スポンサーサイト


アメリカン

少し前ですが、息子の英語スクールのアメリカンキャンプのボランティア参加
子供達と「この車、トランスフォームするかも~」と大騒ぎ
アメリカ人講師2人がリーダーで、英語&日本語訳も!

camp camp2 camp3
アメリカン~ ピンクレモネード作ったよ 粉を入れてお水を投入
camp4 camp5 空気膨らますの大変そう~

子供達はというと、2人1組になってキャンプ場の地図を描き宝物を隠し、宝の地図作成
camp6 camp7 camp8
camp9 camp10 camp11
宝物ゲットした後は、お散歩行ってる間にランチの準備
アメリカン~ コストコ<コスコ>で購入したパンどっさり
グレープジャムはトムお勧め<なかなか日本では入手困難らしい>

指令は、1人パン3つ<チーズ&ハム・ツナ・ピーナッツバター&グレープジャム>&チップス
右は夕飯用のチップス
camp12 camp14 camp13

そしてキャンプと言えば・・・キャンプファイヤー
CDに木工ボンド付けて、砂をパラパラ 石を探して木工ボンドで付け、小枝を付けて最後は黄色と赤い色紙で完成
camp15 camp16 わお~キャンプファイヤー

私は残念ながらタイムリミットで途中まで・・・
息子はテントへ1泊して、とっても楽しかったようです

トム&トニーありがとう

トラックバック一覧

コメント一覧

#2992 No title
キャンプ良いね!!!!

お手伝いお疲れ様です!!

キャンプファイヤーの一工夫良いね!!!

ランチのメニューがアメリカンだよね^^

う~~ うちもいかせたかったなぁ

#2993 No title
ピンクのレモレードきれいですね
初めてみました
ランチもアメリカっぽくておいしそう~~
宝物さがし たのしかったんだろうな~~~
#2994 No title
どの写真を見てもアメリカンな感じですね。
あのパンの写真はすごいです。
息子君は全部食べれたんですか??
#2995 No title
お手伝いお疲れ様です。

まさにアメリカン。
いいですねぇ。こんな感じ。
ピンクレモネードも色が綺麗で美味しそうですね。

その辺り一角だけが
アメリカに来たムードですかね。

アメリカのキャンプって
こんな感じなんだろうなぁって
勝手に思ってしまいました。

#2996 No title
アメリカンキャンプすっごく楽しそう~
いろんな経験できて幸せだね♪

noaが念願の1級に合格して 先月でコナミ退会したんだ
本人の希望で来月から英会話教室通うことになりました
スイミングを続けてもらいたい気持ちもあったんだけど
やってみたい!っていう気持ちがある時にチャレンジさせたほうが
楽しんでくれるかなぁ~と思い切ってみました

93ちゃんに会ったんだよ!!ってnoaが教えてくれたよぉ
#2997 No title
夏休みって感じでいいですね!
子供たちの宝の地図がいい味出してて
欲しくなりました!一緒にお絵かきしたくなります!
#2998 よっちママさんへ
> キャンプ良いね!!!!
> お手伝いお疲れ様です!!

お手伝い 行かなければ、大人2人だけだったのですっごく大変だったんだろうな~って思いました。
私たち3人<中でもキャンプの達人 Mりんがてきぱき動いてて同性ながら惚れそうになりました>
行って良かった~

> キャンプファイヤーの一工夫良いね!!!

そうそう、キャンプファイヤーを作ってしまうなんて思わなかった~

> ランチのメニューがアメリカンだよね^^
> う~~ うちもいかせたかったなぁ

そうなの、パンとチップスが定番みたい
前回は山盛りのポテトチップスに子供達ウハウハだったみたい
家ではそんなに食べないもんね~チップス

これは楽しいよね~お友達と一緒にテントにお泊りなんてすっごく思い出に残るよね
#2999 らぶ★かほちゃんへ
> ピンクのレモレードきれいですね
> 初めてみました

これね、粉末で計量スプーンがついてて
洗濯粉みたいだったよ~しかも氷も板氷ドボーン ペットボトルのお水ドボドボ~ッ
ダイナミックさもアメリカン
大人は美味しいけど、小さい子には 少しすっぱかったかも~

> ランチもアメリカっぽくておいしそう~~
> 宝物さがし たのしかったんだろうな~~~

ランチはこの写真のパンで、夕飯はハンバーガー、朝食はホットドッグだったかな
そしてチップス
アメリカンって感じがするでしょ~

宝の地図を描いたら、すぐに隠しに行って 地図に○付けて 地図を交換して宝を探しに行ってたけど
タイムスケジュールが短く アッという間に終了で次のイベントしてました
企画・運営も大変だよね
#3000 gakuちゃんへ
> どの写真を見てもアメリカンな感じですね。

アメリカンでしょ~
昨年は付いていけなかったので、山盛りポテチを見れず
今回一緒に参加し、アメリカンを体験してきました

アメリカンはいびきもダイナミックのようでした~<笑>←保育園ソフトメール ラーメン主食のMさんより

> あのパンの写真はすごいです。
> 息子君は全部食べれたんですか??

パン作り、みんなに配ったところで帰宅したので・・・どうだったんだろ~
食べたのかな?
予想では、一緒に乗ってるスナック菓子は完食したと思われます
#3001 よっしーさんへ
> お手伝いお疲れ様です。

ありがとうございます
とはいえ、大したことしてないのです

> まさにアメリカン。
> いいですねぇ。こんな感じ。
> ピンクレモネードも色が綺麗で美味しそうですね。

なかなか味わうことの出来ないアメリカンキャンプ
いいですね
ピンクレモネード 子供がいるので薄めでしたが、もっと入れたらもっと美味しいと思います
粉と水で調合

> その辺り一角だけが
> アメリカに来たムードですかね。
> アメリカのキャンプって
> こんな感じなんだろうなぁって
> 勝手に思ってしまいました。

私も~!!
アメリカ人がいるだけで、なんだかアメリカンでした~
英語がわからなくても雰囲気でわかるような、最後には日本語も話してくれるし
楽しみながら英語と触れ合えていいですね
息子は幸せです
#3002 noamamaへ
> アメリカンキャンプすっごく楽しそう~
> いろんな経験できて幸せだね♪

本当だよね~
お友達にも恵まれて、クラスのアメリカ人の講師のパパもいるから
外国人にひるむこともこの先ないんだろうな~これってすごくいいことだよね

> noaが念願の1級に合格して 先月でコナミ退会したんだ

すごいね~1級合格おねでとう~
1級になれば、もう泳ぎもばっちりだもんね

> 本人の希望で来月から英会話教室通うことになりました
> スイミングを続けてもらいたい気持ちもあったんだけど
> やってみたい!っていう気持ちがある時にチャレンジさせたほうが
> 楽しんでくれるかなぁ~と思い切ってみました

我が家も和太鼓やりたいと話してた時は、終わる時間が21時で躊躇したんだけど
旦那がせっかくやりたいと言ってるんだから、やらせた方がいいって
今は本当に楽しそう
毎日バチまわしてます
noaちゃんも英語やりたくってやるんだから上達も早いと思うよ~

> 93ちゃんに会ったんだよ!!ってnoaが教えてくれたよぉ

そうなの~店内にいたのに全く気付かず、マンゴーかき氷を食べてたら目が合って!!
娘もnoaちゃんに会いたがってたので、明日ようやく会えるかな
#3003 sallyさんへ
> 夏休みって感じでいいですね!
> 子供たちの宝の地図がいい味出してて
> 欲しくなりました!一緒にお絵かきしたくなります!

夏休み 汗びっしょりで楽しんでました
tottiが息子です ちなみにサッカーはしてないのですが、なでしこジャパンが優勝してこのTを着てたらチヤホヤされてお気に入りです
子供たちの絵 欲しい?!
sallyさんが一緒にお絵描きしてたら、「これ書いて~」「私も~」「ぼくも~」「もう1枚~」と大人気になること間違いないです
その前に、私もリクエストしてしまうかも~

サラサラって描いてる姿 見たら惚れちゃうだろうな~
#3004 No title
子供たちの絵 !?
超ウマ~イ e-278

なんか芸術家のひとつの作品みたいですね!

みどりのある場所に行きたくなりました~!
#3011 温厚パパスさんへ
> 子供たちの絵 !?
> 超ウマ~イ e-278

子供たちの絵です
小学生が3人と幼児達です

> なんか芸術家のひとつの作品みたいですね!

そう?!ですか~
絵の上手なsallyさんも子供たちの絵を評価してくれました。
ありがとうございます~

> みどりのある場所に行きたくなりました~!

暑くないみどりは歓迎です~
本当に暑いです
ソフト2時間練習したら ・・・ シカバネになります

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

