スポンサーサイト


娘シェフ

台風の影響大丈夫でしょうか・・・東京はまだ台風らしいのは雲行きぐらいです
皆さまお気をつけて・・・

なでしこジャパンすごいですね~チームの雰囲気も好きです
諦めない 勇気と元気もらいました よ~し頑張るぞ!!

読書好きの娘が、シリーズ全読破したブンダバー(らぶ★かほちゃんもだね)
レシピにしたがって、お料理を作っておもてなししてくれました
娘:「みんな来ちゃ、ダメだからね」 監修は きっこちゃん(お義母さん)

「ブンダバーのネコの手かします」より
ブンダバー ブンダバー2

材料をレシピ通り買いものし、準備万端

つめこみバゲット
ブンダバー3 レシピより

材料 4人分
バゲット 1本
にんじん 2本、じゃがいも 4こ、きゅうり 1本
サワークリーム 200g ジャム 適宜 コンソメポテトチップス 1ふくろ 塩 適宜

〈作り方〉
1、バゲットを半分に切り、中をくりぬく
2、なべに塩を入れ、にんじんは、たて二分の一に切り、かためにゆでる。
ジャガイモは、皮をむき、やわらかめにゆでる。
3、きゅうりは、うすく輪切りにする。
4、ゆであがった野菜は、あら熱がとれたらバゲットの中につめ始める。
5、つっこみおわったらラップで包み、30分冷蔵庫で休ませる。
6、1,5cmくらいに切りわけて、いただきま~す

ブンダバーコロッケ
ブンダバー4 レシピより

材料 6こ分
白玉粉 60g、水 四分の一カップ
タマゴ 1こ〈ときタマゴにしておく〉
小麦粉、パン粉 適宜
ケチャップ、ウスターソース 適宜

〈作り方〉
1、ボールに白玉粉を入れ、水を少しずつくわえ、練る。
2、なべに湯をわかし、ふっとうしてきたら、まるめた白玉を入れ、3分間ゆでる。
〈白玉の大きさは直径3センチくらい〉
3、白玉をざるにあげ、ペーパータオルなどで水気をとる。
4、3を小麦粉→ときタマゴ→パン粉の順に、つけていく。
5、フライパンに多めの油をひき、キツネ色になるまで焼く。
6、ケチャップやソースなどをつけて、いただく。

焼きブタパン

材料 4人分
食パン 2まい
焼肉のタレ 少々
タマゴ 1こ〈ときタマゴにしておく〉
小麦粉、パン粉 適宜 油 少々、たこ糸 適宜

〈作り方〉
1、タレをたいらなお皿に入れ、パンを3秒ひたす。
2、2枚を重ね、はしから巻いていき、たこ糸で焼きブタのようにしばる。
3、小麦粉→ときタマゴ→パン粉の順に、つけていく。
4、フライパンに油をひいて、3を転がしながら焼いていく。
5、キツネ色に焼けたら、とりだし、あら熱をとる。
6、糸をはずし、1センチ弱のはばの輪を切りにする。

1 2 3
美味しかった~また作ってね~
4 ホテルブレッドの焼きブタパン お店で売ってるみたい

夕飯作らなくていいなんて幸せだわ~娘ときっこちゃん ありがとう

トラックバック一覧

コメント一覧

#2727 No title
すごいなぁ娘さんお料理の天才だね!!

美味しそう^^

楽しそうに作ったんだろうなぁ^^

すごいなぁ

#2728 よっちママへ
私に似ず、お料理頑張ったようです

> すごいなぁ娘さんお料理の天才だね!!
> 美味しそう^^
> 楽しそうに作ったんだろうなぁ^^
> すごいなぁ

よっちママの娘だったらすっごいだろうな~
いろんな物作ったり体験したり 楽しそうだもん
その前に、よっちママの子供になりたい
あっ子供の友達で、毎日のように焼き立てパン食べに行っちゃおっかな~<笑>
#2729 すご~い!
これってもしかして、、、
うちのおバカ長男と同級生っていう娘さんですか?

だとしたら素晴らしいお嫁ちゃんになりますね!
今からこんなに料理できて
未来の旦那さんは幸せですねe-266

それにしてもポテチっていろんな応用が利く
ある意味不思議なお菓子ですよね!
#2731 No title
おお!
すごいすごい。
娘さんがんばりましたねぇ。

さて、夏休み。
うちもがんばってもらいますかね(笑)
#2733 No title
すごい上手だね(・∀・)
どれも美味しそう
本も可愛いし料理してても楽しいかもね

ポニョ子も料理やってみたいって言ってたな
この本探してみようか
ヤツは高校生だけど・・・
#2734 No title
すごいなぁ~娘ちゃん♪
こんなにたくさん色々作れるなんて☆
お料理好きなんだね~。

うちの子はお米洗えるくらいだな~(笑)


なでしこジャパンすごかったですね~。
最後まで諦めないチーム力すごいですね!
私も頑張ろうと思いました♪
#2735 温厚パパスさんへ
> これってもしかして、、、
> うちのおバカ長男と同級生っていう娘さんですか?

小4の娘ですが、監修のお義母さんは相当大変だったと思われます・・・

彼女は朝は弱く、時間にルーズ<時間にルーズは母譲り>
沸点も早くすぐに怒りだす・・その上 紛失物多く反省もせず探しもしない
今日も傘失くした、上履き無くなった。昨日は学童の連絡帳紛失・・・v-356
勉強もテニスも頑張ってるんですが、早く起きろ~
と母は毎日激怒してます

> だとしたら素晴らしいお嫁ちゃんになりますね!
> 今からこんなに料理できて
> 未来の旦那さんは幸せですねe-266

旦那も話してました
結婚するなら娘がいいな~って
父と娘は仲良しなんです
私と娘は喧嘩ばかりです トホホ

> それにしてもポテチっていろんな応用が利く
> ある意味不思議なお菓子ですよね!

ポテチ 本当ですね
お料理にまで登場してくるとは~
そのうちゾンビの肉で、色どりとか出ちゃうのかな~<笑>
#2737 よっしーさんへ
> おお!
> すごいすごい。
> 娘さんがんばりましたねぇ。

そうなんです
みんなに喜んでもらいたくて頑張ってましたが、一番頑張ってたのは娘の相手をしてくれた お義母さん

> さて、夏休み。
> うちもがんばってもらいますかね(笑)

おお~らぶ★かほちゃん ガンバレ~いや踏ん張れ~
#2739 秘密のさいこちゃんへ
> すごい上手だね(・∀・)
> どれも美味しそう
> 本も可愛いし料理してても楽しいかもね

そうなの
小学生好きな本でしょ

> ポニョ子も料理やってみたいって言ってたな
> この本探してみようか
> ヤツは高校生だけど・・・

おお~ポニョ子ガンバレ
私も揚げものとかあまりしないので、ポニョ子と同等かも~
味付いてなくても揚げものするマミーも尊敬よ
#2740 mikoさんへ
> すごいなぁ~娘ちゃん♪
> こんなにたくさん色々作れるなんて☆
> お料理好きなんだね~。

そうなの~
お義母さんが相手してくれるから本当に助かってます
お料理は好きみたい

> うちの子はお米洗えるくらいだな~(笑)

すごい~我が家は無洗米
無洗米に慣れてしまって、普通の米も洗うの忘れることも多々・・・はい私が

> なでしこジャパンすごかったですね~。
> 最後まで諦めないチーム力すごいですね!
> 私も頑張ろうと思いました♪

ほんと~
強気で明るく 年功序列とか年の上下もあまり関係なく見えて<実際はわかりませんが>仲良く 本当に雰囲気の良いチームで、いいですよね~
なんか余裕もあって、見ていて安心感もある
そんなチームにすっごく憧れます
#2741 No title
ブンダバー 大好き
私は 読むだけで 終わっちゃうけど
レシピでお料理作っちゃうなんてすごいですね
とってもおいしそうだし
食べたくなってきました
私にも作れるかな?
#2742 No title
すごいね~~
料理上手はいいことだよ


今度うちの娘にも教えてね~~

唯一作れる? 

フレンチトースト出しますからv-218

#2743 らぶ★かほちゃんへ
> ブンダバー 大好き
> 私は 読むだけで 終わっちゃうけど
> レシピでお料理作っちゃうなんてすごいですね
> とってもおいしそうだし
> 食べたくなってきました
> 私にも作れるかな?

きっと作れるよ~
まさか、ブンダバーにお料理のレシピが載っていて、それを作るって言うなんて
思ってもいなかった~
揚げるから お母さんと一緒じゃないと危ないかもね
よっしーさんもれいたんも喜ぶね
#2744 マサさんへ
> すごいね~~
> 料理上手はいいことだよ

ありがと~

> 今度うちの娘にも教えてね~~
> 唯一作れる? 
> フレンチトースト出しますからv-218

すごいね~フレンチトースト作れるの
娘も作れるけど、私はクックパッドで検索しました

バケツプールかわいかった
その後は体調大丈夫でしょうか?
#2749 No title
うわぁ(〃艸〃)娘ちゃんすごいわ!!
しかも美味しそう(oゝ艸・)
こんなすてきな本があるんですね♪
#2756 キラさんへ
> うわぁ(〃艸〃)娘ちゃんすごいわ!!
> しかも美味しそう(oゝ艸・)
> こんなすてきな本があるんですね♪

そうなんですよ
私でさえ 揚げものしないのに 娘に越されてる やばしっ

お料理の本ではないんですが、この本にはレシピが載ってました
美味しかったですよ~
#2760 No title
93りんのブログを見てブンダバー娘と借りてきました

娘にママレシピ載ってないと言われ再び93りんのブログを見ると・・・ネコの手かしますを借りないといけなかったのに気付きました(汗)
娘がしっかり者になるわけだ
反面教師・・・
#2763 irukaちゃんへ
> 93りんのブログを見てブンダバー娘と借りてきました

おお~行動早い
しかもプール行ったあと?
元気すぎる~初老!!

> 娘にママレシピ載ってないと言われ再び93りんのブログを見ると・・・ネコの手かしますを借りないといけなかったのに気付きました(汗)
> 娘がしっかり者になるわけだ
> 反面教師・・・

そうそう、このブンダバーシリーズ化していて、1~10の他にサブシリーズもあります
サブシリーズの方の「ネコの手・・・」です
他のブンダバーはレシピはないと思う

娘さんなら楽しく読めると思うよ~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

