スポンサーサイト


thank you

実家へ帰ると悲しいかな

喪服の準備
もう退院することはないだろうと。

酸素ボンベや生活動線を考え、父の部屋より1階の和室へベッドを移動していました。
遺体が戻ってきた時のことを考え、親戚に手伝って頂きベッドを2階へ上げてきました。

父は退院すると思っています。
178センチだった身長も背中が曲がり、171センチになり
食事も出来ず、点滴のみ 体重はとうとう50キロ
食べたい意欲はあり、食べることで体力が付いて退院出来ると思ってます。

誕生日にマンゴープリンを1口
息子がティスプーンで口へ入れてあげました。
「美味しい~」その後は咳込んでしまいとても苦しそうでした。

意識もあり、話しも出来るのがラッキーだと思います。

父の肺は機能しておらず、悪い菌が肺に入り点滴の中に薬も入れてる状態
もし今の点滴が合わなければ、違うのに替えていく
延命処置は喉から管を入れることもあるが、体が耐えられないだろうと。
主治医から もう退院することはないと思うと。。。

冷静な自分がいるが、「最近 元気ないね」って言われると涙が溢れてきてしまうよ

トラックバック一覧

コメント一覧

#3196 No title
んーー。
いつかは来るだろう
親との永遠の別れ。
でも、辛いですよね。

今の間にいっぱい会って
いっぱいお話して・・・

少しでも元気になることを
願いましょう。

後悔だけはしないように・・・
#3198 No title
父はホスピス病棟に入院していて
意識もあり普通に話ができました。
早朝、母からの電話で実家の和室を
かたしてから病院に来るように言われ
病院に着く少し前に逝ってしまいました。
昨日は、普通に話していたのに・・・
もっともっと話して、そばにいればよかったと・・・
父が亡くなって10年以上になりますが
思い出すと涙が出ます。
時間の許す限りそばにいてあげて下さいね
#3199 No title
こういうときにどういう言葉をかけていいのかわからない
未熟な人間でごめんなさい

ウチの父が癌の宣告をされてから
随分経つし毎月1本○万だかの注射を打って
とりあえずずっと元気にはしてくれてるけど
それでも調子が悪いと聞くと
不安でたまらなくなります

想像するだけで涙出そうになる

こればかりはどうすることも出来ないことだから
せめて今のうちに
一緒に笑ってたいなって
後悔せずにすむようにしたいなって

93sanの笑顔と息子kun娘chanの笑顔
届けてあげてください
#3202 よっしーさんへ
> んーー。
> いつかは来るだろう
> 親との永遠の別れ。
> でも、辛いですよね。

こんな話題にコメント本当に感謝です。
昨夜はよっしーさんのブログへコメントしてもなぜだか送れず・・・
再チャレンジしても送れず・・・トホホでした

らぶ★かほちゃん 宿題 頑張ってるんですね
応援してます

> 今の間にいっぱい会って
> いっぱいお話して・・・
> 少しでも元気になることを
> 願いましょう。
> 後悔だけはしないように・・・

ありがとうございます
勇気が沸いてきました
#3204 Rinさんへ
> 父はホスピス病棟に入院していて
> 意識もあり普通に話ができました。
> 早朝、母からの電話で実家の和室を
> かたしてから病院に来るように言われ
> 病院に着く少し前に逝ってしまいました。
> 昨日は、普通に話していたのに・・・
> もっともっと話して、そばにいればよかったと・・・
> 父が亡くなって10年以上になりますが
> 思い出すと涙が出ます。
> 時間の許す限りそばにいてあげて下さいね

ありがとうございます
思い出させてしまいましたね

私も この病気はいつっていうのもなく、明日か3ヶ月か半年かわからず・・・
意識があって次の瞬間に ってこともあるそうです。

子供や孫に会うのをとても楽しみにしてるようなので、行ける時は行こうと思ってます
今は携帯もあるので本当に便利ですよね

Rinさんのお父様はきっといつでも近くにいて笑って見守ってると思いますよ
#3205 秘密のさいこちゃんへ
> こういうときにどういう言葉をかけていいのかわからない
> 未熟な人間でごめんなさい

ごめんね さいこちゃん
私の備忘録としてこの記事を書きました。
本当はこんな記事は心に留めないといけないのにね
そして こんな記事に言葉を選んでたくさん考えてくれてコメントしてくれてるんだよね
本当にありがとう

パピーはさいこちゃんの為にキテイの袋の為にカステラ買ってきてくれてるんだよね
まったく元気で優しいパピーに見えても、色々な事情があったんだね
話しにくいことなのに・・・ありがとう

誰でもいつかは くることだけど
ケンさんの言うように言霊ってあるんだなって思うから、もう後ろ向きな発言はしないようにしなくっちゃ

次回 後ろ向きだったら喝お願いしますv-207

さいこちゃん 5万人おめでとう
さいこちゃんの優しさ 人柄 楽しさ 面白おかしいところ 全てみんな魅かれるんだと思います
#3207 No title
お父様のお誕生日、病室だけど93さんとお孫さんたちに
祝ってもらって嬉しかったと思います。
あまり上手くいえないけど93さんと子供ちゃんたちの笑顔で元気になってくれることを祈ります。
#3208 No title
とても切なくお辛い状況だと思います。
93さんとお父様の時間が、少しでも長く続きますように…。

#3210 キラさんへ
> お父様のお誕生日、病室だけど93さんとお孫さんたちに
> 祝ってもらって嬉しかったと思います。
> あまり上手くいえないけど93さんと子供ちゃんたちの笑顔で元気になってくれることを祈ります。

ありがとうございます
娘は行けなかったので、絵を描き 息子は会いに行き 本当に嬉しそうでした。
ずっと楽しみにしてたようなので、元気沸いたかな
こんな記事にお付き合い頂き ありがとうございます

誕生日の主役いないけど外食して、写真を携帯へ送りました。
食べれないけど、食べたつもりにしますって。
早く何でも食べれるようになるといいな~
#3211 kumiさんへ
kumiさんありがとう
会える時に会いに行かないとな と思ってます
#3217 No title
なんて声を掛けたらいいかわからない。

うまく言えないけど、

時間があったら、

いや、時間を作って親孝行しなきゃね。


俺自身は身内を突然亡くしているから

何にも出来なかったけど、93リンはまだこれから

色々できるよ!!


子供達は旦那さんがちゃんと見てくれるから

もちろんテニスは自粛して。
#3223 マサさんへ
ありがとう
心に留めておかなければいけないのに・・・コメントしずらいのにありがとう
自分の今の気持ち 忘れないように
父の状態も 記事にしてしまいました。
今後 父の記事は書かないようにするつもりです
でも、たくさんの優しいコメントで心が温かくなりましたし、出来る時に会いに行って孫を会わせて、勇気づけられたらって思ってます。

それにしても今月はソフトの試合が・・・<大会が2つも>

マサさんも辛い時があったんだね
ありがとう

前回 食べられないこと知らなくって、おせんべい買っていったら 夜中こっそり食べたみたいで
美味しかったって。何か食べたいモノ持ってってあげようかな

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

