スポンサーサイト


継続は力なり

今日は、和太鼓をやりたいという息子に「本部の見学においで」と言って頂き、見学してきました。
いや~すっごくレベルが高い
なんだか感動して涙出ちゃいました

なのに息子 前回と違って、やる気なくなってる

大人が叩く 息も合っててかっこいい~ 1曲終わるとみんな倒れ込む
それだけ気合い入ってる

子供が叩く 少し音のバラつきがある
「ただやってるだけじゃダメだぞ~!!」先生からの喝
<昨日のボーっとしながらのソフト練習思い出し、耳が痛かった>

「息が合うには練習に来ないと」「少し休んでしまうとバラバラになる、個人競技じゃないから」と先生

確かに!!息子どうする~和太鼓は・・・っ

不審船 不審船2 不審船3 不審船より

今日はこれから、ソフトボール練習
そして夕方から旅に出ます

しばらく 更新お休みしますね

いつもコメントや訪問ありがとうござます

トラックバック一覧

コメント一覧

#2794 No title
和太鼓に感動して涙。
わかります。わかります。

魂にズンと来るんですよねぇ。
あの感覚いいですよねぇ。

旅行ですか?
楽しんできてくださいね。
#2795 No title
筋肉ムキムキの大人の男が
独奏してる姿は鳥肌物なんですけどね~!

でも、やっぱりみんなの気持ちが一つになった
息の合った演奏は聴いていて涙が勝手に出てきますね!

息子ちゃん、先生の厳しさに引いちゃったんでしょうか?
それともかなりハイレベルで不安になっちゃったりとか?
誰でも最初は素人です!

僕もシュートボクシング始めた時はもちろん素人で
ましてや格闘技経験もありませんでした。。。

4年経った今では
体に綺麗な模様の入った !?
いかついお兄さんまでもが
いろいろと技術的なことを聞いてきます!

カルシウム不足で !? あちこちよく負傷しますけどe-263


イチローだって初心者の時はあったはず!
頑張ってね~!
#2796 No title
和太鼓かっこいいですよね!
あの音も心にズシンと響いて好きです(^^
息子くんどうするのかなぁ。
和太鼓に興味があるなんて素敵^^

旅行楽しんできて下さいね~
そして、無事に帰ってきて下さい~。
#2797
和太鼓カッコイイO(≧∇≦)o
高校生の太鼓部の演舞見て感動しちゃったもん
体力も必要だし相当大変みたいだけど
きっとやり甲斐はあると思うな~~

旅?
いいね
気をつけて~~~(^0^)/
#2798 こんばんは^^
和太鼓の迫力は格別ですよね!!

旅…ですか♪
お気をつけて行ってらっしゃいまし~(^^)/
#2799 No title
学校の創立30周年の記念に
和太鼓を演奏しにきてくれたんですけど
めっちゃかっこよかったですよ
感動でした
息子さん がんばって
#2801 No title
今頃旅満喫してるかなぁ^^

素敵な旅になりますように!!

大丈夫 息子さん!!通うことに意義がある

生きてても人間波があるんだから

習い事ならなおさらですよね^^

きっと楽しくハマりだしますよ^^

#2802 No title
私も和太鼓子供に習わせたかった~(>_<)
近くで無償で教えてるとこがあってね、
見学にも行ったけど。。興味を示さなくってね(;^ω^)
うちの小学校の1/3が習ってるんじゃないかな!?
お祭りにも太鼓はつきものです!
ダンナが我流で叩いてますよ(笑)

今頃旅行中ですか~?
めいっぱい楽しんできてね(*≧∀≦)
#2805 よっしーさんへ
> 和太鼓に感動して涙。
> わかります。わかります。

すっごく感動して、練習中なのに
涙しちゃいました
本当に息が合っててかっこいい
相当練習してるんでしょうね

> 魂にズンと来るんですよねぇ。
> あの感覚いいですよねぇ。

勧誘されてしまいました
楽しそうだけど・・・自分をしっかり持ってお断りせねば!!

> 旅行ですか?
> 楽しんできてくださいね。

は~い
ありがとうございます
帰ってきました
「俺 参上!!」仮面ライダーモモタロスより < よっちママなら知ってる>
#2806 温厚パパスさんへ
> 筋肉ムキムキの大人の男が
> 独奏してる姿は鳥肌物なんですけどね~!
> でも、やっぱりみんなの気持ちが一つになった
> 息の合った演奏は聴いていて涙が勝手に出てきますね!

そうなんです~
練習なのに、私のハートにズーンと響いてきました
独奏してるのは、仮面ライダー響鬼でしか見たことないので、見てみたいです

> 息子ちゃん、先生の厳しさに引いちゃったんでしょうか?
> それともかなりハイレベルで不安になっちゃったりとか?
> 誰でも最初は素人です!

きっと姉がいなかったので、寂しかったようです
姉を超えるなら、こっちの本部の方が太鼓上達するよって話したけど、姉と一緒のところがいいそうです
住んでる町会では、節電の為にお祭り中止になってしまいましたが、これからが夏の本番
あちこちで太鼓の音を聞くたびに、子供達が心躍るような太鼓の達人になってもらいたいものです
息子はまだ正式に入会してませんが、今度の練習にも一緒に行き、入会予定です
誰でも最初は素人!そうですよね
頑張ってもらいま~す


> 僕もシュートボクシング始めた時はもちろん素人で
> ましてや格闘技経験もありませんでした。。。
> 4年経った今では
> 体に綺麗な模様の入った !?
> いかついお兄さんまでもが
> いろいろと技術的なことを聞いてきます!

やろうと思うところもスゴイと思います
痛みが伴うスポーツですもんね

> カルシウム不足で !? あちこちよく負傷しますけどe-263

あちゃちゃ
肋骨ですね・・・それはカルシウム不足とは違うような~
少しは良くなったかな

> イチローだって初心者の時はあったはず!
> 頑張ってね~!

息子~ガンバレよ~
昨日保育園のお祭りごっこで、先生が「出陣太鼓」を演奏してくれたようで、お風呂場で子供達2人
「しゅつじんたいこ~♪」と声高らかに雄たけびあげてました
太鼓の練習でも、そのくらい声が出ればいいのに・・・<笑>
#2807 mikoさんへ
> 和太鼓かっこいいですよね!
> あの音も心にズシンと響いて好きです(^^
> 息子くんどうするのかなぁ。
> 和太鼓に興味があるなんて素敵^^

この辺りは、和太鼓が盛んで
同じ町会に先生も住んでいるので、お祭りになるとかっこいい演奏も聞いていました。
小学校のクラブでも和太鼓クラブがあり、和太鼓が近い存在なのかも

> 旅行楽しんできて下さいね~
> そして、無事に帰ってきて下さい~。

ありがとうございます
ナビも細い道の誘導はあったものの、危険な目に合わずに帰れました。
ただ、6年目になる携帯のバッテリーが持たず、朝になると電源が切れてるという真夏のホラー
そろそろ買い替えかな
#2808 秘密のさいこちゃんへ
> 和太鼓カッコイイO(≧∇≦)o
> 高校生の太鼓部の演舞見て感動しちゃったもん
> 体力も必要だし相当大変みたいだけど
> きっとやり甲斐はあると思うな~~

そうなの~
和太鼓かっこいいよね
子供もカッコよく見える
昨日、娘に衣装を着させたのですが、それだけでカッコよく見えました!!
高校生ならパワーあるからまた違うんだろうな~
どんな人でもカッコ良く見えてしまうかもね

> 旅?
> いいね
> 気をつけて~~~(^0^)/

ありがと~
帰ってきたよ~
ただいま~(^u^)
#2809 TFRhiさんへ
> 和太鼓の迫力は格別ですよね!!

本当にかっこいいですよね~
近所のお祭りでは、最後の〆に寿太鼓演奏してくれるんです
アンコールに応えて、もう1曲
ボラの音から始まり、本当に感動します~

> 旅…ですか♪
> お気をつけて行ってらっしゃいまし~(^^)/

ありがとうございます
ただいま~帰りました~v-222
#2810 らぶ★かほちゃんへ
> 学校の創立30周年の記念に
> 和太鼓を演奏しにきてくれたんですけど
> めっちゃかっこよかったですよ
> 感動でした
> 息子さん がんばって

息子も頑張って、35周年にれいたんに会いに演奏に行けるかな~

息子は、お姉ちゃんと一緒なら、いいみたいです
お姉ちゃんは嫌がってます。
でもお姉ちゃんは人見知りなので、他のお友達には自分から話しかけたりしないので、弟が入ってくれば心強いと思うんだけどな~
#2812 よっちママへ
> 今頃旅満喫してるかなぁ^^
> 素敵な旅になりますように!!

いつもありがとう~
素敵な旅になりました
食べ過ぎて、ご飯食べれないくらい 私としては珍しい現象が多々ありました<笑>

> 大丈夫 息子さん!!通うことに意義がある
> 生きてても人間波があるんだから
> 習い事ならなおさらですよね^^
> きっと楽しくハマりだしますよ^^

よっちママの言葉は深いね
次回の娘の練習にも連れていき、入会しようと思ってます
ありがと~
#2813 キラさんへ
> 私も和太鼓子供に習わせたかった~(>_<)
> 近くで無償で教えてるとこがあってね、
> 見学にも行ったけど。。興味を示さなくってね(;^ω^)
> うちの小学校の1/3が習ってるんじゃないかな!?
> お祭りにも太鼓はつきものです!
> ダンナが我流で叩いてますよ(笑)

旦那さん なんでもやるんですね~
御神輿もかつぐし、熱い祭男って感じがします。
3分の1が太鼓やってるんですか!!
すっごい環境ですね~
みんなリズム感もあるんでしょうね♪

> 今頃旅行中ですか~?
> めいっぱい楽しんできてね(*≧∀≦)

ありがと~
楽しんできました~
帰ってきました~v-238

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

