいわぁ^^
> ちょっとの買い物自転車で行けないだけで
> 今日はスーパー行けないとぶーたれる私と違う~~

そうだよ~
自転車ないと、重い荷物大変だもん
私もブーブー言っちゃうよ~

べんちゃんの行動力 聞いてて、すっごい刺激を受けました。
そして何よりも病気のお母さんを第一に考えて、仕事も変えて生計を立ててるべんちゃん
女性とは思えない発想に行動に勇気
そんなべんちゃんが、友達で誇りに思います
#2667 よっしーさんへ
> 銃刀法違反で捕まっちゃいますぞ
> 街中で包丁振り回したら(笑)

本当ですね~
こんな機会ないと、手に持たせてもらいましたが、長い~大きい~光ってる~
また箱に入り、アタッシュケースへと戻りましたので、ご安心を

なんだかアタッシュケースを見たら、映画レオンを思い出しました

> まるよし刃物って会社、聞いたことあるような・・・

有名なんですね べんちゃん やったね!!

> 弘法筆を選ばずといいますが、
> 本当の職人こそ、道具を選び
> いいものを使いますね。
> 素人がいいもの使っても
> 使いこなせないですもんね。

確かに!
素人が使っても、宝の持ち腐れ
価値が分かる人は使って、初めて良さが見出されますよね

こんな包丁でお料理してもらう和食・・・食べてないな~
#2668 gakuちゃんへ
> お久しぶりですm(。_。)m

って、この間、一緒にソフト練習したじゃないすか
衝撃の告白 ビックリしやしたぜっ

> 遅ればせながら
>ソフトボール優勝おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
> うちも優勝したいですねぇ。

ようやくSチームに勝つことが出来ました!!
ようやく・・・3年かかりました やりました~!!ありがと~~~~~

gakuちゃんのHチームは、強いから大丈夫


> 包丁、凄い輝きですね
> プロのは違いますね!!

すっごい光ってました
プロ仕様だね~

また練習宜しくお願いします
#2669 秘密のさいこちゃんへ
> 喜亭sanトコ見に行ったら
> いきなりゾンビがいてビックリした~~~
> あんなもの送りつけられて封筒開けたときの驚き
> 初めてわかった気がする(*-ω-)・・・やめないけど

ビックリだよ~
でも、すすきのキャラメルとかジンギスカンキャラメルとかの仲間入りしたような気がしました~
(少し嬉しいような、とまどい)
自分は食べないけど、相手を驚かすにはすごい物品だよね~
職場でみんなで頂きました~
ありがとうv-238
サイババ 来ましたね~

> モンゴルで化石探し
> ほんとにワクワクするフレーズだね

でしょ~
他にも、有名なカメラマンの授業で、「暑い」を撮ってこいとかの課題
本当にいろんなことやっていて、いつも謙遜してるけど、奥が深く引き出しをいっぱい持ってるの
今は、被災地のペットを受け入れて、ヒデオ(前世の自分の名前らしい)と名付けたネコを飼ってるの
何やら前世は漁師だったようです
そんな気がします 庶務Aと一緒にいつもいますが、庶務Aの名前も魚の名前です
#2670 べんちゃんへ
> ご紹介ありがとうございます。喜亭さんからFAX届きました! 今校正中です。

いえいえ、私にも滅多に触れることのできない大切な包丁の数々・・・説明もしっかりして頂いて、未知の世界の勉強になりました。ありがとうございます。

> お寿司屋さんや、日本料理のお店に行ったら、ぜひ板前さんの包丁見てみて下さい!
> 時々、ピッカピカに手入れしてる板前さんいるので、包丁の話振ると、喜んでくれると思います。(最近は、家庭で使うような牛刀を使う人も多いけどね)
> 道具を大事にできる板さんが作る料理は、きっと美味しいです(・o・)ノ

包丁、チェックするのが楽しみになってます
手元にはしっかりしたパンフもあるからね
べんちゃんの名刺も会話が広がるね~
名刺交換する機会、初めてでした、作った方がいいかな~と思ったけど後にも先にもない気がするなぁ
スポーツ選手でも道具を大切にしてる人は、延びるっていうもんね
そんな職人さんのお料理 ずっと食べてないなぁ
食べたいな~
おか○道場で、会えるの楽しみにしています
#2678 No title
写真見るだけでもすごい迫力ですねe-451
厚みがすごい!
1本がこれだけ重量感あると
包丁の重みだけでス~ッと切れてしまいますよね!

僕も5,6歳の頃からJRとバスを乗り継いで
夏休みと冬休みになるたびに祖父母の家に預けられてました。
ちょっとした冒険でしたね~
#2687 温厚パパスさんへ
> 写真見るだけでもすごい迫力ですねe-451
> 厚みがすごい!
> 1本がこれだけ重量感あると
> 包丁の重みだけでス~ッと切れてしまいますよね!

そうなんですよ
一般家庭では、手に出せないけど
こだわる職人さんは、包丁もいいものを使うんでしょうね
今度もし機会があったら、包丁見てみます
温厚パパスさんもチェックしてみて下さい

> 僕も5,6歳の頃からJRとバスを乗り継いで
> 夏休みと冬休みになるたびに祖父母の家に預けられてました。
> ちょっとした冒険でしたね~

スゴイですね~
子供の頃の体験ってすっごくいいですよね
可愛い子には旅させろってわかってても、なかなか出来ない事ですもん

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

