スポンサーサイト


木札 NO84「かたまはうす」

昨日は娘の和太鼓へ
休会してから2回目の参加でした。前回「頑張り次第では、本番<お祭り>出すからね」って言ってもらっていたので、なるべく行ける時に行こうと。
「今日、練習来たから、本番出すね」と言って頂きました
その本番は、7月31日(日)!ここ最近、横浜へ行こうと思ってたのに・・・
その横浜というのが・・・ひげラク画報さんのイベント

7/31(日)アピタ金沢文庫で似顔絵
うちわに描いてくれます、節電や色々な事情であまりうちわが世の中にないそうです。
この機会に似顔絵と一挙両得のうちわ!

2011年7月31日(日)
バザアル金沢文庫(アピタ)2階
10:30~
先着100名

世界大会で優勝した安楽似顔絵師に描いてもらうオリジナルうちわ~ 欲しかった~
お近くの方は是非、ヒゲラクさんのイラスト描いてもらうといいですよ~ いいな~いいな~

浅草の中屋へ行き、エアー足袋に股引・前掛け・袢纏を買わねば~
娘の晴れ舞台、楽しみだな~

「ママも太鼓やらない?」と先生に声かけて頂きました。ソフトもやってるからこれ以上は・・・ムリだわっ
有り難いお言葉に息子は、やりたい! 息子も太鼓を習うことになると思います。

木札の紹介

かたまはうすさん
木札

左は私の作品・・・かたまペンギンとたこウインナー<かたまはうすさんのキャラクター>
右は喜亭さんの作品・・・柿渋に特別なゴールド仕立て

トラックバック一覧

コメント一覧

#2703 No title
娘さんの和太鼓聞きたいなぁ

頑張ったんですね!!

いいなぁ 私も横浜行きたい

北海道ってホント本州と違って不便だぁって

こういう時つくづく思う~~

ペンギン柄木札 素敵です!!



#2704 よっちママへ
> 娘さんの和太鼓聞きたいなぁ
> 頑張ったんですね!!

そうなんですよ~
昨年始めた和太鼓 なんだか大丈夫か?!と不安でしたが、1年経ってだいぶ サマになり
カッコいいです
用意しておいて・・・と言われてた衣装等 やばし

> いいなぁ 私も横浜行きたい

安楽さんは、本当に芸達者でテレビにも出たり、拠点は名古屋の方だと思うのですが、本当にフットワークが軽いので、いつか北海道にも行く日が来るかも
中国に行き、中国人になろうとした経緯もあるそうですよ

> 北海道ってホント本州と違って不便だぁって
> こういう時つくづく思う~~

いやいや北海道 憧れますよ~
回転すしのネタのスッゴク大きくて美味しいって聞きますもん

> ペンギン柄木札 素敵です!!

ありがと~
なんだか、ウイスキーのCM 松田聖子ちゃんのペンギンを思い出しました
昭和のかほりが、「かたまはうす」さんも「ひげラク」さんも漂ってます
#2706 No title
和太鼓いいですねぇ。

祭に参加ってすごいですね。


木札もいい感じですね。
ペンギンかわいい!



そうそう、宿題。
もうすぐです。
遅くなってすいません。
#2708 似顔絵か・・
そういえば(ナイショ)木札でしたね
バレバレでしたが
ぺんぎんとか
改めて画像で見ると粘土始めて数年の頃の感じに似ているかもですね~

ウチワ
ぺんぎん持参でお買い上げのレシートを強引にくっつけてぺんぎんを動かしウチワににがお絵を・・アピールしてみようかすら
#2710 よっしーさんへ
> 和太鼓いいですねぇ。
> 祭に参加ってすごいですね。

そうなんです
きっと娘本人も祭りに参加すれば、自信がつくと思います
見ていても成長を感じます

> 木札もいい感じですね。
> ペンギンかわいい!

ありがとうございます、かたまぺんぎん 著作権の問題もあろうかと本人にも確認して
「エセ」になっても、良いか 聞いてみました
寛大な方で、「こんばんみ~」と共に「OK牧場」でした

> そうそう、宿題。
> もうすぐです。
> 遅くなってすいません。

らぶ★かほちゃんのゴールデンウイークからの宿題で、ピン!と来ましたよ~
どんな感じか私も楽しみです
#2712 びびる かたまさんへ
> そういえば(ナイショ)木札でしたね
> バレバレでしたが
> ぺんぎんとか
> 改めて画像で見ると粘土始めて数年の頃の感じに似ているかもですね~

アハハ
内緒もあったもんじゃないですね~
そっか、描き込んで行けばエセな感じは脱皮出来るかな~
そんなに描いてどうする~

> ウチワ
> ぺんぎん持参でお買い上げのレシートを強引にくっつけてぺんぎんを動かしウチワににがお絵を・・アピールしてみようかすら

かたまさんのお家から近いんですか?
アピール きっとわかってくれますよ
ペンギンと共に似顔絵描いてもらってください
いやペンギン風に描いてもらって下さい

そしてデザフェスではそのうちわでパタパタ~
そこでもヒゲラクさんと会えると思います~
私も、もれなく突っ込みます 学園天国のノリで
#2714 No title
わー!
宣伝してもらって恥ずかしいですがうれしいです。
日程かぶってしまったんですね。残念です。
太鼓がんばってくださいね!
また機会ありましたら
#2720 ひげラクさんへ
> わー!
> 宣伝してもらって恥ずかしいですがうれしいです。
> 日程かぶってしまったんですね。残念です。
> 太鼓がんばってくださいね!
> また機会ありましたら

わ~い こちらこそ ひげラクさん コメントありがとうございますv-238
本当に時刻表も調べてました。
でも浅草に行く日がなく、当日バタバタしてしまうから断念しました
でも、きっとデザインフェスタでもお会いできますもんね
また関東でイベントありましたらお知らせお願いします

もしかしたら「かたまはうす」さん行くかもv-219
ペンギン持ってたら、声かけてみて下さいね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

