スポンサーサイト


ピンバッジ

娘の夏休みの自由研究の宿題・・・何もしていない
そうだ ピンバッジが沢山あるぞ
空き缶に入れてた紙粘土 ゲゲッ固まってた・・・娘が持ってた紙粘土を使って~レッツ トライ♪

娘の作品 <小4 ・ 9歳>
9 9-2 9-3
9-4 9-5 9-6
9-7ぶどう みかん ハート たこ ネコ カメ

息子の作品 <年長・5歳>
5 5-2 5-3
5-4 5-5 5-6

サイ<横向き> 太陽 エイ ゾウ ワニ<上から> ワニ<下から>

ピンバッジの大きさなんて関係なく ダイナミック!
ひょっとして天才?! あっ、バカ親入ってます
ワニ ワニ2 ワニ

しばらくして「お口が閉じてきた~」
触ると足が取れた・・・よしっ!つまようじで補強

なんだかワニ平べったくなってる!息子叫んでる
補強の結果 、作った時より小さくなったみたい

私の駄作
1 2 3
4 5 6

イチゴ さき ゾウ

7 8 9
10 11 12
サイ 鶴瓶 ロボット サル ウサギ ソフトボール

一番調子こいて作ったのは、私でした・・・
乾いたら色塗り予定 また違った表情になるんだろうな~♪

娘より訂正 カメは弟作

トラックバック一覧

コメント一覧

#3090 たくさん出来たね♪
鶴瓶笑える(^w^)楽しそうだね~。もう夏も終盤かぁ。しんみり…

5年生の時、自由研究が間に合わず(やってなく)、父が慌てて紙粘土で作ってくれたワニ持っていったら、何か賞もらった…。

中学のときも、家庭科の課題のパジャマやスモック?(←こんな名前のあったよね?)も、アイスと交換で、他の女子に作ってもらったし…。

ものづくりや絵が得意な人って、ほんと、尊敬します。
#3091 べんちゃんへ
べんちゃん こんにちは コメントありがとう
木札も出来上がり、3日に会うのが楽しみ~

> 鶴瓶笑える(^w^)楽しそうだね~。もう夏も終盤かぁ。しんみり…

鶴瓶 いいでしょ~
そうなの 夏休みはゆとり教育のしわ寄せで、8月末でなく24日までで、25日は始業式
もう来週から学校 始まるのだ~

> 5年生の時、自由研究が間に合わず(やってなく)、父が慌てて紙粘土で作ってくれたワニ持っていったら、何か賞もらった…。

お父さんすっごいな~
夏休みは1人で新幹線の旅に出てたんだもんね
べんちゃん 作ったらなんかごっついの意外なもの出来て それこそ現代美術の先駆けになったんじゃないかな~

> 中学のときも、家庭科の課題のパジャマやスモック?(←こんな名前のあったよね?)も、アイスと交換で、他の女子に作ってもらったし…。

あった
スカートや子供のジンベイも作ったよ 高校だったかな
しっかり作らなくてはいけないから、私も苦手だったよ

> ものづくりや絵が得意な人って、ほんと、尊敬します。

本当だね~
決して、うまくないけど ものづくり大好きです
べんちゃんも包丁にやすりかけ ピカピカにするぐらいだから やりだすと集中するタイプだね
#3092 No title
すごいです!!どれも素敵な作品!!!!

すごいなぁ やっぱり93さんの

背中みてそだってるね!!!
#3093 No title
娘ちゃんの作品のブドウかわいいね~^^
色付けたらかわいいだろうな♪
息子くんのワニ、顔見てびっくり。
ちゃんとワニらしく作ってて上手~☆

鶴瓶はツボでした(笑)
テレビで見るたび思い出しそうです~^m^
#3094 No title
みんなすごいなぁ。
やっぱり、カエルの子はカエルですね。

これ色塗ったら、もっとすごくなるんでしょうね。
#3095 こんにちは^^
自由研究ですか~懐かしいです^^

お子さんたちと一緒になってできるって
いいですよね♪

それにしても、やはりお子さんそれぞれの作るもの
チョイスには個性があるように感じます。

93さんの作品の「の」と「く」はいいですね!
なんか好きです^^

それにしても、鶴瓶ってっ(>д<)/
#3096 No title
鶴瓶( ̄m ̄*)ウケル

すごいねワニ
口が開いてるんだ
エイも好きかな

ブドウ 一粒づつ丁寧に作ってるんだね
売ってるやつみたい
上手だね(*^-゚)vィェィ♪

93sanのひらがなシリーズ
50音作ってほしいな~
#3097 よっちママへ
> すごいです!!どれも素敵な作品!!!!

ありがとうございます
あれから娘の水彩絵の具で色つけを
息子は楽しいみたいで翌日もさらに塗った上から違う色で重ね塗りを

また紙粘土も買ってきました~
週末また作る予定です

> すごいなぁ やっぱり93さんの
> 背中みてそだってるね!!!

あはは
私も精神年齢低いので ちょうどいいのかも<笑>
#3098 mikoさんへ
> 娘ちゃんの作品のブドウかわいいね~^^
> 色付けたらかわいいだろうな♪
> 息子くんのワニ、顔見てびっくり。
> ちゃんとワニらしく作ってて上手~☆

ありがと~
ブドウも紫にこだわって、赤と青の分量を考えて混ぜてました~
いちばん大変だったのどれだと思う?って連日 質問されました
「タコ」だそう 目とボディの色を混ざらないように気をつけたそうです

ワニ 補強のつまようじがちょうど目に見えていい感じです~<笑>

> 鶴瓶はツボでした(笑)
> テレビで見るたび思い出しそうです~^m^

アハハ~
鶴瓶 きっと話題にあがると思ってたので ツッコミ嬉しいです
#3099 よっしーさんへ
> みんなすごいなぁ。
> やっぱり、カエルの子はカエルですね。

ありがとうございます

ワニはリアル系にしてほしいな~と思って、図書館に行ったら
平日は5時までで残念<節電の為 閉館が早い>
絵具で色塗りもしました
グリーンでなくブルーな発想 <今のところ>
また重ね塗りして変わる可能性もあり~

> これ色塗ったら、もっとすごくなるんでしょうね。

私のは余った絵具を使ってたので ほぼグリーンです<笑>
白でも良かったりして・・・
#3100 TFRhiさんへ
> 自由研究ですか~懐かしいです^^

娘さんも そのうちアッという間ですよ~
ゴーカイジャーとか大好きだから これから楽しみですね

> お子さんたちと一緒になってできるって
> いいですよね♪

本当は貯金箱を作ろうと思ったんですが、ピンバッジを思い出し みんなで楽しみました

> それにしても、やはりお子さんそれぞれの作るもの
> チョイスには個性があるように感じます。

本当ですね
男女でも違うし、特に息子の発想は奇想天外で楽しいです
サイなんて 上手い
横顔の発想もなかなか出てこないですよね<あっまた親バカ入ってしまいました~>

> 93さんの作品の「の」と「く」はいいですね!
> なんか好きです^^

ありがとうございます
「く」は、よくみるとヘビで舌がチロチロでてる仕様です
「さき」は娘の名前ですが、予想通り 「いらない!」

> それにしても、鶴瓶ってっ(>д<)/

鶴瓶 似てる~ アホだ~私
#3101 秘密のさいこちゃんへ
> 鶴瓶( ̄m ̄*)ウケル

やった~さいこちゃんも話題にしてくれると思いました~

> すごいねワニ
> 口が開いてるんだ
> エイも好きかな

江の島水族館が良かったのかな
エイの突然のひらめきは驚きです が・・・折れそう・・・
ニスで補強してあげようっと

> ブドウ 一粒づつ丁寧に作ってるんだね
> 売ってるやつみたい
> 上手だね(*^-゚)vィェィ♪

娘 喜びます
夏休みの宿題で提出するそうです
「ママのイチゴもらっていい?」それも宿題に出すみたい<笑>

> 93sanのひらがなシリーズ
> 50音作ってほしいな~

わ~ありがとう
実は「あ」を作った時に断念~
またやってみるか!!

週末 紙粘土で遊ぶ予定です~<笑>
#3102 No title
みんなすごいなぁ!
どれも特長つかんでる(oゝ艸・)
自由研究いいなぁ。。
こっちは科学研究なんだよ(´ω`;)
娘は自由作品で紙粘土の貯金箱作ってたけど
別物で科学研究がある~。
まだしてない~。・゚・(ノД`)・゚・。
#3103 キラさんへ
> みんなすごいなぁ!
> どれも特長つかんでる(oゝ艸・)
> 自由研究いいなぁ。。
> こっちは科学研究なんだよ(´ω`;)

へ~
初めて聞きました
科学研究 聞いただけですこし引き気味<苦手意識ある~>
sarieという百均では自由研究コーナーもあって、科学研究モノもあったよ~

> 娘は自由作品で紙粘土の貯金箱作ってたけど
> 別物で科学研究がある~。
> まだしてない~。・゚・(ノД`)・゚・。

キラさんの娘さんの紙粘土の貯金箱 どんなアイデアなんだろう
きっといいモノ出来上がったんだろうな~
科学研究 ファイト~!!
#3104 No title
娘ちゃんは“ぶどう”
息子ちゃんは“エイ”(水族館楽しかったんですね!)
93さんは、、、“鶴瓶”(爆笑!)

色塗りしたらどれももっとリアルに!?なるんでしょうね!!
楽しみですね~
#3109 温厚パパスさんへ
> 娘ちゃんは“ぶどう”
> 息子ちゃんは“エイ”(水族館楽しかったんですね!)
> 93さんは、、、“鶴瓶”(爆笑!)

ありがとうございます~
さらに紙粘土を購入して<紙粘土 黄色・水色・白3つ>たっくさん作ろうと思いきや~
粘土がソフトすぎて、子供たちの集中力も途絶え・・・いったいどうすんだい この粘土は~

> 色塗りしたらどれももっとリアルに!?なるんでしょうね!!
> 楽しみですね~

色も重ねて重ねて えっ?白くするの
息子のはダークな色味で出来上がりました<笑>

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

