スポンサーサイト


ドラゴンドリ

昨夜は保育園の納涼会
久しぶりに花火を見ました

在園児<年長>としては最後の納涼会
先生たちのソーラン節も出陣太鼓も、かっこよかったです

「大きい紙ちょーだい」と息子
とっておいた包装紙を出すとサインペンで早速~
おっいいんでない かっこいい赤いトリ

「もう一枚 大きい紙ちょうだい」

ドリ ドリ2
あ~こっちの顔の方がいい<バランスが悪いとごねている>
「切って貼っちゃえば、いいんじゃない」

ドリ3 ドリ4 貼りつけ~
これで満足
「たかわし」とか言ってたけど、「ドラゴンドリ」って名前なんだって~

トラックバック一覧

コメント一覧

#3114 No title
ご要望とあれば大きい紙をご進呈いたしましょうか!?(笑)
#3115 No title
なかなかのものですねぇ。

妥協を許さない息子さん
93さん譲り??
#3117 gakuちゃんへ
昨日は、納涼会にgakuちゃんチームの若いお二人が遊びに来てました~
OBの U さんも頑張ってましたよ~

> ご要望とあれば大きい紙をご進呈いたしましょうか!?(笑)

今朝も「大きい紙ない?」と言ってます
今も真剣なまなざしで絵に没頭中

大きい紙ってgakuちゃんの紙は想像を超える大きさなんだろうな~
お気持ちだけで十分でございます<笑>
#3118 よっしーさんへ
> なかなかのものですねぇ。

ありがとうございます
今もお絵描き楽しんでおります
「ママ~こんなにうまく描けた~」と見せてくれました<笑>

> 妥協を許さない息子さん
> 93さん譲り??

あ~っ私は妥協だらけです~
ケセラセラ~
#3120 No title
息子くんって、工作や絵が上手ですよね~。
いい感性してますね^^
自分で作り出した「ドラゴンドリ」大きく羽ばたいてくれるでしょう!
かっこいい!!!
#3121 No title
読んでて「あ~あれね!」とか知ってるつもりでいたんですけど、、、
検索してもHITしない、、、

頭の中にはワンピースに出てくる
チョッパーが飛ばされた島の鳥 !? が
しっかりとイメージされてたんですけど。。。

老化現象でしょうか。。。
#3122 No title
発想も出来も素晴らしい~!
大きな紙なら思いっきり描けますよね^^

#3123 No title
大きい紙にのびのびと描くのって

すごく大事だよね^^

楽しそうだし上手だよ~~!!!!!

#3124 No title
ドラゴンドリかっこいい~(*≧∀≦)b
大きい紙に描くことってなかなかないよね。
切って貼り付ける発想。。私にはないな(>_<)
#3125 No title
最高の感性ですよね
息子chanワールド 楽しい~~(*≧m≦*)
次から次へといろんなイメージがわいてくるのかな
まさにアートだね
#3126 mikoさんへ
> 息子くんって、工作や絵が上手ですよね~。
> いい感性してますね^^

ありがとうございます
絵を描いてる時は、本当に集中してます
私が褒めちぎるので、将来の夢は「ケーキ屋さん」に「絵を描く人」
姉に話すと、なぜだか現実的に
「2つもできるわけないでしょ~どっちかにしなきゃダメだよ、どんなの描くの?マネじゃダメなんだよ」とお怒りに・・・5歳に9歳 夢も うかつに話せない

> 自分で作り出した「ドラゴンドリ」大きく羽ばたいてくれるでしょう!
> かっこいい!!!

かっこいいです
しばらく飾ってあります
#3127 温厚パパスさんへ
> 読んでて「あ~あれね!」とか知ってるつもりでいたんですけど、、、
> 検索してもHITしない、、、

アハハ
息子は、思いつきと空想の世界感を持ってるので 実在しないです~
ワンピースに似てるのが出てたんですね
前は、「タカワシ」とか言ってたなと思って、「これって名前なに?」と聞くと「ドリ!・・・ドラゴンドリ!」と名前も進化してました

> 頭の中にはワンピースに出てくる
> チョッパーが飛ばされた島の鳥 !? が
> しっかりとイメージされてたんですけど。。。
> 老化現象でしょうか。。。

大丈夫です、自信持って下さい
老化じゃないこと証明されました

何も見ずにスラーっと描ける脳裏にはワンピースの島の鳥が出てきたのかもしれません
旅行 楽しんできて下さいね
#3128 keymathさんへ
> 発想も出来も素晴らしい~!
> 大きな紙なら思いっきり描けますよね^^

ありがとうございます
突然「大きい紙ある?」と聞かれるので、包装紙も捨てずに取ってあります。
頂き物を息子に開けさせると、包装紙ビリ~ッと豪快なので、娘に開けてもらうのが1番です
最近気がついたのは、紙袋を開いて使うこと
まだ試してませんが 大きい紙でいっぱいある

ありがとうございます
#3129 よっちママさんへ
> 大きい紙にのびのびと描くのって
> すごく大事だよね^^
> 楽しそうだし上手だよ~~!!!!!

娘はそんなに大きな紙に描くことなかったんですけど、性格ですね
折った芯とか報告しに来てくれます
Sallyさんも芯を使って絵を描くと聞いたことあったので、芸術家は芯も使うんだってと話したら挑戦してました。

大きな紙にのびのび描くって本当にいいね~
今日から学校のよっちママさんの兄弟は、元気に帰って来るんだろうな~
うちの冷蔵庫開けるたび、よっちママさんのお子さんは幸せだな~って痛感します<笑>
#3130 キラさんへ
> ドラゴンドリかっこいい~(*≧∀≦)b
> 大きい紙に描くことってなかなかないよね。
> 切って貼り付ける発想。。私にはないな(>_<)

ありがと~
ちがうの・・・もう大きな紙がなかったの
だから切り貼りの苦しい思いつき
結果オーライ<本人、落着いた>で良かったのだ

最初のもなかなかイイと思うんだけど本人は違うんだね

#3131 秘密のさいこちゃんへ
> 最高の感性ですよね
> 息子chanワールド 楽しい~~(*≧m≦*)
> 次から次へといろんなイメージがわいてくるのかな
> まさにアートだね

ありがとう
息子の奇想天外な発想は面白いです

この間、喜亭さんがさいこちゃんに頂いた「酒粕飴」
「意外と美味しい」と話してたと思ったら、
顔真っ赤にして「結構 甘く見てました~お酒 入ってます」と酔っ払いモード
お盆で診療時間短い時で、最後の患者さんで良かった~
そんなエピソードがあり とっても面白かったです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

