スポンサーサイト


ひょえ~

韓国からのお土産を頂きました
こんなの初めて!!

クルタレ クルタレ2 クルタレ3

娘が昨年、学校で飼っていたに見えてきた~
クルタレ4 キャ~!!

中から茶色いモノ~虫っぽい

日本語訳も怪しげだけど、クルタレ<ミツタバ>は、王さまと貴いお客さんに愛用されてきた宮中茶菓で、
匠人精神で コナをこねてつくる16000スジの糸は、長寿と健康、幸運と 切なる願いがかなうようになります。
クルタレ5 裏面

見た目のグロさに引いてしまいますが、食べられました。
見た目より美味しかったです<注:蚕は食べたことありません>

トラックバック一覧

コメント一覧

#2971 No title
うわ~!これが前言ってた蚕のグロいやつね∑(゚ω゚ノ)ノ

真っ白なら食べれそうだけど中身が(・_・;)
ちょっと抵抗があるわ。。。
でも美味しいんだよね(*≧∀≦)
#2972 No title
お!通称「竜のヒゲ」って言われるものですね。
よっしー家の冷蔵庫にも
2箱ほど眠ってます(笑)

詳しい説明、前にブログに
あげましたので、ご参考に

http://yoshiee.blog134.fc2.com/blog-entry-199.html

このとき、作るところも見せてもらいましたが
すごかったですよ。
#2973 No title
何かと思ったら・・これお菓子なんですね。
なんか食べるの勇気要りますね。
蚕に見えてきます~^^;
93さんに幸運がありますように^^
#2975 No title
恐ろしく神秘的なお菓子ですねe-451

見た目より美味しかった。。。
微妙な表現 !?
いったいどんな味なんだろう???
#2976 No title
確か竜の髭とかいうお菓子でないですか??
高貴な御菓子だと聞いた記憶があります!!
#2977 No title
私コレ好き~~~~(=^▽^=)
中にクルミとかピーナツが入ったやつでしょ
ゾンビみたいな肉は食べないくせに
蚕みたいなお菓子はちゃっかり食べてるよ

韓国のお菓子だったんだ
中国かと思ってた(笑)
( 昔韓国は中国だと思ってた女 )
#2979 キラさんへ
> うわ~!これが前言ってた蚕のグロいやつね∑(゚ω゚ノ)ノ

わ~I覚えててくれたの~嬉しい ありがと~

> 真っ白なら食べれそうだけど中身が(・_・;)
> ちょっと抵抗があるわ。。。
> でも美味しいんだよね(*≧∀≦)

でしょ~虫っぽいでしょ
意外と知ってる人多くてビックリ
有名なんだね「竜のヒゲ」だって
上手に食べないとボロボロこぼれます

美味しいかどうかは・・・みな食べません<見た目で?>
#2980 よっしーさんへ
> お!通称「竜のヒゲ」って言われるものですね。
> よっしー家の冷蔵庫にも
> 2箱ほど眠ってます(笑)

おお~
2箱眠ってるというのは・・・食べない?
裏書き見ると、凍らせてもOKとか・・・
硬くて食べられなそうだけどどうなのかな

> 詳しい説明、前にブログに
> あげましたので、ご参考に
> http://yoshiee.blog134.fc2.com/blog-entry-199.html
> このとき、作るところも見せてもらいましたが
> すごかったですよ。

早速拝見させて頂きました
おお~
作るところも見たんですね
糸を巻いていく作業 すごいですね~


#2981 mikoさんへ
> 何かと思ったら・・これお菓子なんですね。
> なんか食べるの勇気要りますね。
> 蚕に見えてきます~^^;
> 93さんに幸運がありますように^^

そうなの~お菓子なの~
食べるの怖いでしょ~中身が茶色い黒いの見えた時には 虫っぽさが強調されて
「ゲッ?!」っていう感じでした

これ食べたから飛びたてるかも~
蝶ではなく、蛾として~!!
キャ~怖い~
#2983 温厚パパスさんへ
> 恐ろしく神秘的なお菓子ですねe-451

ですよね~
噛んだとたん ちょいと 引きます

> 見た目より美味しかった。。。
> 微妙な表現 !?
> いったいどんな味なんだろう???

見た目のグロさをみてしまうと・・・でも美味しいと言われれば美味しいような
もっと食べたい?と言われれば 遠慮しようかなって思うような
周りは歯にくっつく飴っていう感じで中にくるみやナッツが入ってます

結論は韓国海苔の方が大好きです
#2984 gakuちゃんへ
> 確か竜の髭とかいうお菓子でないですか??
> 高貴な御菓子だと聞いた記憶があります!!

流石です
そのようです「竜のヒゲ」だそうです
高貴なんですね~

冷蔵庫に入れて氷らせて、お茶と一緒に めしあがれば もっとおいしいです。だって~

冷凍庫の間違い?お茶と一緒がいいようです
#2985 秘密のさいこちゃんへ
> 私コレ好き~~~~(=^▽^=)
> 中にクルミとかピーナツが入ったやつでしょ
> ゾンビみたいな肉は食べないくせに
> 蚕みたいなお菓子はちゃっかり食べてるよ

意外とみんな知っていて驚きだったよ~
しかも好きとは!!

> 韓国のお菓子だったんだ
> 中国かと思ってた(笑)
> ( 昔韓国は中国だと思ってた女 )

韓国と中国似てるよね
今でも韓国人と中国人 見わけつかないな~
日本人もそうなのかな~
#2986 No title
来れ始めてもらった時は驚くけど

味は普通だし なにせ 幸せになる が

もう 食べないわけにいかない(笑)

お土産の定番なのかなぁって思いますよ^^

#2987 No title
私の家にもありますよ
去年 箕面に行った時 露店で実演販売してました
おっきな白い塊が 糸みたいに細くなっていって
めっちゃ上手でした
#2988 よっちママさんへ
> 来れ始めてもらった時は驚くけど
> 味は普通だし なにせ 幸せになる が
> もう 食べないわけにいかない(笑)

皆さんご存じなんですね~
たまげたのは最初だけでやみつき
かっぱえびせん<やめられない とまらない~>なんですね

> お土産の定番なのかなぁって思いますよ^^

そうなんですね
他にも韓国の定番もあるのかな~
#2989 らぶ★かほちゃんへ
> 私の家にもありますよ
> 去年 箕面に行った時 露店で実演販売してました
> おっきな白い塊が 糸みたいに細くなっていって
> めっちゃ上手でした

2箱あるんでしょ~
よっしーさんが教えてくれました。
実演販売ってすごいね~
見てみたいな~

#2990 No title
蚕 美味しいらしい
どっかの国ですすめられたけど。。。
よう食べんかった。。。
#2991 imoarareさんへ
> 蚕 美味しいらしい
> どっかの国ですすめられたけど。。。
> よう食べんかった。。。

ひょえ~ですね
拍手コメントでharuyamaneko-mamaさんより情報入りました
韓国では、蚕の繭を炒って食べるそうです

見た目もグロくて食べられませんね~
そのままじゃなくカットするのかな・・・きゃ~怖い~っ

imoarareさんは旅好きなのかな

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

